--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.05・Wed

一心不乱

本格的に朝晩冷え込んでコートが必需品になってきました。
全身ウールのウィルもどうやらこの冷え込みは結構きたみたいで、母の布団の中に入って寝ています。

ウィルが食べているドックフードが今日になって空になりました。
6.5キロを毎回買っているのですが、使い終わると大きな袋に…。
そのまますぐ片付ければよかったんですが、片付けないで放置していたら…

murimuri
「ここにゴハンが入ってるはずでつ…ャy、f、

袋に迷わず首を突っ込むウィル様…(;・∀・)

まあ…普段は確かに入っているけど、もう空だよ~って言っても分かってくれないので、突っ込んだまま前進…。

バックするって頭がないのか、途中抜け出せなくなってパニックになり、袋をかぶったまま走り回って家族をビビらせ、愚弟の手によって救出されるもなんでこうなったかは分かっている様子はない…。

面白かったので入っている部分は携帯の動画で撮影♪
載せようと思ったのですが、ブログで携帯の動画の投稿の仕方が分からなかったので、あえなく諦める。
トモの声が入っちゃったのは気にしないと思っていたんですが、諦めていたウィルの前で撮影した動画を再生した時のトモの声に反応して

zuizui
「にーたんの言うことを聞くでつ」

と言わんばかりに再び突っ込むウィル。
指示に忠実なのか、単に食い意地が張っているのか分かりませんが、袋が気になって何度も入ってました。

そのあとの散歩で宅急便の荷物が道端に落ちていたので、そのまま警察に届けに行ったのですが…


ウィル…警察官にビビる

そして警察官もウィルの威嚇にビビる(=д=`;)

警察までビビってどーすんだと静かに突っ込みを入れていた飼い主でした。


ビビっているウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

今日はハロウィンですね。
夕方になって近所のお子さんが仮装している姿を何人か見かけました。
ウィルにも何か仮装をさせてみようか~ってことで、色々探してたんですが、トモから


「にーちゃんのお土産(法被)使えばいいじゃん!?


……………兄のお土産???
あれはどー見ても仮装というより祭りだ!!(。・`з・)ノ゛


というわけでトモの提案はあっさり却下で(爆)
appieさんのコメントにあったE.T.がウィルにならできそうということで急遽やってみました。

uhu-1
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするでつ~イロイロ

自転車のハンドルを門扉の隙間に無理矢理固定させてタオルをかぶせたウィルを乗せて無理矢理仮装。

dou
「ど…どーでつか???キラキラ

んま、とってもいい笑顔!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
と思ったら

genkai

視線がめっさ泳いでますけど…ヾ(;´▽`Aアセアセ


確かに撮影しているほうもいつハンドルが取れて倒れるか心配でした(爆)


頑張って仮装したウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

昨日はとてもいい天気で洗濯日和でしたが、今日はちょっと曇り気味…MY
最近の休日は気分転換に色々お菓子を作るようになりました。

今日はウィルにも食べれるプレーンクッキーを焼いてみました。

cook1
せっかく作るクッキーですが、クッキーの型が可愛いのがなく花っぽい型で代用…うわぁ

cook2
焼き時間は15分でできちゃうので簡単です。
焼きあがったのを見て「ウニか…」と思ってしまった私(苦笑)


参考にしたのはこちら→http://cookpad.com/recipe/593120

<材料>
小麦粉    100グラム
卵       1/2個
無縁バター  30グラム
砂糖      20グラム
<作り方>
1.バターと砂糖をボウルに入れ、泡だて器で白っぽいクリーム状になるまで混ぜる。
2.【1】に解きほぐした卵を少しずついれ、よく混ぜる。小麦粉をふるいいれ、手でしっかり混ぜたら軽くこねるようにして生地を一つにまとめて、ビニール袋に入れるかラップに包んで冷蔵庫で30分休ませる。
3.めん棒で5ミリぐらいの厚さにのばして、型でぬく。オーブンペーパーを敷いた天板に並べて180度に温めておいたオーブンで15分で焼く。


材料を見ると人間でも食べれちゃうものばかりなので、早速試食ャy、f、
ウィルのために作ったのに、一人で食べるのもあれなので
eat-will01
「ボクにもくださいアップロードファイル

自分の食べれるものが分かっているのかくれくれコールが凄かったです(爆)

eat-will02
「おいすぃーでつ絵文字名を入力してください

とっても大好評きゃ

普通のクッキーより甘さが控えめですが、人間が食べても大丈夫です。
むしろウィルより人間の方がばくばく食べてましたポッ(もっぱらトモが)

ウィルもトモに負けじとくれくれコール…。
ここまで凄いのはささみとキャベツ以外久々なので、よほど美味しかったんでしょうね。

時間と材料があったらまた作るから楽しみにしててねあ

大好評で美味しく食べたウィルにポチッとお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

今日はお休みですね~。今日兄が帰ってしまいました。
色々オイシイネタは出たのですが、何せ予想以上に大変だった掃除。
皆様に兄のダメっぷりを見てもらうと書きたかったんですが、連日の疲れに負けて書けずじまいでした…TTTT
ウィルネタ共々明日以降小出しに出していきたいと思いますので、よろしくお願いしますメソ

posuta
実は休み中一人掃除をサボって友人と一緒に東京現代美術館で今月の28日までやっている
『スタジオジブリ・レイアウト展』に行ってきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

絵コンテから作画に入る間の作業なので、絵には色々コメントがあり、何より宮崎監督の手書きのコメントまで生で見れちゃいます!!喜

前半は本物のレイアウトの展示がされているので、撮影は禁止されていますが、後半は体験コーナーが盛りだくさんなので撮影がOKでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

特に大の大人でさえ並んでしまうほど長蛇の列ができてまで人気だったのは…
hara
遠近法を利用したトトロのお腹に寝転がった写真が無料で撮れるところ。写っているのは私ではありません
上に写っているのは小トトロのトンネルです。

makkuro
他にも自分で書いたマックロクロスケを貼れたり、監督のインタビューを聞けちゃったりできました。

しか~し、トトロ以外で大の大人も大興奮だったのは
ponyo
ポニョ~~~~~~~!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バケツに入っているポニョと一緒に撮影することができて、私らも大興奮しながら撮影してました(笑)

ローソンでの予約制なのか人は息苦しくない程度でした。
ちなみに予約はすぐとれちゃいますし、当日予約券も会場で行ってます。
ただし、人気のところとグッズ売り場のレジは物凄い人だかりですが…。
お子さんですら大興奮の美術展ですので、今週末までと時間がないですが、もしお時間があれば行ってみてください。

詳細はこちら→http://www.ntv.co.jp/layout/

今日はウィルネタがないので、ランキングは載せません~ヽ(。´ω`)ノ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genre日記 Theme(´-ω-)

2008’08.24・Sun

スッキリしました

今日も東京は雨ですね…。よりにもよって、今日はウィルのトリミングの日です。
以前のように雨の中自転車漕いでウィルを担いだままダッシュ…ということはしないで、
雨がやんでいるのを見計らって自転車で行きました。

そこではドックカフェも併設されているので、着いたときには可愛いわんこさんが沢山イロイロ
その中にオープンカフェでくつろぐ可愛いスカートをはいたコギさんが…っ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
見とれながら、ウィルをトリマーさんに預けた途端



ウィルの足蹴りがトリマーさんの腕に炸裂!!



あの蹴り結構痛いんだよなぁと完全に他人事のように見てたんですが(コラ)、
トリマーさん凄い笑顔が引きつってます。



預けられたウィルは水槽っぽい容器に入れられ、待機。



そしたら脱走を試みんばかりにジャンプ!!驚く


さ~すがおチビのとき何度もゲージからよじ登って脱走を試みようとしてただけあるわ~
と感心してました(コラ)

ウィルの前にはトイプー2匹と、シュナウザー1匹が待機されてたので、
結構時間かかるだろうなぁと思い、
近くにあるランチはワッフル食べ放題のところでちょっと遅めのランチ(*ノ▽ノ)キャッ



終わった後途中で合流した母と一緒に迎えに行ったらさあ、大変。
ジャンプはするわ、叫ぶわで写真に撮りたかったけど、我慢したぐらい大暴れ。

今回はトリマーさんのアゴに足蹴りは炸裂されませんでしたが、代わりに私に炸裂…っ!!(ノДT)


いででででっ!!と叫ぶのは言うまでもないが、トリマーさんすっごい大爆笑…( ;゜Д゜)ポカーン


終わった後は雨がざばーっとこられちゃったので、親子&一匹揃ってレインコートをまとって帰宅。



しか~し!!コレが一番怖い!!
雨で路面が滑りやすいのにも加え、レインコートだと結構視界が狭まり、おまけに帰りは下り坂。
あんまりスピードを出したくないわけですが、そんなことをお構いなしに下り坂に差し掛かった途端


ウィル様…起立


しかも、左端に立つので平衡感覚がぁ…っ!!・゜・(ノД`)・゜・
ぎゃ~!!怖い~~~!!お願い座って~~~~~~!!((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル

寿命が縮まったかもしれないと思いながら何とか帰宅…。
落ち着いた頃にウィルをよーく見たら、緑のリボンがつけられ、地味に色々カットされてました…orz

じ…自慢の尻尾がいつになく短い…っ!!・゜・(ノД`)・゜・
080824_1521~02
「スッキリしたでつもふー

スッキリしたウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

 |TOPBack
