--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.14・Tue

番犬って呼んで

ユキがいなくなって2週間が経ちました。
猫の声がすればすっ飛んでいき、名前を呼んでいる状態です。

もしこの記事を読んでいる方でどんな些細な情報でも結構です。
お心当たりのある方、連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
yukicat
名前:ユキ
日時:7月1日(水)午後9時すぎ頃
場所:東京都三鷹市中原地区
猫種:雑種(白を基調。顔一部と背中と尻尾はキジトラ)
性別、年齢、去勢の有無:オス・1歳・未去勢
性格は好奇心旺盛ですが、ビビり屋です。
首抜けタイプの桜の柄が入ったグラデーション状に色がされている赤い和柄の首輪をしていますが、逃げた当時は緩めでした。


さて、前の記事に書きましたようにウィルがいつも以上に神経質になりました。
どんなかというと、宅配便やご近所さんの車の音に敏感になり、直ったと思った人間の話し声対しても反応するように…。


夕飯時にユキを呼ぶように私だけ外にいたのですが、タイミング悪く宅急便が到着…、螯rヲW、J、Oゲッ


ウィルさん大騒ぎ。


さっさと終わらせればとそのまま放置でいたら


何故かウィルさん登場…( ;゜Д゜)ポカーン


現状把握できずいる私。
容赦ないウィルはそのまま本能の赴くまま宅配のおじさんの踵をガブッ(゚ロ゚屮)屮


ああっ!!やってもーたぁぁぁっ!!オロオロ(( (TロT;)(;TロT) ))オロオロ


おじさん慌てて門の外へ…。
平謝りしている私を尻目に「かかってこいや!」の如く唸るウィルさん。

まさかこんな状態になるとは…(=д=`;)※ちゃんとウィルには怒ってます


嵐が過ぎ去った後、ウィルさんが何故出てこれたのかよく分かりました。


ウィルがいた部屋の網戸が跡形もなく………吹っ飛んでました………( ;゜Д゜)ポカーン


勢い任せて突き破ったな…(゚∀゚lll)ヒクヒク
まあ、以前のように穴が開くより修正はしやすかな?それより母がこの惨劇見て嘆きまくり…。
理由は…

「その網戸………さっき張り替えたばっかりなのよ…!!TTTT

約数時間の寿命でした…。笑わせていただきましたが、そりゃ嘆く…(o_ _)ノ彡☆ポムポム

eya-will
「侵入者は許さないでつフヌ

身内ダメージあるってどーなの…?限度ってもんがある!!


嘆く母に励ましのポチッとお願いしますマウス(左クリック)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’12.17・Wed

瞬殺されました

今日は凄い雨ですね…_l ̄l●lll ガクリ…
こんな雨の日の散歩はいつもの時間より一気に短縮されるので楽には楽なんですが、


全て全力疾走でやらされるので、付き合う人間はたまったもんじゃないです…。


dog-chops
さて、先日ウィルに与えたドックチャップスは正式名は【DOG Chops】でした…ヾ(;´▽`Aアセアセ
今回購入したのは、左からミルク味、さつまいも味、チーズ味です。


写真の後ろではつまみ食い防止のため隔離されたウィル君が必至にココ掘れわんわんやってます(笑)

ご参考までにどうぞ
楽天市場【DOG CHOPS】→http://www.rakuten.co.jp/utopia/103570/103658/117807/#448298

ちなみに今回はJマートというホームセンターで一本105円を4本購入したんですが、レジの人から



5円が4点」



な…何パーセント割引ですか…?((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル


あまりに信じられない金額に一瞬耳を疑った飼い主です…。
駄菓子屋の5円チョコかと思ったんですが、すぐさま店員さんが気づいてしまいました(っω`-。)
以前別のホームセンターでは勘違いなのか98%オフの金額を言われたことがあります。


ちぇ…っ。もうちょっとでお財布に優しかったのに…jumee☆uuummm1b


nakami

中身の方はというとガムの先端に肉がついています。
それをそっとウィルの前に置くと…

tarari
「欲しいでつ…でもガマンでつ…TTTT

ガマンさせられたあまり、あらぬ方向に視線が泳いでます(≧▽≦)ノシノシ
こっちは面白いんですが、ウィル的にはキツイ修行だと思います。
笑いながら「ヨシ」と言うものならば…


itadaki
瞬殺、螯rヲW、J、Oゲッ


もうちょっと味わってください~~~~~~。゜(゚´Д`゚)゜。


瞬殺ウィルと脱力飼い主にポチッとお願いしますTTTT  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

お久しぶりです!!
日記の更新を全然していなくてすみませんでした~~~。・゚(゚ノTдT)ノ
実はアップしていない間、三重に墓参り&旅行へ行ったり、大学時代の友人とディズニーランドへ行ってたりしてました。
その間もウィルは物凄い元気です(*^ ∀^)
今日はその旅行を書きたいと思います。

三重には祖父母の墓があり、祖父母の命日も近かったので、墓参りついでに小旅行。
一日目は墓参り&私だけで鳥羽水族館に出向いて、アシカの喧嘩やジュゴンに日頃の疲れを癒してもらいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

su-i
アシカの喧嘩の撮影中、思わぬアザラシの妨害にもあったりしましたが…。
凄い余裕の表情ですい~っと泳ぎ去っていってくれました…(;・∀・)


buttru
喧嘩の方はいかだから突き落としたりとかなりハードな戦い…。
見てる人間にも被害があったり…(笑)
突き落とした場所が凄い近くて、水しぶきが飛んできましたが、私はちょーどいいタイミングに目の前にいたカップルを盾にして難を逃れてました(笑)

jugon
人魚のモデルとなったジュゴン。
ジュゴンの飼育は鳥羽水族館だけしかやっていないそうなので、人だかりも凄かったです。
ウミガメさんと仲良く泳いでいる姿に見ているだけで癒されまくり…。

二日目には伊勢神宮の内宮へお参りをしてパワーを貰いまくり、おかげ横丁で一時騒動になった赤福でうまうまと食べ、思い出とともに体重は増えたのでした…(っω`-。)


そして、ディズニーランドに行った次の日の昨日…急性胃腸炎になるとは思いもよらなかったです…。

muhu
「ねーたんがボクに構ってくれなかった天罰でつ…フヌ


うぐ…っ。痛いところを…(=д=`;)


ジュゴンに癒された飼い主と不服そうなウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Theme(´-ω-)

以前から風邪をひいていた私ですが、兄が仕事場からもらってきた風邪により、やっと治ってきたと思った風邪を再度ひいてしましました…。゜(゚´Д`゚)゜。
それだけならまだしも、父以外家族全滅です…。

皆様も風邪には十分お気をつけくださいませ…。

さて、先週の土曜に母方の祖父母の十三回忌の法要が自宅で行いました。
12年前の11月に祖母をその1ヵ月後の12月に祖父が祖母を追いかけるように亡くなりました。
法事をやるたびにお坊さんから「これぞまさしく夫婦愛ってやつですね」と言われます。


法事を行うにあたり、日頃玄関と仏間がえらい状態になっているのもあり、叔母と兄も参戦して見栄っ張り根性で当日で一気に片付けました。


その間毛が舞うのでウィル様強制隔離
mulu
「な…ナゼでつか…えーん

物凄い抗議で掃除中ひたすらカリカリと脱走を試みるウィル。
その間に人間は掃除をひたすら頑張る!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


一通り準備も終わり、ウィルの様子を見てみたら
muka
「早く出せでつ~~~…


物凄いお怒り…Σ(゚Д゚≡゚Д゚)


ちょっとだけ出そうという流れにもなったんですが、お坊さんが来ちゃいました…Σ(゚д゚lll)
しかし、お坊さんを見た瞬間


ウィルさん大パニック


威嚇するように吠えたと思ったら、キャインキャインと鳴く…。
家族でさえ見たことがないパニックぶり…( ̄Д ̄;;

そういえば、お坊さんやスキンヘッドの人を見るのってウィル初めてだったね~(ノ∀`)アチャー


パニックの状態で今度は追い討ちをかけるようにトリマーさんの送迎の車が…。
しかも、いつも女性のトリマーさんなのに、今回男性という…。
更にパニックになった状態でウィルは車に乗車し、そのままトリマーさんのところへ…。


そして、ウィルを送った後に気がついた…。



ウィルに…酔い止めを飲ませるのを忘れた



…………………………初車なのにやってもーた((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル



最初はどーしよという空気が家族を包んでいましたが、法事が終わった頃にはなくなっていたという…(爆)
戻ってきた際、トリマーさんから笑顔で


「作業中とっても静かでしたjumee☆faceA3


以後気をつけます…うわぁ


パニックになったウィルにポチッと励ましをお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’09.27・Sat

強力鼻パンチ…

兄シリーズは今日はお休みでっす。
今日もウィル君に悩殺されてしまいました~~~(*ノωノ)


って言いたいんですが



朝起きた早々、ウィルの強烈歓迎を受けた際



鼻にウィルの頭突きが炸裂…マジですか



それで終わればいつものことなんですが、今日に限って当たった所が悪く…



まさかの出血大サービス鼻血



当の本人ケロッとしてますが、食らったほうはかなり痛かった…メソ


kyoto
「ボク悪いことしてないでつフヌ


そりゃ…まあ…確かに悪気がなかったとは思うけど…強烈だよ~~~…。゜(゚´Д`゚)゜。


なかなか止まらなかった飼い主に同情のポチッとお願いします~TTTT にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。