--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’09.27・Thu

へそ天

散歩をしに家を出た早々大好きなお友達とばったり会って大喜びのウィルとげっそり疲れた飼い主です。こんばんわ。

最近ウィルは寝ると言ったら気づいたらへそ天です。
誰が教えたわけでもなく、ぱっと見たらいつもへそ天。
しかも…そういうときに限って「わんっ」と吠えて

「腹を掻け!!」と言っていそうで怖い…。

しょうがないので胸から喉にかけて部分を掻いてあげたら
へそ天

「むにゃむにゃ…気持ちいいデス…」

文句を言わずうっとりしながら寝入ってました。



だからと言って決して可愛らしい姿と言うわけでもなく
むにゃむにゃ…

むしろあられもない姿だった…orz

バックの背景とウィルの下半身は気にせずにお願いします~。
補正するの忘れました~~~ヾ(;´▽`Aアセアセ

ウィルの寝床に連れて行ったら、いつの間にか上げていたカーテンがちょうどウィルの真下に落ちて、まるでウィルがお布団をかぶったような姿になりました。
写真に収められなかったのが残念…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieのんびり~
Genre日記 Theme(´Д`;)

2007’09.25・Tue

正しい判定の仕方?

今日はウィルの様子ではありません。
私はゲームが好きです。マニアってほどではありませんが、通勤途中でもDSをやってたりします。
その好きさゆえに【FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION】という限定品を買っちゃいました。
そして、中に入っているポーションと呼ばれる…一言で言えば栄養ドリンクが飲めないため、友人に飲んでもらうことにしたのですが、新設にも名乗り出てくれた方が二人いらっしゃるため公平にウィル様に判定を下してもらおうと思います。

ウィル様、任せた~!!
任せんしゃいっ!!

「お任せデス~♪」

そのウィンクが不安なんですけど…ヾ(-д-;)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

2007’09.24・Mon

流血騒動

今日は微妙な天気でやんなってしまいますね。
そんな中今日は家族総出でウィルの耳掃除をやります。

何故家族総出なのか…それはウィルは暴れるから

いやぁ…獲れたての新鮮な魚のようにびちびち暴れます。

包囲網をやってやるのが一番でやったら暴れまくり。
ウィルの中で家族一おっかないとランク付けられている父が前に出て口を押さえて止めようとしたら

がぶっ


(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!


父への抵抗を見せたウィルのがぶりんちょに家族一同さーっと血の気が引いて一瞬硬直。


「わ゛~っ!!手に穴開いた!!アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ」


悲しきかな。ウィルの牙は父の手を噛んだ際、親指と人差し指の間を噛んだんですが、一本だけいい具合に皮膚を貫通して、見事穴があいてしまいました。
パニックになりながらも一応手当てはして何とかしましたが、今日から出張のため水曜まで酷ければそのまま病院行きということで…。

そのあとトモが何気なく綿棒でちょいちょいっと耳をいじってたら物凄い気持ちよさそうにしてたのには全員脱力…orz
一方ウィルは父に対して悪いことをしたことは自覚してたらしく、今日は一切父とは目を合わさず…。
抱っこされても、片方の耳はぴーんっと立て、片方の耳はぺたんっと寝かせて様子を伺ってました。

しょぼん…

「おとーたん…怖いデス…」

反省するウィルとけが人父に同情の一票をお願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Theme(゜д゜;)シンジラレナーイ

2007’09.23・Sun

衝動による失敗

連休二日目ですね。
今日はウィルと久々に近くのホームセンターに買い物に行きました。
そこは小型犬の服が充実しているんですが、悲しきかなコーギーのような中型犬はなかなかありません。
ですが、今日は珍しくコーギーサイズ並みの大きさが売ってるではありませんか。
サイズも一応測ってやったのですが、微妙な差だったため、普段からも選んでいる5号サイズを選んで買って帰ったんですが、そこで悲劇が…



微妙に小さかった…っ(((( ;゜Д゜)))


全体デス

ちーんっ


着せてビックリ。二度目の失敗…。
ぱっつんぱっつんで、特に首がフィットしすぎ…ヾ(;´▽`Aアセアセ
むかむか~~~

ウィル様ご立腹…(((( ;゜Д゜)))

ご立腹する横で大爆笑の家族。
怒りの鬱憤を晴らすべく、近くにいた私にがぶんちょ一発…orz

諦め…

「もう知らないデス…」

最後はデカイため息をついて諦めていらっしゃいました。
後ろから前かがみで撮っていた飼い主の方は半ば腕立て伏せ状態だったので、罰ゲーム食らった気分でした(。´Д⊂)

飼い主・ウィルのどちらでも同情した方はポチッとお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme( ´△`)

2007’09.21・Fri

遺伝か?思い込みか?

ウィルは小型犬が苦手です。
自分が大きいくせに自分よりか明らかに小さいダックスとチワワを見た日にゃ回れ右をして猛ダッシュで逃げます。
コーギーは女の子がダメです…。男の子に関しては「兄貴~!!」って感じで近寄ります(笑)
それに反比例して大型犬は犬種問わずウェルカムです。
ウィルのお友達は全員ゴールデンレトリバーなんで…。

今日の朝の散歩はお友達のゴールデン二匹と一緒にいつになく長い散歩とお遊びでだったようで…。
バテバテウィルと母がリビングにてぐて~っとしてました。

そこで話が出たのは

私「ウィル…もしかして自分はコーギーだと思ってなくて、ゴールデンレトリバーだと思ってるんじゃない?」

母「あ~そうかもしれないね…」

私「でもさぁ…見方思いっきり変えたら、ゴールデンって大きさ的に、子牛に見えない…?」

母「………見える」

私「牧羊犬として一応やってるのかな?」

母「さあ?」

自分がゴールデンだと思っているのか、それともゴールデンを子牛と見立ててるのかはウィルのみぞ知る…。

ゴールデンだと思い込んでると思う人も子牛と見てるかもしれないと人もポチッと一票お願いします。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(  Д ) ゜ ゜ポーン

2007’09.19・Wed

ビリーの爪あと

腰痛の方は湿布を貼ったおかげでだいぶマシになりましたが、油断すると腰がぐきっというので何とかしたいもの。
そんなわけでしばらくビリーには入隊しません。
その代わりトモは頑張ってやってますが、腹と腕には結構きてるみたいですよ~。
大粒の汗が顔中にびっしり出ています。
その横でウィルが満面な笑みで一時見守っていました。
写真は母のベッドの上だと撮影させてもらえないというよりハッスルして動いてピントが合わないと言った方が正しい。

そんなわけで
むふ

「きびきびやってくだちゃい…。ボクは見てるだけデス~」

と言わんばかりに偉そうになってました…orz

ウィルもダイエットしなきゃいけないでしょ~!!(。・`з・)ノ゛

でビリーをやっている最中に悲劇が…

トモがやっている最中ウィルの遊び心に火がついたのか、果敢にウィルはトモに絡んできます。

そして…

ばこっ

悲しきかな…。
トモの足が無残にウィルの顔面に直撃…(。´Д⊂)

が、ウィルはそんなこと知るかと言わんばかりに飛びついてます。
どこまで元気なんだろう…。
その元気を他のわんこさんに向けて一緒に遊んで欲しいです。
大好きなわんこ以外は威嚇ってどーなのよ…(。´Д⊂)

励ましの一票ポチッとお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Theme( ´∀`)つ≡≡≡ぐあ、)Д`)ギャフン

2007’09.18・Tue

ビリー入隊

今日は夜のお散歩の際、ウィルの驚異的な行動に驚かされました。
散歩中大好きなゴールデンレトリバーのバディ君のおうちを通過してしばらくしたときのこと。
曲がる一台の車。その車はバディ君ママが乗っている愛車。
それを目にした途端、Uターンして追いかけるのではなく、普段の散歩ルートでバディ君ちに行くルートまでダッシュして、バディ君宅まで戻りました。
おかげで飼い主ばってばて…。

その状態で、おかーたんが以前30分でギブアップした巷で流行のビリーブードキャンプを愚弟ことトモと一緒にチャレンジすることに…。
お~っし。やってやろうじゃ~ん!!

って意気込んでたんですが、結構ペースが速いね。ウィルと一緒にというかウィルは横でじ~っと見てました。
そんでもって腕立て伏せに入ったときに事件が…。
私はちゃんとした腕立て伏せができないので、膝をついてやっていたんです。
おかーたんは土下座になっていたという腕立て伏せです。

私は一応見た目的にはできてたんですが、何回かやっていたときのこと…。


ずしっ


「◎※×■△~~~?!(((( ;゜Д゜)))」


腰に一気に重みがきて、腕立て伏せが一気に崩れてカエルの死体状態に…。
重みの主は可愛い顔してやることは大胆なウィルでした。
だけど、腰に飛び乗れるわけがなく、乗せたのは一緒にやっていたトモだった…。
満面な笑みで乗せてくれましたよ、こんちくしょ~…(。-`ω-)
11キロとたださえ重いのに、それが一気に腰にきたので、腰痛がひどくなり、15分でギブアップ。
只今湿布を貼って様子を見ていますが、やった本人のトモは笑いっぱなしで、反省の色はナシ。

腰痛になったカヅキに励ましの一票をポチッとお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Theme(´・ω・`)

2007’09.17・Mon

休みの代償

今日は敬老の日。今日で連休もおしまいですね。
う~ん…っ。残念って思っちゃうんですが、来週も三連休なのは嬉しいです。
ですが、この三連休はウィルとまともに遊んでやれなくて申し訳ない気分。
今日も友人と一緒に遊びに行ってしまい、ウィルと遊んであげることができませんでした。

せめて、ご飯食べ終わった後は私の部屋でくつろいでいいよっていう感じで連れて行ったのですが、今はウィルは私の膝の上でむふ~っと偉そうにしています。
そんなわけで非常にパソコンが打ち辛いという…。
それに追い討ちをかけるようにすかしっぺも容赦なくします。
ホントに犬か?って言いたくなるんだけど、そこも可愛いところです(笑)

じゃあ遊んであげようっておもちゃを出してあげたら
ふんぬ~!!

甘~いっ!!

と言わんばかりにおもちゃを引っ張って振り回してきます。
目がいっちゃってます…(((( ;゜Д゜)))

これで終わるわけでもなく、色々なおもちゃを満足するまで遊んでみたんですが、かなり体力奪われました…orz
それでもまだ完全には満足してないようで、これからまた遊ぼうと思います。
明日の仕事大丈夫だろうか?

ばてばて飼い主と満足ウィルにポチッと励みの一票をお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお遊戯
Genre日記 Theme(゜Д゜;)

今日は我が家に母方の叔母がやってきます。
ウィルは叔母が大好きですが、叔母は肌が弱いため、ウィルを抱っこをすることができません。
その上、叔母はパソコンの打ちすぎによる腱鞘炎になってしまったため、撫でて触るのもやっとです。

そんな叔母でもウィルはちっちゃな尻尾をぶんぶん振ってお出迎え。
が、私らにはやらない遠吠えを毎度やるので、どうにかしたいものです。
そんなことをされても、叔母が好きなウィルの部分はお尻。顔を撫でるのも好きだけど、顔以外ではよくお尻を触っています。
私はウィルの顔とお腹が特に好きです。

ウィル尻

ウィルのお尻の真後ろなんですが、ウィルのお尻はカットしてもらえません…。
よく行ってるところはコーギーのお尻のカットは基本的にしてもらえないんです…。
だけど、そのもこもこ具合が心地いいのか叔母はよく触っています。
でも、そろそろ個人的には尻毛をカットしたいところ。どこかいいトリマーさんはいないでしょうか?

話は変わってウィルはまだ電車デビューも車デビューもドッグランデビューもしてないので、なんとか早くデビューさせて色々なところに連れて行きたいな。
その前に車の免許を持たないとぉ~~~。

すやすや寝ているウィルにいい夢をとポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieのんびり~
Genre日記 Theme( -_-)旦~ フゥ

2007’09.15・Sat

誕生祝い

今日は飼い主のカヅキの誕生日です。
2○歳になりました。自分おめ~~~ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ
ウィルは相変わらずの調子でした…。

今日は大学時代からの友人二人と遊んだのですが、そのときにプレゼントを頂き、嬉しさのあまりプレゼントをウィルに見せびらかしてました。

むふ~ん

調子に乗って、ウィルがおもちゃで遊んでいるので、お腹にプレゼントを乗せてみましたが、ウィルはふーんって感じでお構いなし。

更に調子を乗せて…
はむはむ

どば~んっ
ちょっと角度を変えて撮影したんですが、調子に乗っていた私が悪かった

うぉいっ

ばば~んっ


(((( ;゜Д゜)))

まさかくわえられるとは思わなかったので、一瞬思考停止。



おやめなちゃ~~~~~~~~~いっ!!と追い掛け回したのは言わずと知れず…。
結局、おもちゃで気を引いて奪取完了。が、もらったプレゼントは微妙に歯型がついておりました…(。´Д⊂)
誕生日がもうすぐ終了ですが、最後の最後でウィルにいい思い出の締めをして頂きました。


今日誕生日の飼い主にお祝いの一票をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Themeいやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜

2007’09.14・Fri

食い意地

今日はウィルは病院です。
病状が分かったときと比べて大人しくて、先生も驚くほどのとてもいい子さんでした。
まあ、基本は撫でられるのが好きな奴ですので…。
診察室が置くの手術室だったのにはさすがに驚きましたが…。
レントゲンと血液検査をした結果、咳が残っているので一週間飲み切りで抗生物質で様子を見ましょうとの事でした。

話は変わってウィルは果物が大好きです。
何でもござれと言わんばかりの食いしん坊です。果物を食べるときにはそれなりに主食も減らしてます。
もしや…

「そ…そりは…」

ウィルの目の前に大好きな梨が登場。
もうこの時点でウィルのくれくれモードが発令。吠える甘える強請るの三拍子です。

そ…そりは…

甘えるときとかその食べ物が欲しいというときはこうやって柵に体重を乗せてきます。
普段は母には滅多に甘えないんですが、食べ物が絡むともうプライドとかあっさり捨ててなんでもやったるぜ~なので…
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genre日記 Theme( ´△`)

2007’09.13・Thu

ウィルと病院

ケンネルコフは完治したのか?って言いたくなるほど、ウィルは元気です。
明日の病院で検査してOKが出たらウィルはオカマになるために手術の日程を先生と打ち合わせをします。

が、明日の先生は私的にはお断りかな~。性格が合わないっていうのが最もな理由なんだけど、説明がイマイチ足りないんです。柔らかな物腰の方が逆に親身になってくれて分かりやすくしてくれるんだけどなぁ…。
ウィルは病院自体は嫌いではないんです。待合室では他のワンちゃんに会えるのが楽しみなんだと思う。
まあ…ビビって吠えちゃうこともあるけれど…。
だけど、ひとたび診察室に行くことになったときは全身で拒否ります…(-Д- ;)
最悪、引きずって入ることもあるので…。

明日が病院だとわかっているのかわかっていないのか分かりませんが、ウィルは大ハッスルです。
元気なのはいいんですが、人の鼻を思いっきり踏まないでください。
11キロがずしっときた感じで非っ常に痛いです。

ウィル~…関節のためにもホントは10キロのほうがいいんだよ~?わかってる~?
って何度言ったけど、あれは絶対分かってないと思う…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類
Genre日記 Theme(´Д`;)

2007’09.12・Wed

犬怪盗登場

今日は雨が降ったり止んだりの微妙な天気ですね。
さて、そんな中今日はウィルがまた吐きました…_l ̄l●lll ガクリ…
吐いたところを見たわけではなく、吐いた後が2箇所ほど…。
しょうがないので、トイレットペーパーで処理開始したところで事件が…。



片付けている最中何者かにトイレットペーパーが盗まれた!!



はっ!!


犯人はウィル!!
人の隙をついて遊び道具だと思っているトイレットペーパーを奪取しました。
カヅキ刑事追います!!ε=ε=ε= (o'◇')oマテマテーッ!!
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 ThemeΣ(@□@;:ノ)ノ

今日はちょっと通勤ラッシュ時の電車でおっさんに押され、右膝を痛めた挙句、帰る頃にはすっかり体調も悪くなり、ウィルのお散歩後に自分の部屋で横になっていました。
ウィルもそれに心配してくれたのか私の部屋までついてきてくれて寝てる横でそっと傍にいてくれたんですが…
いきなり顔周辺が暗くなったので、目を開けてみたら…



「うわぁっ!!ウィル…っ!!ちょっと…ま…」


ぼふっ


「………………………………(。´Д⊂)」

私の制止も虚しく見事ウィルの股間が私の顔面に直撃…orz
かげったのはウィルが座る気だったからだったのね…。だけどなんで人の顔に股間を~~~…( p_q) シクシク

ウィルはそのままころんっと転がって私の体を使って遊んでおりました。
なんか…恩を仇で返された気分になるのは私だけでしょうか?

こんな哀れな飼い主に励ましの一票をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Theme(´λ`){マジッスカア~] 

2007’09.10・Mon

ウィルからのお手紙…

今あちこちで話題になっている

あの人からの手紙

をうちの愛犬で早速やってみることに…。

カヅキへ

コンニチハカヅキ。ウィルっす。今日は、俺がカヅキのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺はカヅキのことが大好きです。次に、俺の秘密をカヅキに教えようと思います。実は俺の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それは俺が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。アデュー。

ウィルより



ウィル~~~!!(。´Д⊂)

なんていい子っ!!と第一声だったんですが、宝の地図が背中に刺青になって彫ってあるって書いてあるけど…

宝の地図?


(゜Д゜)?

う~ん…っ。私にはまだ見る力はないようです…orz

今日のウィルは夢を見てたみたいです。夕飯の支度を親の代わりにしていたのですが、夢を見てるんだろうな~って時に限って、写真が撮れなかったり、微妙に怖くて躊躇ったりしてなかなか撮れません…。

とりあえず今日は寝言が多い。

「きゃわっ。わうん…。わうう…っ」と言いながら足や目元をぴくぴくと動かしていますが、白目をむいて寝ていて怖いし、何より…寝ぼけて私に吠えないでください…。

ランキングに参加しています。ポチッと一回お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie未分類
Genre日記 Theme(´・ω・`)

2007’09.09・Sun

これもシンクロ?

今日もウィルと一緒に寝ました。
朝からウィルは寝返りを打った際、ベッドから落っこちて、落ちた場所が狭くて動けなくなったりとかしましたが、なかなか面白かったです。

かくいう私もベッドから落ちましたが…(。´Д⊂)

そんな一人と一匹ですが、朝一番に私はトイレに行きます。
寝ぼけてあんまり覚えてないんですが、そのあとのことをはよ~く覚えてます。
トイレに行って一息ついたと思ったら…



じょ~…っ



( ・◇・)?(・◇・ )



こういうのも失礼かもしれませんが、私のとは別に水気のものが流れ出たような音が…オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



もしかして…っ!!(((( ;゜Д゜)))



バッとトイレから出て、目に映った光景は…



もらしてた~!!(((( ;゜Д゜)))



普段ならトイレシートの上でしてるのに、今日に限っては床におしっこをしてました…orz
寝ぼけていた頭が一気に冴え、そして血の気が一気にサーッと引きました。

咄嗟に親にトイレシートを投げてもらいましたが、ホントびっくりしました…ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

これも…シンクロと言うべきなのでしょうか???(´・ω・`)モキュ?


そのあと散歩に行ったときには仲良しのゴールデンレトリバーのバディ君と飼い主ご夫婦と会い、二匹による男同士のロミオとジュリエット状態で微笑ましいんやらの仲良し振りでした。


ランキングに参加しています。一日ポチッと一回お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Theme・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!

2007’09.08・Sat

自分の定義…

週末はウィルと一緒に寝ます。
ただ…寝るのは大いに結構なのですが、場所が落ち着かなくて動くことがしばしば…。
そんでもって何より困るのが、私が仰向け大の字になって寝てるとき両足の間にどかっと寝転がって熟睡してるときです…。
女子力なんてあったもんじゃなく、寝返りも打てません…(。´Д⊂)

ウィルにもなかなか譲れないものがあるのかもしれません…。

今日は私が大学時代の友人と会うため、ウィルに構ってやれませんでしたが、帰ってきた途端、私の部屋に行き…以前ゲーセンで遊んだときにゲットした戦利品を物色して新たにおもちゃを見つけてベッドの上で遊んでおります…。

はむはむ…

今回はリラック○のキイロイトリのヘアバンドが犠牲になりました。
これ…大学の後輩にあげようと思ってたんだけど…

なぬっ

そんなこと知りませんよ。早く遊んでください!

思う存分遊んで新しいおもちゃに洗礼を受けた後は…

一休み…

ぐで~っ
今日のところはこれで勘弁してやるです…だけど…疲れたデス…

と言わんばかりにぐったりと…。
まだまだやんちゃ坊主なのはいいんですが、寝転がったまま遊んでる際、ベッドから落ちるのはやめてください…。
ひっじょー見てるほうは恐ろしいです。

今日もありがとうございます!!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieお遊戯
Genre日記 Theme日々のつれづれ

深夜は凄い雨と風でしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
私のところはというと、物質的な被害はありません。ただ雨戸に叩きつける雨風が五月蝿くて寝不足という精神的ダメージを頂き、非常に眠いです。
ウィルもちょっと寝不足かな?

な~にぃ~~~???

「何か用ですか?ボクねむねむです…」

今日はウィルの病院もあり、事情を説明して仕事を早く切り上げて帰ったのですが、目の前に現れたのは…



ストを起こしたウィルだった…っ(((( ;゜Д゜)))



もうスゴイのなんのって…。
最近誰かしら家にいたので、急に一人家でお留守番にさせられたのがムカついたのでしょう。
トイレシートを引きちぎって振り回し、たまたま今日はゲージの近くに置きっぱなしだったウェットシートを引き散らかしていたのでした…orz



病院の方は前回は母親が連れて行ってベテランの女医さん相手に物凄い大暴れしたそうで…。
もしかして、今日もベテランさんの女医さんなのかなぁと思ったら、若い物腰柔らかな先生でした"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

腕前はベテランさんの先生の方があるんですが、あのつっけんどんな性格はどーも合わなくて…。
今日の先生はちょっと粗相が一度ありましたが、それは気にしない。

だけど、ウィルは検温が大嫌いで、ちょーっとでも触られれば威嚇しまくりで、看護婦さんと二人がかりで抑えることもあります。

パラボラアンテナ…もといエリザベスカラーを最終的に予防でつけられましたが、あとは大体大人しくしてたウィルでした。
ベテランさんのときもこういう態度でいて欲しいものです…。


気管支炎のほうは茶色い鼻水が引っかかり、恐らく抗生物質が効いてないのだろうということで、もう一週間様子を見ることになりました。
ウィル~…。もう十分元気だけど、いつも通りに戻ってください。


ランキングに参加しています。お疲れかと思いますが最後にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Theme(´・ω・`)

2007’09.06・Thu

台風接近中~…

台風9号が関東に接近してるのもあって、雨風凄いですが、関東周辺にお住まいの皆様大丈夫でしょうか?
私も仕事を早めに切り上げてさっさと帰りましたが、どしゃぶりに巻き込まれてびしょ濡れです…(;-_-) =3 フゥ

ウィルが我が家に来てからまともに台風が直撃するのって今回が初めてかも…。
きっとウィルはこの暴風にさぞやビビるだろうと思っていたのですが…

でんっ

でんっ


動じる気配ナシっ!!(((( ;゜Д゜)))

雨戸に風や雨で叩きつかれてばしばし音が鳴ろうが…

ででんっ


ででんっ

寝たっ!!(゜ロ゜;)....う・・うそ

物怖じせず普段どおりにくつろいでいらっしゃいました…( ;゜Д゜)ポカーン

ちーんっ

ちーんっ
最終的には何事もなかったかのように鎮座してました…( ;゜Д゜)ポカーン

ウィルって変に肝が据わってるかもしれない…。

ウィルの容態なのですが、回復の兆しにありますが、今度はくしゃみをすると茶色鼻水をするようになりましたヾ(;´▽`Aアセアセ

今度は何の病気に感染したの~?!オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

気管支炎(ケンネルコフ)ですが、今大流行してるそうですね。
ウィルのお散歩仲間で、大の仲良しのお友達のバディ君、アディ君、トーマス君三匹(全員ゴールデンレトリバー)も感染して大変だそうです。

早く容態が良くなりますようお祈り申し上げます。
皆様もお気をつけください。

台風でもいらっしゃった心の広い方、最後にポチッと一票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieのんびり~
Genre日記 Theme台風9号

2007’09.04・Tue

至福の場所…

今日は雨が急に降ってきましたね。皆さん大丈夫でしたか?
ウィルの散歩も濡れないために服を着せて早々に済ませてきました。

ここ最近ウィルがすっかり居着いてしまった場所があります。

それは…



私の部屋っ!!(((( ;゜Д゜)))



一度連れて行ったら味を占めてすっかりくつろいでます…。
今もベッドのど真ん中ですやすやと寝息をたてて眠っています。
寝る前までは

070903_2126~014.jpg

こーんなのとか…っ※これはまだ控え目

うふふ…

こんなのだったりとか

にへへっ

極めつけは不敵な笑みで私を見てきます…orz

ゲーセンで取ったぬいぐるみが次々とウィルの洗礼を受けてしまい、使い物になりません…。
まあ…半分諦めとウィルのプレゼントってことにしてるのでいいんだけどね…。

皆さんのうちのわんこさんはどうですか?

雨の中ご苦労様です。ぽちっと一票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieのんびり~

今日は比較的暑いですね。
先ほどウィルと散歩してきたら猛ダッシュさせられ、病人とは思えませんでした…ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

散歩中一休み中にゃんこさんがいらっしゃったので、ウィルは迷うことなく近づいて…


フシャァッ!!


びっくぅっ!!泣く


威嚇されて後ろにびょんっと飛んでビビるウィルでした…orz

さて、昨日近くのホームセンターに出かけたときにウィルのおもちゃを一つ買ったんですが、その日のうちに見つかって、ウィルの洗礼を浴びました…。

ふんが~っ

070902_1939~01.jpg

夢中になりすぎて…目がいっちゃってます…( ;゜Д゜)ポカーン

そして…

ガンッ

夢中のあまりウィルの頭は私のアゴにクリティカルヒット…え
あまりの痛さに涙が出て悶絶してしばらく動けませんでしたが、ウィルは当たったことを分かってないだろうと言いたくなるぐらいびょんすか飛んで遊んでました…。

最後はお気に入りの一つに入ったのでよかったけど…かなり痛いです…。

元気なウィルに拍手と苦しむカヅキに励ましの一票を…m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 犬ブログへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお遊戯

今日は温かいですね。
一昨日からウィルは肺炎一歩手前の気管支炎(ケンネルコフ)になっちゃったのですが、薬の甲斐があってか元気になりました。
まさか、感染してるとは思わなかったので、凄いビックリしました。どこから感染したんだろう…。

ウィルはうんちとかおしっこは殆ど家の外でしかしないので、ちょこっとだけ散歩させたら、馬鹿だろうってツッコミを入れたくなることがありました。
天敵ともいえる柴犬と出会い、最初は大人しくしてたのにワンワンっと元気よく威嚇を兼ねて吠え…


ゲホゲホゲホッ


( ;゜Д゜)ポカーン


ウィルさん…あなた…一応病人って事分かってます???

家に帰った後は安静にしてたんですが、半眼で寝てるので微妙に怖かったですっ!!うーぅ

070902_1505~021.jpg

↑証拠写真

ゲホゲホと咳き込んでいるウィルに愛の一票を♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 犬ブログへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieのんびり~

はじめまして。

今日からこの日記を始めます。
主に我が家で飼っている愛犬のウェルッシュ・コーギー・ペンブローグのウィルの日常を書こうと思います。

hatuwill


写真は私がデジカメをあまり使わないため、主に携帯から撮影します。
ピンボケが多かったりするかもしれませんがご了承ください。

このブログを通じてコーギーのお友達との出会いがあるといいなと思ってます。

ウィルと飼い主はてんで右も左も分からない不束者ですが、これからよろしくお願いします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類
Genre日記 Theme今日から日記スタート

 |TOP
