--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日は相談事にのってくださってありがとうございます!!勉強になりました!!
これからも宜しくお願いします!!

さて、我が家には両親とウィルと私とトモ(弟)とそして一人暮らしをしている兄がいます。
母は一人暮らしをしている兄に何かと気にかけています。
それはいいんですが、今日も夕飯後、リビングで兄に今度受けるらしい簿記の検定のことで電話をかけていました。
私もトモと一緒にウィルと遊んでいました。

そのときの会話が凄かったんです…。ちょっと電話で母と兄の会話が噛み合ってない雰囲気が出たときに

トモ「ウィル面白いなぁ…。これでボケてツッコミができれば面白いなぁ絵文字名を入力してください

私「ウィルは犬なんだからボケなんて行動でしかできないよ…sc06


母「そうよ!!ボケの検定のことで電話したのびっくりキラキラ」←どこから出てくるのか不明な自信



どんな試験じゃ~?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)



自信満々で言うが全く自分が間違った発言をしているとは思っていない母。
そして、予想だにしてなかった発言に姉弟共々笑いのツボにハマって、涙を流しながら大爆笑。



あまりに笑いすぎて………腹つったがっくり

何故…

「ボク…何も悪いことしてないのにヒドイです泣き顔

いや、まあ…ウィルがきっかけとはいえ、君に罪はないよ。

ウィルに励ましの一票をポチッとお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Themeギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||)

わんちゃんをドックランで遊んでいる方は是非ともアドバイスをお願いします。
まだカキコしたことがないよって方も大歓迎です。宜しくお願いします。

実はウィルはドックランデビューをまだしていません。
ドックランが近くにあるということを知らなかったので、近所で遊ぶ程度でした。
今日は仕事が休みだったので、近くにあるというドックランに行ってみました。

行ってみたら確かにすかすか。
誰もいないジャン~って喜んで何も見ないで入ったのが失敗の始まりでした。
入ってみたら、ボーダーコリーとでっかいアフガンハウンドみたいな足の長いわんちゃんが…(゜Д゜;≡゜Д゜;)

何か物凄くいや~な予感が…マジですか

この時点で出て行けばいいものを、ある程度慣らしたところでリードを離した途端、向こうのわんちゃんが待ってましたと言わんばかりに近寄ってきました。

最初は微笑ましいなぁと思って見てたんですが、どうもいつもお友達と遊んでいるときと違う…えぇ

遊んでるんじゃない!!追い掛け回されて吹っ飛ばされてる!!マジですか

嫌がって逃げるウィルに向こうは容赦なく追いかけます。

それを見て向こうの飼い主さんも気づいて止めてくれたんですが、ウィルはすっかり怯えてしまい、私の元に来て震えてました。

飼い主の私がきちんとした知識を持たずに行ってしまったのがいけなかった…。

すっかりショックでビビり~になってしまったウィルはわんちゃんにすら近づいてくれず、ひたすら私の周りにいるだけなので退散しました。

ドックランデビューは散々なものになってしまいましたが、ウィルにはお友達を増やして欲しいというのが飼い主の願い。

こんな無知な飼い主にアドバイスをお願いしますm(_ _)m

ショックで凹んでいるウィルと飼い主にポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’10.29・Mon

切れたタコ

今日もウィルは元気です。

昨日の散歩の分を取り戻そうと元気よく…走りこみをさせられましたが…。

大好きなゴールデンレトリバーのバディ君ともほんのちょっとだけでも遊べて大満足なウィルなんですが、家に着くと性質が悪い…。

リードを取って水のみをさせた途端



ロケット花火の如く走り回るびっくり



言い方を変えれば…糸の切れた凧状態…


ぎゅんぎゅん走り回って人間を翻弄させます…jumee☆escape2

元気よく走りまわるのはいいことです…。

いいことなんだけど…ローズマリーの苗と石楠花の木には突っ込まないで~!!マジですか

たださえ、ウィルのキック力で芝がハゲちゃったというのに…羅琉 泣き

さて切れた凧ことウィルの行方は最終的に…

網戸に穴を開けました…がっくり

これで何枚網戸の交換をしたことになるんだろう… ̄□ ̄

友達の猫さんが嬉しさのあまり穴を開けたというのは聞いたことがあるんですが、犬でも何回もやられるとは思いませんでした…。

がっくりしてる飼い主に応援のポチッをお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

台風も去って朝から暑いぐらいに晴れました。テンプレートも一日で変えました~ヾ(;´▽`Aアセアセ
そんな中、ウィルは散歩を忘れられ、寂しく家の中…がっくり

ごめん…あまりにお布団の中が気持ちよくて…。

お詫びにウィルと一緒に近くのホームセンターへ行ってきました。
ウィルは自転車に乗っている最中は一応大人しくしていますが、すれ違いざまに知らない人から

「可愛い~~~ハート

と言われると、調子に乗ってもふーと偉そうにかごの上で立ち上がります…っひやー

乗せている飼い主としてはこのTPOを考えずに立つ行為が非常に怖っ!!マジですか

酷いときは下り坂で立ちますきた

今日もやられまして、「お座り!!」と叫ぶ前に「ぎゃ~!!」の悲鳴の方が先に出ました…がっくり

ウィル…私の寿命を縮めさせる気ですか…絵文字名を入力してください

ホームセンターではトイレシートと大好きなオヤツと昨日破壊したお気に入りの黄色の骨のおもちゃと新しい服2着を買ってきました。
かなりの荷物で帰りも結構大変でした。

新しい服というのはこの二着
買ったもの


右のパーカーは元々持っていなかったのでどーしても欲しかったので即決です。
着せてみました


サイズはギリギリでしたが…絵文字名を入力してください
丈は若干足りなかったでしょうか…。

どうでしょう?

「似合いマスか?ポ

似合うと思う人も思わない人もポチッと一票お願いしますsc06 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

台風があっという間に去っていきましたね晴れ
ちょうど台風通過中私は夕飯の買出しに出かけ、モロにびしょ濡れになりました~雨

皆様の地域は大丈夫でしたか?

さて、ぱっと見ちびすけなんですが、ウィルの体重は11.5キロあります。
ですが、ウィルの関節は浅くて、病院の先生から10キロキープを言われてしまい、日々ダイエットを頑張っています。
ケンネルコフにかかって一度はが~っと落ちて11キロ台に行ったものの、そこから10キロへの道はかなり遠いです。

ご飯もダイエット食にして、間食も歯磨きガムだけとかにしたりしてますが、たまーにキャベツやら美味しいものをあげてしまったりしてダイエットできてないんじゃないの?という指摘も受けそうですが、体重を落とすことに頑張っています。

そういう飼い主も健康診断でちょっと肥満に近いのでもうちょっと痩せてくださいと言われてしまい、ダイエットを始めました。

しかし、飼い主…とてつもなく飽きっぽいので色々なダイエットをやっても長続きせず…。早いときには1日でギブなんてこともありました。

ですが、今やっているのは空いた時間にちょっとで出来るので、やりやすくて頑張っています。
それはひねり運動を7秒だけやるものです。
詳しいことはhttp://beauty.oricon.co.jp/special/20070413_01.html

私は湯浅景元さん著作「ひねり運動」7秒ダイエットという本を読んでやっているのですが、1週間で1キロ落ちました。
最初は7秒間で痩せられたら苦労しないわ。と投げ気味だったんですが、今では7秒間その動作をキープするのを1日3回だけやればいいなんてこんな楽なものはないという感じで長続きしています。
部分わけしてできるで痩せたいところだけをやる感じだし、筋肉痛もなくて結構できちゃいます。

わんこにもこういう7秒ひねり運動があればいいなぁと思うわけで、ウィルはそんなことを気にせず今日も遊びに明け暮れているのでした…。

真正面

「ボクもそれなりに頑張ってマスけど…絵文字名を入力してください

応援のポチッと一票お願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genre日記 Themeヾ( ^ω^)ノワーイ

今日の朝に台風20号が発生しましたね。
しかも、関東接近ですよ!!季節はずれにしては突然ですね。
そんな中、私の会社の社員さんの一人が台風来る中結婚式をやるという凄い事態になり、笑うしかないのが現状です。

さて、今日は綾鷹というコカ・コーラから出ている飲み物で名前と生年月日を入れるだけで家紋が作れちゃうというのがあるので、作ってみました。

綾鷹公式サイト→http://ayataka.jp/#top

私の本名で入れたときは
家紋


【勝】をモチーフにされたものです笑

ちなみにウィルは
ウィル


面白い形の家紋になりました。
皆さんのわんちゃんの家紋はどんな風になりましたか?

今日のウィルは雨のためあまり好きではないレインマントを着せられて散歩をしました。
レインマント


一週間お疲れ様でした。ポチッと一票お願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’10.25・Thu

おでかけで…

今日は有給を取ってウィルと近くのホームセンターに買いだしに行きました。
我が家の交通手段は専ら電車と自転車です。
車の免許は母しか持っていません。私は事故に遭遇する率がかなり高いため、友人からも家族からも「身分証として取るのはいいけど、普段は乗らないで」と言うぐうらい危険です。
車のタイヤの下敷きになったっていうのが何回もあるので…絵文字名を入力してください

今回の交通手段は自転車です。

ウィルは走るのか?

ノンノン音符

自転車


自転車のかごに乗せてjumee☆breezeを切ってぶい~んっと走って行きます。
ホームセンターではウィルの物を買いますが、そんなことは分かってくれず、立ち止まって品定めをしていると

む~

「あっちの方がいいデス~!!フヌ

と文句をたらたら…。
だけど、苦手な柴犬君とプードルちゃんが来た途端
隠れるっす

「触らぬ神に祟りナシデス…OO

今朝の散歩で怒られた事もあって吠えたら怒られると分かってか急に見ないふりをして静かになる一匹…絵文字名を入力してください

ウィルのおやつなども無事購入できて「さあ、帰るか~…でも上が妙に騒がしいなぁ」と思ったら…

びっしり


電線にとまって羽休めをしている鳥がびっっっしりと…マジですか
コレは一部です…。

凄いビックリしました…。
最近鳥の数が多いような気がするんですが気のせいでしょうか?

多いような気がすると思う人も思わない人もポチッと一票お願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieのんびり~
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’10.24・Wed

意外なきっかけ…

ミカンが美味しい季節になってきました。
ウィルもこの時期のミカンが大好きです。

むしろ好きすぎちゃって困ってます…汗;

そんなウィル。
夕飯後に家族でミカンを食べていたのが相当ムカついたらしく、わんわん吠えてはぴょんぴょん飛んでアピールしてきます。

そこまでは普通だったんですが…

トモが椅子をウィルがいる方に置いた途端



ばびょんっ上


と…飛んだぁ?!びっくり

ウィルは軽やかに飛び椅子の上に着地。
そしてそのまま…


母「ウィル!!ごめん!!悪かった!!大好きなミカン食べてごめん~!!汗

と一番ミカンを食べていた母に突進。「よこせ~!!」と言わんばかりに手に持っているミカンを取ろうと頑張ってます。
一方でウィルの意外な身体能力に唖然となるトモと私。

食べ物の恨みは怖いというけれど、食べ物で意外な能力を見たのは初めてかもしれない…。
写真に撮れなかったのが非っ常に残念です…。

慰めのポチッと一票をお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’10.23・Tue

甘えん坊モード?

三日間日記をアップせず申し訳ありませんでした。
実は金曜に生まれてからずっとお世話になっていた母方の祖母の姉が亡くなり、急遽母と叔母と一緒に葬儀に参加していました。
まだ、悲しさは残ってますが、祖母の姉の分まで一生懸命頑張りたいと思います。

旅行など家を何日か空けてしまった後の2、3日はウィルはまた出かけるのではないかと凄い警戒してべったり甘えん坊になります。

ちょっとでも出かけようと準備をすると吠えてしまいます。

今日も仕事から帰ってきた後は凄くべったりでした。
ご飯の準備をしていても吠えて傍にいろと要求するので、久々にウィルの特技の空中オヤツキャッチでもやって遊びました。

的

狙いを定め…

ばくしっ

ばくしっ

見事キャッチ!!
が、その肝心な部分は何回やってもぼけてしまうのでありました…。

オヤツのあげすぎは太ってウィルの関節に悪いのでほどほどに…。

ん?
ウィル君?何をやってるんだい?

ん?

「何か用デスか?もふー

一人遊びをしていい子にしているウィルにポチッとお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’10.19・Fri

小さい頃の癖

皆さんのわんちゃんは最近は見ないけど、小さい頃にはこんな癖があったというものはありませんか?

我が家のウィルには一つだけ癖と言うのでしょうか。面白い行動をしてました。
我が家に来たての頃は寄生虫に感染したりとかで病院が当たり前のように行くようになってました。

そして、月日がたってだいぶ慣れ始めた頃にはた気づいたのです。



撫でられたりちょっと爪を立てて掻いてあげると…後ろ足も一緒に動く!!

多分自分が掻いているつもりでいるんだろうな~とは思っているんですが、何分凄い勢いで動くので面白くて時間があればそうやっていじってました(笑)

だけど最近はまるでその行動がないのでちょっと寂しい限りです。

子犬の頃カムバック~~~(。´Д⊂)
すぴ~


一週間お疲れ様です。最後にポチッとお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieのんびり~
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’10.18・Thu

夜道のデンジャラス

最近夜道は物騒ですね。
小2の女児が刺されたというニュースを聞いて凄い可哀想でしょうがありません。

私が住んでいるところには夜になると外灯が暗すぎて真っ暗になる道があります。
それが遊歩道なのが痛いところ。

散歩するには車道は危ないのでどうしてもその遊歩道を使います。

ペットボトルに水を入れ、いざとなったら殴れるように懐中電灯と携帯を常に持ち歩いての散歩です。
せめてもの救いは一人ではなくウィルも一緒にいるところです。

今日の散歩でちょっと不審者発見~~~…びっくり

黒のジャージの上下で目指し帽なのかな?すっぽりかぶっていかにも怪しさ倍増って感じです。

その人と擦れ違ったら向こうがくるっと方向を向き変えて無言でこっちに向かってだだだ~っと追いかけてくるんですよマジですか

あまりにビックリしてウィルを守らなきゃ!!でも守るには逃げるしかない!!

怖い~!!怖い~!!と思いながらウィルと一緒に走っていると



「ぜぇっぜぇっ。待ってください~~~!!私は不審者じゃありません~!!」



と息が切れる声で叫んでくるんですが、逆に不審者だからこそそう言うのでは?!とツッコミを入れたくなるわけで…。

「お願いですから止まってください~~~!!携帯落としましたよ!!


はい?ムム…


その携帯って言葉に思わず走るのを辞めてしまいました(笑)
そして慌ててポケットやカバンを点検してみると確かに携帯がない…sc06
不審者じゃなくて親切な人???マジですか

そう思ったら一気にこちらの血の気が引きました。
向こうの人もふらふらになりながら親切にも追いかけてくれまして…。
よーく見たら女性だったし… ̄□ ̄

そのあとは物凄いその人に対して平身低頭で必死に謝りました。

わんちゃんの夜のお散歩のときはお気をつけくださいね。

間抜けな飼い主に一票をお願いします…がっくり にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

2007’10.17・Wed

期待するほど…

今日はウィルではなく、私生活のことを書きます。
お昼休みのときたまたま大手町のサ○ケイビルに用があったので通ったときになにやらイベントがやっていました。

JAL~

J○Lのプレミアムエコノミーというものみたいです。
どうやらエコノミークラスの新しいシートの体験コーナーっぽいようです。

そのときにJ○Lの方から
もらいもの

試供品をもらいました。
ここで大誤解。


てっきりコンソメスープが試供品として入っているもんだと思っていたのです。
家に帰ってウィルと一緒に見てみたら…

結果


日東のティーパック…がっくり

あまりに予想外だったため、凄い脱力感に駆り立てられしばらく凹んだんですが、一緒に写っているウィルはまるで「期待しすぎデス」と言わんばかりにクールに見ておりました…大泣き

おまけに今日は何故かカバンの中にエアコンのリモコンも入ってました…。

哀れな飼い主にポチッと一票をお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieぎゃ~っ

2007’10.16・Tue

使い道

一本のピンクの長いリボン。

どこからかウィルがくわえて持ってきた。

だけどリボンの使い道はない。
友人の誕生日はもう暫く先だし、きっとお店でラッピングしてもらうだろうから使うこともないだろう。

よし。ウィルで遊ぼう。

考える間もなくウィルのおもちゃに決定。
といっても、じゃれてくれたのはほんの数分。
飽きっぽいウィルには何しようがうんともすんとも言ってくれなくなった。

最終手段は…
ふりふり~

ウィルに巻くjumee☆loud laugh1

だけど、すんなり巻いてくれるウィルではないので物凄い暴れ、噛むわ、蹴るわ、吠えるわで…汗;
やっとしてくれたと思えば、自分で引っ張って解いてしまう…がっくり

それでも頑張ってつけたら諦めてくれた(笑)
リボン~

後姿。白のマフラーが「L」になっています。

だけど、長くもつわけでもなく…
結果

はむはむ…



…………………可愛くしたいのになぁムム…

同情のポチッをお願いしますsc04 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie未分類

2007’10.15・Mon

夢中のあまり…

以前ちょっと早めのハロウィンで買ったおもちゃが大破したため、新しく買ってきました…。
まさか牙でぶちっと切れるとは思いませんでした…。

ウィルはすっかりこのおもちゃが気に入ったようで、見た途端「遊べ~」って言ってきます。

ただし、遊ぶ場所は私のベッドの上のみと限定しています。
理由はベッドの下がフローリングで以前ウィルが滑って捻挫をしてしまったためです。

きしゃ~っ

うりゃ~っ!!フヌ

おもちゃに夢中になり、へそ天になるウィル…。
顔までいかつくなっちゃってます… ̄□ ̄

しかし、そんなことは知ったことではないウィルに…
ばこっ

ばこっ

紐についていたボールが見事鼻に直撃…sc06

痛くないのかな~と思いつつ、ウィルと一緒に遊んでいるのでした。

お疲れ様です。今日もポチッとお願いしますキラリラ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeわんことの生活

2007’10.14・Sun

夜明け前の攻防戦

朝の3時頃突然足に何かが乗っかり、そして自分ではあげたことがない、オヤジ臭いいびきに起こされました。

こんな時間に誰だろうと思って顔を上げてみたら…

どでーんっ

どでーんっ

大の字で寝るウィルの姿が…。
ちなみにこれは横向きで、ベッドの2/3を占領してました大泣き
飼い主身動きとれず丸くなって寝てます。

あまりの寝相の悪さに無言で携帯のシャッターをきらせていただきました。
これにプラスしていびきは「ぐ~」とか言って、挙句には口をもごもごさせているので、本当にウィルは犬なのか疑問系がつきます絵文字名を入力してください
どっちかっていうと父親の寝方にそっくりなような… ̄□ ̄



~そして30分後~



うとうととこちらがし始めたときまたしてもどすっと重みがお腹付近に…。
30分後

ちーんっ

今度は私の体にフィットさせるようにおしとやかに寝ていましたアップロードファイル
枕と書いてある方向に私の顔があります。

まあ、なんておしとやかに~って思ったのも束の間、ぼふっと向きを変えて、じりじりと人の寝てる部分を占領してくるウィル…ビミョウ

このあと地味な攻防戦が繰り広げられ、最終的は飼い主が負けました…落ち込み

最後には1/4しか寝る場所くれませんでした。酷いよ、ウィル…マジですか

哀れな飼い主に応援のポチッをお願いしますぱんだ 泣く にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’10.13・Sat

意外な盲点

今日の天気はイマイチですが、ウィルを庭に出して父とトモと私で庭と外の掃除をしていました。
父が無駄な木の枝を伐採し、それを私とトモで片付けるという予定でいたんですが、ウィルが喜びすぎて大暴走をし、危うく家から出るという事態になり、急遽トモがウィルの遊び相手となりました。

垣根の枝を切ったので家の外に大量の枝が落ちたのでほうきでせっせと集めていたら…



「きゅ~ん…くぅ~んっアップロードファイル



凄い切なそうに鳴くウィルの声が…。
「はて?ウィルは庭でトモと遊んでいるはずでは」と垣根をおもむろに見たら



垣根の崖(?)にウィルがうずくまっていた!!びっくり

あれ?垣根には飛び出し防止のネットを張ってあったのでは?sc06
一番最初に思ったんですが、よーく見たらネットを押し下げて出てきたようで…。

もしかして私を追ってネットを乗り越えたのかな???

だけど、ネットが乗り越えられるのは今までなかったので、意外な盲点を突かれました。
その証拠写真を撮りたかったんですが、手元に携帯を持っていなかったので撮れませんでした。
うーん残念…っえーん

切なく鳴いたのではなく、戻るに戻れない状態になって助けを兼ねて鳴いたんでしょうね…。
凄い震えて耳もぺた~っとくっつけておびえてました。
すかさず助けに出たら、待ってましたと言わんばかりに飛びついてきたんですが…

Tシャツにうれしょんを大量にされた~…がっくり

これは予想してませんでした…マジですか
大概ちょっとちびるだけなので、それぐらいだと思ってんたんですが、いきなりじょ~っとされました…

ビビりのウィルに応援のポチッをお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’10.12・Fri

今日は首都圏では朝から改札トラブルに見舞われましたが、皆様大丈夫でしたか?
我が家は誰も被害はなかったんですが、トモだけ財布ごと落としてしまったという自爆とも言える被害をこうむりました…sc04

一方ウィルも被害に遭った一匹。

シャンプーをしたときにフロントラインをつけるのをすっかり忘れてて今につけたという飼い主失格事態をやってしまい、急遽つけることに…。


だけど、ウィルはフロントラインの薬をつける瞬間が嫌いみたいで、暴れるんですよ… ̄□ ̄

牙を剥き出して威嚇モード。
しゃ~っと言うものの、よーく見るとへっぴり腰…(笑)

説得力があるんだかないんだか…sc06

だけど、噛む力は手加減がないので痛いです…うーん

そのたびに「ウィル~~~~~~~?!ビミョウ」と怒っているのですが、向こうからすれば身に覚えのないことをやられてるので正当防衛なんだろうけど、加減って物がないので困り者です。

何かいい方法でつける方法はないのでしょうか?

うちも~って方も違うよ~って方もポチッと一票お願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

2007’10.11・Thu

ウィルとの相性診断

生年月日とわんちゃんの名前を入力するだけで愛犬との相性診断ができるというところがあったので、やってみました。
サイトはこちら

<<診断結果>>
■あなたの性格
親切でクールな博愛主義者
あなたは、気さくで明るく、人あたりが柔らかい親切な性格です。基本的に博愛主義者ですが、合理的な考え方と、肉親でさえ客観的に観察する、冷静さを備えています。
あまり冒険は好まず、安全堅実で前途有望な夢を見る理想主義者です。
あまり無理をしないマイペースの人で、感情や物事にも左右されず、淡々と辛抱強く、吹く風を待つ生き方です。移り気でケジメのないところが、欠点といえるでしょう。
愛犬に対しては、楽しみながら世話ができます。愛犬への依存感情は少ないでしょう。
ただし、自分が守ってあげようという思いがあり、そのための努力は惜しみません。

■愛犬の性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

■愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

■あなたと愛犬の相性
84%
心の機微を読み取るパートナー
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかけがえの無いもの。
友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。

うわ~…っ!!絵文字名を入力してください
若干違う部分もありますが、性格とか飼い主とウィルともに凄い当たってます!!
ウィルはマイペースでビビり~なところがあって…sc06
散歩デビューしたときに会った女の子のコギ様に目の下をがぶりんちょされて流血してから女の子がてんでダメになってしまいました…大泣き

相性が高くてよかったです。
ウィル…これからも一緒に笑ったり泣いたり怒ったり悲しんだりしようねもふー

皆様のわんちゃんとの相性はどうですか?

ポチッと応援の一票お願いしますあ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Theme日記

今日は母以外は全員仕事だったり、学校だったりで出かけます。
だけどウィルもお散歩で大好きなオトモダチと会っているし、母もいるので寂しくはないと思いますが、帰ってきたら物凄い感激のキッスならぬ顔中べろべろ~っと舐められました。
これも愛情表現の一つだと思えばなんてことはない。嬉しいことですが、ちょっとやりすぎ…。

そんな中、トモがおもむろにウィルを抱きかかえ…
へ~んしんっ

へ~んしんっ!!(仮面ライ○ー)
どー見ても道案内しているようにしか見えない…。

そんでもって
しゅわっち

しゅわ~っち!!(ウルト○マン)
スーパーマンですか?

とツッコミが入りながらウィルを立たせて色々なヒーロー系のポーズをとって遊んでいました。
人間側からすれば色々やって楽しんでいますが、ウィルからすればたまったもんじゃない。
一応これでもトモとウィルのコミュニケーションの一つなんですが、あまり立たせるとウィルの腰に負担がかかるのでほどほどに…(笑)

でわ…最後に…
へこへこ

応援の一票ポチッとお願いしまぁ~すjumee☆shy2にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’10.08・Mon

寝ていた姿に…

生憎の雨…。
だけどちょっぴり嬉しい雨。
昨日買ったレインマントの初デビューです。

大好きなお友達のゴールデンレトリバーのバディ君と散歩中会い、「お前何着てるんだよぅ~」って感じでじゃれてきてそれは楽しそうに…半分以上吹っ飛ばされてましたけど満足していました。


帰ってきた後はなんかお互い眠くなってしまい、うとうとと居眠りを…zzz


起きてみたら
ででんっ

でんっ


………………えぇ

あられもない姿でいびきをかいて寝ているウィルが…びっくり
※飼い主寝起き直後のため変な写真です

寝ぼけて違うのかと思ったんですが、どー見ても股間を私のほうに向けて寝てる…マジですか


あまりにビックリして思わず写真を撮ってしまいました。
そしたら向こうも起きて隠すようなふて寝の…

お稲荷さん

ででんっ

秘儀(?)お稲荷さんのフリ

耳が出てるのでバレバレなんですが、これでも本人隠れたつもりです…絵文字名を入力してください

隠れたフリをしているウィルに励ましの一票をお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類
Genre日記 Theme( -_-)旦~ フゥ

2007’10.07・Sun

ドナドナド~ナ♪

今日はグルーミングの日。
普段はグッズしかお世話になってないホームセンター内のペットショップでやります。
毎週の如くちょろっと見に行くので顔は覚えられてしまってますが…汗;



グルーミングだとは露知らず、店員さんのフレンドリーさにウィルは警戒心を次第に解いていきました…。






無言で抱っこされた途端、グルーミングだと分かったらしく
物凄い必死に…犬掻きしてました(笑)



もうコレには大爆笑。
しかも連れて行かれていく姿はまさにドナドナに出てくる子牛

哀愁バリバリでこっちを見つめて連れて行かれました。
その間飼い主はいつにない困った顔のウィルに涙が出るほど大爆笑←コラ



~2時間後~



途中合流の母と迎えに行ってみたらグルーミングの部屋で大人しくちょこんっと座っていました。


まあ。なんていい子さん涙


そんな感動もすぐさまぶち壊され
こらぁ~!!

飼い主がいて笑われていることに気づきめっちゃ怒るウィル…。

グルーミングが終わった後は店内でご褒美にウィルのレインコートを買いました。
セサミの可愛い水色のレインコートと言うよりレインマント?
レインコート


着せてみたらあら可愛い…♪
ふ~

思いっきりため息ついて横になりましたが…

無理矢理起こしてウィルの正面から撮ってみました。
ちょこん


頑張ったウィルに愛の一票をお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Themeどんだけぇ~~!!??

2007’10.06・Sat

前日の嵐…

明日はウィルはグルーミングです。
普段でも一応は手入れをしてますが、やっぱ他の人にやってもらうからにはちょっとは気を使いませんか?

って私だけかもしれませんが…アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ


気を取り直して…今日はウィルの耳のお掃除を…。
とすんなりやらしてくれるわけではなく、一時的にウィルと追いかけっこしてました。

なかなか捕まらなくて最終手段はおやつで機嫌取り…orz

ブラッシングの方は毎日やってるのもあってか慣れてるんですが、耳かきだけはどーしても慣れてくれず…。
どうやったら慣れるんでしょう…。

う~ん

むむむ…っ

絶対なめられてそうです…(。´Д⊂)

それより明日のグルーミングは大人しくしてくれるかな~?
ちょっとでもトリマーさんの気に入らないところがあったあとは終わった後が私達に何故か被害が…。

飼い主に応援の一票をお願いします(。´Д⊂)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

昨日の攻撃があったので、今日こそは早起きをしてウィルと一緒にお散歩してきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
いっぱい走って体力的には満足してもらえても、精神的に満足してないってことありませんか?
ウィルは体力的に満足していても精神的に満足してないご様子。
理由はオトモダチのゴールデンレトリバーと会っていないから。

いつも会える道でずっと来るのを待ちわびています。
なんともいえない友情ですね・・・。
ですが、こちらも時間と言うものがありまして…ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
「ウィル~今回はいないいない~だから帰ろ~~~orz

抵抗中

「いやデス~!!帰りません~~!!怒

後ろ足を物凄い踏ん張って拒否権発動…汗;
ウィルは基本的に頑固なので、こうなったらうんともすんとも言わず座り込みます。
「たっぷり散歩したし、お願いだから帰ろうよぅ~~~…えーん
匂いが…

「帰るなら一人で帰ってクダサイ怒

結局5分ぐらい粘ったところで大好きなお友達のゴールデンレトリバー二匹と会い、思う存分遊び満足したと思うウィルでしたが、結局最後にも拒否権発動…

朝日がまぶしいぜ…

「満足デス…でももっと遊びたいデス…Brilliant

また明日沢山遊んであげるからね。
まだまだやんちゃ盛りのウィルなのでした…汗;

今日も元気なウィルにポチッと一票お願いしますあにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme( -_-)旦~ フゥ

2007’10.04・Thu

ウィル様の逆襲

今日は珍しく晴れましたね。
さぞかし散歩日和であろうと喜んでいたのですが、明け方大学の友人が出産したという連絡がブログに入り、ホッとしてたら早起きするはずがそのまま二度寝して散歩出来ずという事態に…。

そんなわけで満足に遊んでもらえないし、散歩もさせてもらえず我が家のアイドル・ウィルは不満たらたら。

だけど、今日は生憎仕事。
自分の処遇を恨みつつも仕事に行くわけなんですが、せめてもの償いに抱っこをしてあげたんですが…


「わうっ!!(散歩連れてってよぅっ!!)怒

がんっ


「……………………………………汗;

抱っこしていたらいきなりウィルが暴れてそのまま顔面にウィルの頭突きを食らいました…。
そしたら…母が一気に血の気を引いてそのままおもむろに絆創膏を出したのです。

「顔から血が出てるよ…orz



………jumee☆Feel Depressed4

き…きっと散歩に連れて行ってくれなかったことに怒ってるんだろうなぁと思ったんですが、まさか流血するとは思わなかったので、一瞬焦りました。
多分牙が当たったんでしょうね。
だけど化粧もまだしてない状態でやられたので、非常に困りましたが…。
しょうがないのですっぴんで仕事に行くことに…。

後ろめたい気持ちでいっぱいで仕事へ久々に向かったのでした。
帰った後はちゃんと一緒に遊びましたよ。

んがっ


一日一票でポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Theme(´Д`;)

10月になったというものの寒さは相変わらずですね。
10月といえばハロウィンや学園祭。
だけどウィルはどれも参加できない。

なのでちょっと早いがウィルに「トリック・オア・トリート」でお菓子の代わりにおもちゃをあげた。
ちょうどホームセンターに棒の先に紐がついてエルモのボールとこうもりの先端がついた可愛いおもちゃを見つけたので買ってみたのです。
そんなことは露知らずウィルは桃尻をぶいぶい言わせて朝の散歩を楽しんでました。
ぶいぶいぶい~~~

「もっと走るデス!!」

私が散歩当番のときは頼んでもいないのに必ず走り込みをします。

今日は仕事だったので、帰ってきた後さっそく遊ぶことに…。

むむっ

「ちょこまかと動きすぎデス!!」

はむはむ…っ

「むふ~♪ボクの勝ちデス~」

(((( ;゜Д゜)))

目を放した隙にやられた~~~!!orz
ウィルは与えられたハロウィンのおもちゃの一部をぼりぼりとかじって先端部分がなくなっているのでした…。

ちょっと早めの「トリック・オア・トリート」と称してポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genre日記 Theme(・∀・)

2007’10.02・Tue

犬と人間の相関図

あるサイトでやっていた【相関図ジェネレーター】をやってみたいと思います。

               ↓↓↓結果↓↓↓

相関図


(((( ;゜Д゜)))


き…禁断な相関図ですか???

この結果には笑うしかなかったです。
そっか~…。ウィルは私のことそう思っていたんだね。
皆さんの家のわんこさんはどうですか?

今日もお疲れ様です。最後にポチッとヨロシクにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!

2007’10.01・Mon

コマンド

今日から神無月です。全国の神様が出雲大社に集まってどの神社も神様がいなくなります。

去年の今日は母と一緒に京都の北野天満宮にトモの合格祈願をしにいったのですが、ちょうど出かける準備で運び出す直前に祈祷をしてもらいました。
なので、いつもなら本殿の床に座らされたのが、奥の畳で祈祷してもらいました。


ただ…神主さんに思いっきり住所を間違えられましたが

土日日記を書かなくてすみません。
飼い主ウィルを置いて京都に逃亡してました(笑)

今日はウィルに【待て】のコマンドを長くしてもらったのですが、なんていうか…中級なのか分かりませんが、ウィルの足の上におやつを乗せるとウィルの目が涙目になりかけておやつを見ずに目線は泳いでます。
ふえ~ん

「お…おねーたん…まだデスか…?」

いいえ。まだです。
ってまだ2分も経ってないですよ。

ごくり…

「ボク…いつまで耐えればいいんデスか?」

と言わんばかりにもう笑うっきゃない状態でよだれを垂らしながらひたすら待っていますが、結局ちょっとでもおやつが動けば食べちゃいます…。

う~んっ。まだまだ特訓が足りないですなぁ…。

ウィルにファイトの一票をお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genre日記 Theme(´Д`;)

 |TOP
