--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

元野良猫さんからいらっしゃいました方は初めまして。
コーギーさんからいらっしゃいました方はお久しぶりです&初めまして。

我が家には2006年からコーギーを飼っています。去年の12月上旬まではずっとコーギーだけでした。

a
コーギーのウィルです。

cat
そんな我が家に去年の12月に一人暮らしをしている兄がこんなにゃんこさんを勤務先の工場で拾ってきました。
初めてきたときは栄養失調でしたが、元気いっぱいでやんちゃの一言に限る子です。



そんな子が改めまして我が家の一員になりました。ユキです。



あれから一度は兄とともに埼玉へ戻ったのですが、1月中旬に兄がハワイに旅行に行ったため、再び預かることになりましたが…



「誰も飼わないからこのまま捨てる」



(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!


戻ってきた早々、兄の口から出てきたのはまさに予想外な言葉でした。
兄が言うには、今は家猫にしてるけど、前のように工場で栄養失調になってもご飯がもらえるんだからいいだろうと言うんですが、目の前にある命をあっさりゴミのように捨てるという考えが理解できず、激怒した私…ぷち



「そんな中途半端で無責任な考えでいるなら、うちで飼ったるわ!!怒


あまりの激怒ぶりに家族もかなりビックリしたようです…ヾ(;´▽`Aアセアセ
だって捨てるって事は私の中ではなかったので、ずっと兄の家で暮らすと思ってました。
なので、兄の考えに理解できず、ブッツン切れてそのまま烈火の如く激怒です…。

話し合った結果、我が家の一員に晴れてなったユキ。
そのあとは怒涛の勢いで、あれよあれよと色々なものを揃えていきました。

cat-ku
まずは首輪を購入し、そしてその勢いでキャットタワーを買いました。
そしてそのまま病院に出向いて健康状態のチェック。そのとき院長先生が担当されたんですが…



「この子…まだ生後10ヶ月ぐらいの子猫だね」



えええええっ?!( ゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ(;゜д゜)ポカーン


兄が行った病院では1歳ちょっとと聞いてただけに衝撃はデカイです…。
検査の結果、耳の汚れ以外、ノミもいないし、オールグリーンというお墨付きをいただきました(*>ω<*)ノ
ちなみに診察中看護師さんや先生に威嚇しまくったユキさん…(=д=`;)


そんなわけで改めまして
yuki
「はぢめましてですニャ。ユキですニャイロイロ


これから犬一匹、猫一匹の共同生活になります。
色々初めて尽くしですので、ご助言をいただけると幸いです。

何かとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

カヅキさん、はじめまして。
コメントいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

ユキちゃん、昔うちで飼ってたネコに似てますぅ~。
うちは、今はモモしか居ませんけど、
私が小さい頃(軽く30年前)猫やら犬やらワンサカ居たんですよ。
家族みんなが拾って来るから(^^;

ほんと生き物を捨てちゃいけませんよね。
それぞれ事情はあるんだろうけど・・。
それでも、やっぱり捨てないでほしいですね。

また遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願いします。

こぎもも:2009/02/09(月) 15:19 | URL | [編集]

兄様・・・しでかしましたね。。。
そんな気持ちでネコさん拾ってきてはいけませんよね(涙
ユキちゃん、10ヶ月か~よろしくです。

ごめんなさい、手帳にはウィル君の誕生日が書き込んであったのに・・・コメできず・・すみません。
遅れましたが、ウィル君お誕生日おめでと~~♪
ケーキを前に待て!!メメつぶっちゃってかわいすぎます☆
また素敵な歳になりますように☆

つんくみ:2009/02/09(月) 22:24 | URL | [編集]

こぎももさんへ>>>
ご訪問ありがとうございます!!
こちらでは初めまして!!

おおっ!!ユキにてますか!!
ちょっとだけ見てみたかったです(コラ)

生き物をいくら事情があるにしても軽々しく捨てるのは私も反対です。
なので、兄の言動に関してはかなり勢いよく切れました(汗)

こちらこそまた遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪



つんくみさんへ>>>
ええ。兄がやってしましました~…( ̄^ ̄;)
まさかそんな気持ちでいるとは思わなかったので、こっちもどか~んっと勢いよく切れちゃいました( ̄▽ ̄;ゞ

いえいえ。誕生日のことは気になさらないでください~♪
お祝いしていただけるだけで、嬉しいですから!!(>ω<)
ありがとうございます!!

ウィルは写真を撮っている間あの写真の状態のままでした…(爆)

カヅキ:2009/02/12(木) 12:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


