--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’12.31・Mon

行く年くる年の大祓い

今年もいよいよ終わりです!
ウィルと一緒に一年を過ごして喜怒哀楽はっきり出た一年でした。
ウィルと一緒にいると癒されるということをひしひしと感じ、親ばかが今日出ました。

今日は全国の各神社で大祓式という半年に一度の厄を祓ってもらえる式があります。

形代と呼ばれる人の形をした紙を全身にこすり、最後に息を三回吹きかけてそれを神社に行って燃やしてもらい、半年分の厄を祓ってもらうんですが、ウィルの分もやりました!!

がう~と吠えられようが、家族総出でがっちりウィルを押さえ込みこすって三回無理やり息を吐かせという荒業をやり遂げ、17時からの大祓式を家族を代表して私だけ行ってきました~!!

私は学問の神様で有名な湯島天神でやってもらったんですが…



拝礼などで周りとタイミングが合わない!!サー



一人早めに終わり、物凄い焦る焦る。
地味にパニックになって、「年の瀬でこんなことをやらかすのは私だけだ」と思ってました。


極めつけは



配られた御神酒でノックダウン…がっくり

即座にコンビニに駆け込んでお茶を飲みました…。

今年も色々ありましたが、皆様には大変お世話になりました。
来年も色々ご迷惑をおかけするかと思いますが、ウィル共々よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieのんびり~

2007’10.25・Thu

おでかけで…

今日は有給を取ってウィルと近くのホームセンターに買いだしに行きました。
我が家の交通手段は専ら電車と自転車です。
車の免許は母しか持っていません。私は事故に遭遇する率がかなり高いため、友人からも家族からも「身分証として取るのはいいけど、普段は乗らないで」と言うぐうらい危険です。
車のタイヤの下敷きになったっていうのが何回もあるので…絵文字名を入力してください

今回の交通手段は自転車です。

ウィルは走るのか?

ノンノン音符

自転車


自転車のかごに乗せてjumee☆breezeを切ってぶい~んっと走って行きます。
ホームセンターではウィルの物を買いますが、そんなことは分かってくれず、立ち止まって品定めをしていると

む~

「あっちの方がいいデス~!!フヌ

と文句をたらたら…。
だけど、苦手な柴犬君とプードルちゃんが来た途端
隠れるっす

「触らぬ神に祟りナシデス…OO

今朝の散歩で怒られた事もあって吠えたら怒られると分かってか急に見ないふりをして静かになる一匹…絵文字名を入力してください

ウィルのおやつなども無事購入できて「さあ、帰るか~…でも上が妙に騒がしいなぁ」と思ったら…

びっしり


電線にとまって羽休めをしている鳥がびっっっしりと…マジですか
コレは一部です…。

凄いビックリしました…。
最近鳥の数が多いような気がするんですが気のせいでしょうか?

多いような気がすると思う人も思わない人もポチッと一票お願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieのんびり~
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’10.19・Fri

小さい頃の癖

皆さんのわんちゃんは最近は見ないけど、小さい頃にはこんな癖があったというものはありませんか?

我が家のウィルには一つだけ癖と言うのでしょうか。面白い行動をしてました。
我が家に来たての頃は寄生虫に感染したりとかで病院が当たり前のように行くようになってました。

そして、月日がたってだいぶ慣れ始めた頃にはた気づいたのです。



撫でられたりちょっと爪を立てて掻いてあげると…後ろ足も一緒に動く!!

多分自分が掻いているつもりでいるんだろうな~とは思っているんですが、何分凄い勢いで動くので面白くて時間があればそうやっていじってました(笑)

だけど最近はまるでその行動がないのでちょっと寂しい限りです。

子犬の頃カムバック~~~(。´Д⊂)
すぴ~


一週間お疲れ様です。最後にポチッとお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieのんびり~
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’09.27・Thu

へそ天

散歩をしに家を出た早々大好きなお友達とばったり会って大喜びのウィルとげっそり疲れた飼い主です。こんばんわ。

最近ウィルは寝ると言ったら気づいたらへそ天です。
誰が教えたわけでもなく、ぱっと見たらいつもへそ天。
しかも…そういうときに限って「わんっ」と吠えて

「腹を掻け!!」と言っていそうで怖い…。

しょうがないので胸から喉にかけて部分を掻いてあげたら
へそ天

「むにゃむにゃ…気持ちいいデス…」

文句を言わずうっとりしながら寝入ってました。



だからと言って決して可愛らしい姿と言うわけでもなく
むにゃむにゃ…

むしろあられもない姿だった…orz

バックの背景とウィルの下半身は気にせずにお願いします~。
補正するの忘れました~~~ヾ(;´▽`Aアセアセ

ウィルの寝床に連れて行ったら、いつの間にか上げていたカーテンがちょうどウィルの真下に落ちて、まるでウィルがお布団をかぶったような姿になりました。
写真に収められなかったのが残念…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieのんびり~
Genre日記 Theme(´Д`;)

今日は我が家に母方の叔母がやってきます。
ウィルは叔母が大好きですが、叔母は肌が弱いため、ウィルを抱っこをすることができません。
その上、叔母はパソコンの打ちすぎによる腱鞘炎になってしまったため、撫でて触るのもやっとです。

そんな叔母でもウィルはちっちゃな尻尾をぶんぶん振ってお出迎え。
が、私らにはやらない遠吠えを毎度やるので、どうにかしたいものです。
そんなことをされても、叔母が好きなウィルの部分はお尻。顔を撫でるのも好きだけど、顔以外ではよくお尻を触っています。
私はウィルの顔とお腹が特に好きです。

ウィル尻

ウィルのお尻の真後ろなんですが、ウィルのお尻はカットしてもらえません…。
よく行ってるところはコーギーのお尻のカットは基本的にしてもらえないんです…。
だけど、そのもこもこ具合が心地いいのか叔母はよく触っています。
でも、そろそろ個人的には尻毛をカットしたいところ。どこかいいトリマーさんはいないでしょうか?

話は変わってウィルはまだ電車デビューも車デビューもドッグランデビューもしてないので、なんとか早くデビューさせて色々なところに連れて行きたいな。
その前に車の免許を持たないとぉ~~~。

すやすや寝ているウィルにいい夢をとポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieのんびり~
Genre日記 Theme( -_-)旦~ フゥ

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。