--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

ついに春一番が吹きましたね~!!絵文字名を入力してください
ずいぶんと前にあった風のほうが今日の春一番より凄いと思うような気がしますが、花粉も舞い始め、家族唯一の花粉症もちの私にとってはツライ時期となりました…TTTT
ちょっと戻って11日の祝日に母と買い物をしていたときにまあ、いつものパターンというべきなのか、母の買い物についていったときのこと。
母が行きなれているはずのあるお店ものすごい物珍しそうに

母「あら~…。フナ焼きって商品があるのね~~~」


そっちの店の方角を全く見てなかったので、母の言葉を鵜呑みにしてたんですが…


母よ…それ………たい焼き………うわぁ


真顔で自信満々に間違えている母に店員さんも物凄い困った顔してました…えへへ・・・


その前にも北朝鮮のテポドン発射がどーのってニュースのときも【ペコポン】って言い間違えしてたほどだからあってもおかしくはないと思いたいが、間違えすぎだ~~~…orz
【ペコポン】ってどこぞの某漫画に出てくる地球のことかと思いましたよ…サー

muhu
「かーたんならよくやることだから仕方ないでつ…sc06


まあ…その発言も一理あるねぇ…a


母の言い間違えに笑った方ポチッとお願いします猫足  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

明日はお休みですね~!!(*>ω<*)ノ
相変わらず寒さは変わらずですが…(((゜д゜;)))

ユキが生活し始めて1週間は軽く経過したんですが、最近色々な表情を見せてくれるようになりました。
ウィルとは相変わらず犬猿の仲ですが…。
すっかり家族にも打ち解けて…と言いたいんですが、何故か私と父だけ警戒心バリバリなんですよね~…(;´Д`)
母とトモにはすっかり懐いて、抱っこされたら物凄いモーター音の如くゴロゴロ喉を鳴らせるんですが…


私が抱っこした途端



ゴロゴロゴ………


止まるし!!((((((l|゚Д゚l|l)ドッギャアアアァァァァァン


凄い鳴っていたモーター音が一気に止まるって何故?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)
尻尾は先っぽだけピコピコ振ってるので、嫌ってるのか嫌ってないのかさっぱり分かりません…(;´Д`)
一応病院とかの書類上ではウィルと同様に飼い主は私なんだけどな…(´д`lll)


も…もしかして…全身ウィル臭がするからとか?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


uttori
トモに半分潰されかけながらもうっとりしているユキ君…( ;゜Д゜)ポカーン


私には一切やってくれないので悲しいんですが、その代わりに髪を食べてくれちゃってます…(ノДT)

ハゲちゃうから食べないで!!((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル

いつか食べられちゃうんじゃないかと思う飼い主にポチッとお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Theme我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ

かなり遅いですが、新年明けましておめでとうございます!!
昨年は色々とお世話になりました。
今年も何かとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

nenga

え~…気づいている方もいらっしゃると思いますが…ウィルがかぶっている牛さん…


実は…注文間違えしたものです…。


自信満々に私がミスったので、業者さんには責められません…。゜(゚´Д`゚)゜。
届いた早々、家族から大爆笑され、年末最後のオチを作り上げました…。


さて、皆様どのようなお正月を過ごされたでしょうか。
私は元旦に初詣、2日には初売りと参加しましたが、家の中では実は凄い事が起きてました。

ネコを拾いました…。


しかも拾ったのは私ではありません…。


大の犬嫌いでウィルすら抱っこできないあのなんです!!(((゜д゜;)))


まあ、これだけでも家族全員驚くんですが、もっと驚いたのはネコの大きさ…。
兄から「両手で持てる小さな子猫」と聞いてたんですが…送られてきた画像&やってきたネコは…

cat

立派な大人!!( ゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ(;゜д゜)ポカーン


言っていることと実際のギャップの差に家族からブーイングが来ることは言うまでもないですが、
栄養失調なのもあり、きちゃったことには追い出せないので、このまま一緒に年を越しました。


どうせなら名前もつけようということで粉雪が降りそうな日に出会ったので「ユキ」と名づけることに…。


来る前にウィルに病気を移されても困るので、病院に行ったところ1歳ちょっとの男の子で、病気ナシとのこと。


兄が一応飼い主になるのですが、場合によってはこのまま我が家のネコとして出迎えるつもりです。


しかし、元々散歩中にネコを追い回しているウィルはアイドルの座を奪われそうなのを危惧しているのか、やたら必要以上にネコを威嚇します。


う~ん…。どーしたらいいものか…(=д=`;)


友人からネコエイズの抗体を持っている場合があるので、犬とネコは近づけてはダメと言われたんですが、ネコエイズは犬に感染するのでしょうか…(;・∀・)


我が家のアイドル争いをしてると思われるウィルに応援のポチッとお願いしますニクキュウ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’12.14・Sun

お久しぶりです

母を筆頭にバタバタ具合が悪くなってしまった関係で何週間も日記をアップせず大変申し訳ありませんでしたアップロードファイル

私もウィルも大変元気です。
早いもので、今年ももう一ヶ月切っちゃったんですね~…ヾ(;´▽`Aアセアセ
一年経つのが凄い早く感じてしまうのは私だけでしょうか?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

さて、ウィルのほうですが、体がハイパークサクサモードになったので、本日トリマーさんのところへ…。
トリマーさんのところにはなんととっても可愛いトライカラーのコギさんが!!(*´艸`)
思わず撫でたくなったんですが、何故かウィルさん肩の上で震えまくり・□・


まあ、そんなことは無視して(コラ)嫌がるウィルさんをトリマーさんにお願いして
戻ってきた時にはクリスマスウィルになってました(笑)

Xmas
クリスマスウィルと言っても首だけですが…ヾ(;´▽`Aアセアセ

他にもポラロイドでクリスマスモードに変身したウィルの写真を頂いたんですが、それはクリスマス当日でポ

今日はウィルと一緒にホームセンター2軒はしごしてくたくたです。
ちまたで有名な?犬用チュッパチャップスも買っちゃいました~!!
chuppa
「早くくださいでつ…ャy、f、


食べているところを写真~って思ったんですが…
ga-n
「一瞬で食べきっちゃったでつフヌ


食べる時だけはやたら早いんだった…がっくり


食い意地の張ったウィルと残念な飼い主にポチッとお願いしますTTTT  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

2008’10.08・Wed

一応反応してます

土日にあの兄が帰ってきます。
折角だから今日は兄シリーズを~って思ったんですが、今日はお休みします絵文字名を入力してください
実は流行の風邪をこじらせまして…(( (_ _|||) )) ウゥ
熱はないんですが鼻水ずるずる、喉はちくちく、頭はガンガンといった具合です…。

皆様もお気をつけください~~~~~~~~~~~!!。゜(゚´Д`゚)゜。

さて、先ほど我が家の暴れん坊将軍ウィルが食パンを5枚も食べてしまう粗相をしてしまいまして…。
粗相だけならいいんですが、今日に限っては母の手をガブッとやってしまい、更にお説教されてました…。


怒られている最中ウィルもそれなりに反省している素振りだったんですが…


母「ウィル!!もうこんなことしちゃダメだからね!!わかった?!怒



げっふぅ~~~…っMY



まさかのげっぷでのお返事…ヾ(;´▽`Aアセアセ

必死に笑いをこらえる私とげっぷで返事をされるとは思ってもみなかった母は唖然…(; ̄艸 ̄)

まあ、一応げっぷでも返事したことにはなるにはなる…かな???


唖然となる母とスッキリしたウィルにポチッとお願いします(*>ω<*) にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

 |TOPBack
