--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

何ヶ月も放置にしてしまいまして、すみませんでした。
お久しぶりです。
実はこの放置していた間、ユキが誤飲で手術やらでどったんばったんしてまして…。
更には追い討ちをかけるように今月の始めにユキがいなくなってしまいました…。
元は人間の不注意が招いた結果なんですが、ショックが大きすぎます。


1週間強経ちましたが、似たような猫は見かけても決定打になりません。


cat
名前:ユキ

日時:7月1日(水)午後9時すぎ頃

場所:東京都三鷹市中原地区

状況:宅急便の荷物を受け取っている最中に不用心でドアを開けっ放しにしてしまったときに出てしまいました。首輪が若干緩めです。

猫種:雑種(白を基調。顔一部と背中と尻尾はキジトラ)

性別、年齢、去勢の有無:オス・1歳・未去勢

性格は好奇心旺盛ですが、ビビり屋です。
首抜けタイプの桜の柄が入ったグラデーション状に色がされている赤い和柄の首輪をしています。
顔のキジトラ部分はおかっぱのように見えます。
似たような猫は4匹ほど見ていますが、どれも柄が違ったりしてまだ見つかっていません。

先週の水曜まではユキがご飯を食べる時間帯前後にご飯を置いておいたところ、食べた形跡がありましたが、土日には全くありません。


ウィルも心配してかいつも以上に神経質になってしまい、ちょっとしたことですぐに大騒ぎするように…。

もしこの記事を読んでいる方でどんな些細な情報でも結構です。
お心当たりのある方、連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

元野良猫さんからいらっしゃいました方は初めまして。
コーギーさんからいらっしゃいました方はお久しぶりです&初めまして。

我が家には2006年からコーギーを飼っています。去年の12月上旬まではずっとコーギーだけでした。

a
コーギーのウィルです。

cat
そんな我が家に去年の12月に一人暮らしをしている兄がこんなにゃんこさんを勤務先の工場で拾ってきました。
初めてきたときは栄養失調でしたが、元気いっぱいでやんちゃの一言に限る子です。



そんな子が改めまして我が家の一員になりました。ユキです。



あれから一度は兄とともに埼玉へ戻ったのですが、1月中旬に兄がハワイに旅行に行ったため、再び預かることになりましたが…



「誰も飼わないからこのまま捨てる」



(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!


戻ってきた早々、兄の口から出てきたのはまさに予想外な言葉でした。
兄が言うには、今は家猫にしてるけど、前のように工場で栄養失調になってもご飯がもらえるんだからいいだろうと言うんですが、目の前にある命をあっさりゴミのように捨てるという考えが理解できず、激怒した私…ぷち



「そんな中途半端で無責任な考えでいるなら、うちで飼ったるわ!!怒


あまりの激怒ぶりに家族もかなりビックリしたようです…ヾ(;´▽`Aアセアセ
だって捨てるって事は私の中ではなかったので、ずっと兄の家で暮らすと思ってました。
なので、兄の考えに理解できず、ブッツン切れてそのまま烈火の如く激怒です…。

話し合った結果、我が家の一員に晴れてなったユキ。
そのあとは怒涛の勢いで、あれよあれよと色々なものを揃えていきました。

cat-ku
まずは首輪を購入し、そしてその勢いでキャットタワーを買いました。
そしてそのまま病院に出向いて健康状態のチェック。そのとき院長先生が担当されたんですが…



「この子…まだ生後10ヶ月ぐらいの子猫だね」



えええええっ?!( ゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ(;゜д゜)ポカーン


兄が行った病院では1歳ちょっとと聞いてただけに衝撃はデカイです…。
検査の結果、耳の汚れ以外、ノミもいないし、オールグリーンというお墨付きをいただきました(*>ω<*)ノ
ちなみに診察中看護師さんや先生に威嚇しまくったユキさん…(=д=`;)


そんなわけで改めまして
yuki
「はぢめましてですニャ。ユキですニャイロイロ


これから犬一匹、猫一匹の共同生活になります。
色々初めて尽くしですので、ご助言をいただけると幸いです。

何かとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie未分類

今日は成人式ですね~。
新成人の皆さんキレイな振袖やスーツを着て輝いてました~!!(*>ω<*)ノ
私もぴー年前に成人を迎えましたが、そのとき着たのが叔母と母のお下がりの振袖でした。

kimono
別名:極道の姐さん
当時の大学の友人から即「極道の女みたい…」と言われた代物です…。゜(゚´Д`゚)゜。
いや、私も着付けてもらったとき実はそう思ってたんですよね~…(遠い目)
着物が叔母、帯と草履は母なので、本人に言ったらすっごい怒られるのが目に見えてるので言いません。

さて、今日まで兄がネコのユキと一緒に帰省してました。
まあ、帰ってきてウィルとばったり会った開口一番


「ぎょほ~~~~~~~~~~~~っ!!」


と悲鳴でしたからね。
お約束を裏切らないのが兄ですが、ウィルは帰ってきた兄に歓迎のキッスをする気満々で飛びついたら


兄、撃沈きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


止める間もなくキレイに兄の股間にウィル君から頭突きされ、悶絶する兄。
そんな兄に


ユキ、追い討ち


ウィルの前に運悪くユキを連れての登場のため、ユキ君めっさ怒ってそのまま兄の頭に避難したはいいんですが、爪が兄の頭にブスッと食い込み、まさかの出血大サービス。
かれこれ2回目の出血サービスですが、今回はにじみ出る程度なので、軽症ですね。
言うまでもないですが、ウィルとユキを引き離す間は修羅場でした。


sleep
寝ているときはこんなに可愛く寝ているくせに…。
そんなユキ君、今回は結構いたずらをしてくれまして…。
トモのパソコン1台とゲーム機がお釈迦になりました…。゜(゚´Д`゚)゜。


ユキ君…誤魔化すかのようにひとのおててをざ~りざ~り舐めるのやめてくださいませんか?


ネコの元気よさに比例して被害増大している飼い主一家にポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

前回に引き続き旅行?話。
実はウィルのためと言いつつ自己満足で密かに動いてました。
ディズニーランドの25周年記念でアルファベッドなら11文字まで好きに組み合わせることができる【ドリームキー】というのを作ることができるんです。
それを目的に友人と3人でディズニーランドに行ってきました!!

turi
開園と同時に全力疾走!!ワールドバザールのど真ん中にツリーがあるもそれどころじゃないので素通りです(苦笑)
写真はゲットしてひと段落着いた時のです。

一人はファストパスゲット、もう二人はドリームキーの列に並ぶことになりました。
開園と同時に並びに行ったのもあってすぐにゲットすることができました。

cky-1
組み立ては自分で行いますが、世界で一つだけの自分だけのドリームキー。
ウィルは緑で私はブルーにしました。

ゲットした後は色々アトラクション回りました。
まあ、必ずハプニングがつきものなのですが、特にスタージェットはかなり焦りました。
スタージェットは前と後ろの2人乗りなのですが、私は友人の後ろの席に乗ったのです。
そしたら座り方が下手だったようで、前のシートベルトが右足のブーツに引っかかり、ほぼ仰向け状態

キャストの点検の際、おろおろしながらも頑張って取ろうと試行錯誤したんですが、取れず、ついには…

キャストに放置される((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル

放置されてそのまま行かれちゃったので、尚のこと焦るわけで…( ̄Д ̄;;
何とか取れた~!!って思った途端スタートでした(笑)

おまけに友人と私はコーヒーカップのような旋回するタイプの乗り物が大の苦手でして…(爆)


上空でこの世とは思えない大絶叫をあげていたのは私です(爆)


終了と同時に旋回による酔いが凄くてしばらく撃沈…。

色々ハプニングがありましたが、楽しい一日でありました。
早速作ったドリームキーをつけてもらいました!!
fuhuku
「不服でつ~~~…っムカ

重いのかつけた途端これ以上動いてくれず…。
おまけに背丈を考えるといつか歩いている間にぽっきり折れちゃうんじゃないかと心配するぐらい地面すれすれだったので、ウィルにつけるのは諦めました。


ありがた迷惑なウィルとうはうは飼い主にポチッとお願いします♪  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類

2008’10.26・Sun

身近に潜む…

食の問題について色々音沙汰がありますが、まさか大手でも起きるとは衝撃的でした…。
そして、自分もその対象商品を口にしているとは思いもよらなかったです。
記憶に新しい伊藤ハム。
対象商品は「あらびきグルメウインナー」をはじめ、13商品。
ホームページで確か「賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象」と「2008年11月14日以前の賞味期限になっている商品」


gyaa
バッチリ対象…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


うわぁい…。ってこれ2個束のやつなので、片方確実に食べてるじゃ~ん…。゜(゚´Д`゚)゜。
片方だけでも送付っていいんでしょうか???(゜Д゜;≡゜Д゜;)

あと、今年になってすっかり食べなくなったスープ専門店【スープストック東京】で原材料の中に以前問題になった事故米が含まれていたという発表もあったんですが、対象商品だった「東京参鶏湯(トウキョウサンゲタン)」



バッチリ食べてましたとも!!d(*TωT*)


まさか2箇所も食べているとは…。
まあ、今のところ害は出てないので、話のネタにはなりそうですが、安心に食べれる世の中に早くなって欲しいものです。

さて、昨日今日はハロウィンの仮装パーティーが至る所でやっていましたね。
隣駅でもやっていて、急いでいるにも関わらず知らずに突っ込んで身動き取れなくなりました…。

buibui
今日も自転車の前カゴに乗せたウィルと一緒に地元の商店街を突っ切ってホームセンターに行く予定だったんですが、商店街には仮装集団が…。


今日もハロウィンだったんですねぇぇぇっ!!(*TωT*)


昨日のように警備員が出動して、規制はなかったのでいいんですが、会場付近にいたお母様一人がビデオカメラをこっちに向けてるんですよ…。
後ろにお子さんがいらっしゃるのかな~?って思ってたんですが


ウィルを撮影してました( ゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ(;゜д゜)ポカーン


その証拠に横切る時に「ワンちゃん、こっち向いて~」って言うのが聞こえましたから…。
私が子供の頃はハロウィンって仮装パーティーはすることなく普通に過ごしてましたが、今ではすっかりお祭りで楽しそうです。
衣装を準備するのが大変そうですが…ヾ(;´▽`Aアセアセ

でも、一度でいいから「Trick or treat」って言いながらお菓子をもらってみたかったです…。

ちょっと早いTrick or treat。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorie未分類

 |TOPBack
