--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’11.30・Fri

初コタツ

今日は昨日より一気に寒くなりましたね。
そんなわけで、ついに我が家のコタツが投入されました。

足が不自由だった亡き祖父母のご希望で掘りごたつなんですが、夏場は妙に落とし穴と化しています(笑)

そんなコタツにウィルも今年初体験。
一応掘りごたつなので、板を一部張ってチャレンジしたんですが、入るには入ってバックで終了。

おやつを使って誘ってはみたものの、オヤツをゲットしたらコタツから出てうまうまと堪能していました。
ウィルとコタツの相性は最初の段階ではあまりいい関係ではないようです(苦笑)

最終的のウィルの使い方…


ふふ~ん


コタツ布団を敷布団代わりにするがっくり

しかも、人の太ももを枕代わりにしていびきをかいて寝ていました…、螯rヲW、J、O
こちらは出掛けたいのに出掛けられなくなり、この状態でしばらくいました…えへへ・・・

色々な意味で肝っ玉据わってるよ…

肝が据わっているウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.29・Thu

季節はずれの珍客

今日は昨日の晴れ間はどこへやらっていうくらい雲って寒いです…アップロードファイル
寒空の中今日も相変わらずの夜の散歩…。

夜も遅いし、わんちゃんには会わないだろうと思っていたら、意外な珍客に遭遇。
それは…



ガマガエル



遊歩道のど真ん中で微動だにせず座っていました。
この季節にカエルは冬眠しているんじゃないんでしたっけ?何故いるんだろう?φ(=_= )ハテ?
謎で考えている横でウィルは凄い興味津々。

そういえば…ウィルはカエルと対面したのはこれが初めてかも…えへへ・・・

しかし、カエルはちっとも動く気配はなく、ウィルがくんくん臭いを嗅ぎに行っても動きません。
もしかして、死んでるのか?と思い、近くにあった枝でお尻を突いてみたら…




びょんびょんびょんっ



お~動いた動いたと喜んでいる私と、急に動いてビックリしたウィル。
物凄い毛が逆立ってました(笑)

今日もお疲れ様です。ポチッと一票お願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.28・Wed

はっけよい…?

朝も早くから…

「みゃお~んっ!!怒


「わにゃお~~っ!!怒り

赤ちゃんの鳴き声と勘違いするほど大きな声で猫さんが威嚇し合ってます…。
縄張り争いか?と思いながら外に出てみると、我が家のガレージ(空)に二匹の猫が…。


もしかして喧嘩中に落ちた?( ・◇・)?(・◇・ )


ガレージは半地下なので、我が家の庭から行こうと思えば行けるし、よく見たらシャッターも少しは開いてる。

だけど、何故二匹の猫がこんな狭いところで喧嘩を???

そう思いながら高見の見物をしてたんですが、ウィルが開けろと五月蝿いのであけたら真っ先に喧嘩の現場へ行き…



「わんわんわんっ!!

喧嘩の仲裁をするような、テイトリーに入ってきた侵入者を威嚇するような感じで吠えました。





二匹とも聞く耳持たず…。
猫キック!!猫パンチ!!を繰り出し凄いバトルへと発展。
このときに携帯を持ってくればよかったと激しく後悔する飼い主…メソ

一方猫さんたちが喧嘩する間を器用に上の庭を行ったりきたりしてわんわん吠えていました。



うーん…。まるで…相撲の行司みたい…えへへ・・・

最終的にはウィルの吠えにようやく気づいた猫さんが、驚いて蜘蛛の子を散らすように逃げていき、ぽかんっと固まるウィルと大うけする飼い主が残されました(笑)

笑いを堪える飼い主に同情の一票をお願いします(笑) にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieお遊戯
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.26・Mon

意外な攻撃

人間の弱点は沢山あります。
犬は賢いので、たま~にその弱点を突いてくるときありませんか?

今日もウィルとトモと一緒にフリスビーで遊んでいました。
その際、初めにトモが投げたフリスビーが私の腰に直撃…、螯rヲW、J、O
そのあとやり返すように投げてはいたんですが、何分私はコントロールが下手ッぴなので、何回もトモにもウィルにも取れないのを投げていました。
しかし、取り分は全部自分だと主張するウィルは何度か私が拾ったフリスビーを横取りをします…アップロードファイル

苛立つウィル。
ついには…



ごすっ



人の膝の裏を前足キック!!(((( ;゜Д゜)))



不意にやられ、思わずかくんっと膝を突いてしまいました…。
その周りをウィルがきゃっきゃっと走り回っていました…。

ウィル…どこでそんな知恵をつけたんだい…???

何がなんだか分からない飼い主にポチッとお願いします…猫足 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.25・Sun

犬対人間? その1

三連休も最後になってしまいました。

ウィルは相変わらず元気です。むしろ元気すぎて人間がついていけません…えへへ・・・
今日の朝に至っては一緒に寝ていた母がげっそり…うわぁ
ウィルが横向きの大の字で寝ていたそうなんですが、股が母の顔の真横にあり、丁寧に毛布だけはお腹にかかって寝ていたそうです。
器用な寝方をするのはいいが…なんで人間におしりを向けるのでしょうか???

そのウィルも晴れていたので外でフリスビーで遊びました。
てってけて~

「ねーたん、次投げてください~もふー

今日に限ってはウィルの元気よさはぴか一で、飛んでいったフリスビーを追いかけてははげ山になった芝生から土煙があがり、2時間遊んだときには全身泥だらけ…、螯rヲW、J、O

今日はシャンプーをやる日ではないがシャンプーをやろうってことに…。
ウィルは母のやるシャンプーは大人しくするんですが、私がやると小ばかにするようにちょこまかと動いて、やりづらいです…。
伺うウィル

「ねーたんのやり方が下手なんデスムカ
今回は珍しく大人しくしていましたが、タオルで拭くのが難がありそうということで、浴槽に入れて様子を見てたんですが…



脱走犬出現!!アップロードファイル



何度浴槽に入れようが、こちらが隙を作るとすぐ脱走を試みるウィル…
水浴びウィル

「しめしめデス…ニヤリ
いたちごっこが繰り返され、ついに均衡が破られたのはウィルが猛ダッシュで逃げた!!ガーン

そのあとはご想像通りウィルとの追いかけっこが始まり、なかなか終われないのでした…メソ

哀れな飼い主に慈悲のポチッとお願いしますマウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.21・Wed

我が家の寒さ対策

寒さが本格的になってきましたね!!サー
人間もコートが手放せなくなってきましたが、ウィルの方も寒さ対策を本格的にしなければ…はてさて

現在ウィルのクレートの中にタオルを2枚、毛布を1枚入れ、クレートの周りをタオルで覆って寒さ対策をとっています。
一応犬用カーペットを買ってあるんですが、電気代を考えるとむやみやたら使えないので困っていたのですが、今日ホームセンターに行った際、電気を使わないマットを発見!!

その名も
「あったかカラフルマット」

楽天に詳細あります~→楽天

カバーも洗えるというのが買うのを即決した原因…えへへ・・・

早速帰ってウィルにあげてみたら最初はがじがじ噛んでは振り回してたんですが、使い方を教えた途端
でで~ん


ばっちりくつろいでます…ヽ(;´Д`)ノ

使えると分かった時点で即入れようと思ったら…


奥行きが短かった!!TTTT


しょうがないので、以前使っていたタオルを代用して短い分を補正。
用意するもの


我が家流暖房作成開始~♪
バスタオルぐらいの大きさのタオル1枚と犬用毛布を1枚用意。
まず一番下にタオルをクレート全体に行き渡るに敷きます。
一枚目


そんでもって2枚目に毛布を1枚目と同様に敷きます。
二枚目


三枚目に「あったかカラフルマット」を敷いて完成♪
ウィルに早速入ってもらったところおもちゃを持ってそのままイン。
使い心地

「気に入ったデス~イロイロ

このあとは暫く出てきてくれず、飼い主途方に暮れました…うわぁ

ぬくぬくウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieお役立ち?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.20・Tue

努力は認め哀れのみ…

今日も寒いですね…っ!!アップロードファイル
只今ウィルは母と一緒に睡眠中なんですが、
母の部屋からは「ぎゃ~!!、螯rヲW、J、O」とか「いだ~っ!!怒」とか悲鳴がよく聞こえてきます。
昨日からウィルは母が着ているフリースの上着にご執心。
多分母の悲鳴の原因も大方ウィルがフリースにかぶりついたのでしょう…。

ちなみに私は私から遊びを誘わない限り、袖を噛まれることはまずありません。

今日も母は朝からウィルと遊んで…というより遊ばれていました(笑)
朝からよくまあ悲鳴があがるもんだと思ったら、母曰く躾けてるつもりとのこと。

確かに母なりにしつけの本を読みながら頑張っているみたいですが

どこをどう見ても…遊ばれてる

まあ…私も完璧に躾けたと言えないので、とやかく言えませんが、母のリアクションはオーバーすぎです…うわぁ
悲鳴がよく「はひょ~?!」とか「にょ~!」とかなっているので見てるほうも面白いです…。

きっとウィルはそのオーバーリアクションが遊んでくれてると勘違いしてるんでしょうね…メソ


哀れな母に応援のポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

2007’11.19・Mon

冬将軍の余波?

秋が消えて一気に冬がやってきました。
北海道はもう雪が降っているので寒そうです。
ほくママさんや北海道に住んでいる皆さん大丈夫ですか?
東京も冷え冷えしていて、今日はついにコートを出しました…(((( ;゜Д゜)))

短毛のウィルもこの寒さには堪えるようで、朝のウィルはクレートの中から一歩も出ない状態でしたえへへ・・・
クレートの中は毛布でぬくぬくだものね…。
それでもフリスビーを出した途端状況は一変して元気になるお調子者。


今日の夜の散歩で大好きなゴールデンレトリバーのバディ君と久々の再会。
わっふわっふと大喜びで遊んでいるんですが、
何度かマウンティングをしちゃうのがウィルの困った癖。

マウンティングしようとすると吹っ飛ばされるか、
そのまま大人しくされるかのどちらかなのですが、今回は吹っ飛ばされる方が多かったです。

吹っ飛ばされようが大好きなバディ君に会えるのは嬉しいようで、
いつもなら散歩を続けようと駄々をこねるウィルが珍しく帰るとすんなり行動に出た驚く

珍しすぎて飼い主ビックリ。
バディ君効果でこんなに素直な子になるとは…。

お…恐るべし…バディ君効果…、螯rヲW、J、O

喜ぶウィルにポチッと一票をお願いします音符 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

天気はいいですが、気温の方は外に出たくないと思ってしまうほど寒いですね…タラ
昨日と今日はウィルと一緒に庭でフリスビーで遊び、今日に至っては近くのホームセンターにウィル用のトイレシートを買いに行きました。

ウィルとのフリスビーは完全に日課になりつつあります。
むしろ、外に出すとウィルが積極的にフリスビーを持ってきて遊ぼうと誘ってきます。
フリスビーは2枚あるんですが、両方ともがじがじやりすぎて歯形だらけの土まみれ…。
そんなことはきにしないウィルは今日も思いっきり投げてみたらそれは楽しそうに追いかけていきました。

待て~

「待て待て~デスぅ~~~~~~アップロードファイル


見ているほうも楽しそうだなぁと思っていたその矢先…



ごんっ!!ひよこちゃん


フリスビーがウィルの頭にクリティカルヒット!!(((( ;゜Д゜)))


それでも気にせずせっせと…
てててのて


「ねーたん次を投げてくださいデスぅ~>∀<

と何事もなかったように持ってきます…うわぁ
まあ、投げている方も投げ方に問題があるんですが、何分コントロールがなかなか上手くいかないので…
たまーに

と…取れない…

「と…取れないデス…メソ

取れなかったときは凄いじと~っと見てくるので、恨みが入っていると思えるのは私だけでしょうか?
じゃあ、ボールで遊ぼうと誘ったら
ボール


さっきの恨みはどこ消えた?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

そりゃもう恨みの目が一気にきらっきら~♪と輝きを取り戻しました。
うーん…。切り替えが早い…えへへ・・・
ただボールはフリスビーと違って勝手が違うので、投げている方は楽なんですが、ウィルにしてみれば予測不可能の動きをされるので、ぴょんぴょん飛んで遊んでいました。
ファイト~


嬉しそうなウィルにご褒美のポチッとお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieお遊戯
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.16・Fri

わんこ弁当はいかが?

【お弁当メーカー(http://usokomaker.com/obento/)】を面白そうなのでやってみました。

まずはウィルのお弁当アップロードファイル
ウィル弁当

ウィルは主食がないけど、カラフルで色々入っていて豪華です。
ネギは無理だと思うけど、他は実際に食べれそうです。サツマイモとイチゴは現に食べてます…うわぁ
他のも私が食べてしまいたいぐらいです…ャy、f、

一方私は
飼い主弁当

蟹の周りに辛いの一個だけ?!びっくり

蟹は豪華だけど、ぱっと見ひもじそうに見えるのは私だけでしょうか?タラ

しかも値段はウィルの方が20円ほど高い!!、螯rヲW、J、O
な…何故…???TTTT

皆さんのワンちゃんはどうですか?

ウィルの高さにショックを受ける飼い主に暖かいポチッをお願いします…あせあせうさ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.15・Thu

嫌なものはイヤ?

今日もウィルと一緒にフリスビーで遊びました。
というよりも、フリスビーを持ってきて遊ぼうよと言ってきたので、つい従ってしまったというのが正直のところ。

フリスビーも遊び終わって、トモが録画していたビデオに小島よしおが出ていたら



「うぅ~~~~~っ!!怒



( ・◇・)?(・◇・ )




ウィルがテレビの小島よしおに向かって威嚇体勢。
そんでもって「でもそんなの関係ねぇっ!!」とお決まりのポーズをした途端




逃げたΣ( ̄◇ ̄;)



え?もしかしてウィル…小島よしお苦手???絵文字名を入力してください
小島よしおが出ている最中は決してクレートの中から出てきませんでした。

ちなみに母とトモが小島よしおのマネをしても同じように怯えて威嚇して最後は逃げるというパターン。

ウィル…どの部分が苦手なのか分からないよ…。
どーんっ

「嫌なものはイヤなんデス!!怒

二日連続哀れなウィルにポチッとお願いします猫足 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

寒さが本格的になってきましたね。
今日は晴れていて洗濯日和なのでついつい大量に洗濯をしてしまいました。
そして、現時点でも洗濯機はまだ回っています絵文字名を入力してください

今日はウィルと散歩前にトモを巻き込んでフリスビーで遊びました。
1時間半以上もあっちこっちに走り回ったのでさぞかしバテバテだろうと思ったのですが、ウィルの体力に終わりはなさそうに見えてしまいましたが、部屋に入ってみればいつになく大人しい。
その大人しい中に父が抱っこしてきたら暴れずそのまま不服そうながらも大人しく抱っこされていました。



しか~しっ!!そんな矢先に母が取り出したのは一個のミカン!!オレンジ

大好きなミカンを目の前にしたウィルは疲れ切った目が一気にキラキラ~っと輝きを戻して舌なめずりをしてミカンを見つめています。
母にはどちらかというか強要が多いので、今回も強めに「わんっわんっ」と吠えてくれくれコール。

だけど、その声も無視されミカンはどんどん母の口の中に入っていきます。
焦るウィル。動きたくても父にしっかり掴まれているため身動きとれず指をくわえて見ているだけ…。
強く吠えていた声もだんだんトーンが落ちていきます。



欲しい…欲しすぎる…だけど動けない…羅琉 泣き



しょうがない…かくなる上は…



「きゅ~ん…っ。あうぅ~んっ。きゃぅっわうっきゅ~ん…っアップロードファイル




秘儀・泣き落とし!!驚く


いつになくか細い声で鳴き必死にアピール。
そこまで鳴くほど欲しかったんかいとツッコミが入りながらもコマンドをいくつかしてようやく大好きなミカンにありつけたウィルなのでした。

大好きなミカンにありつけたウィルにご褒美のポチッとお願いしますニクキュウ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.13・Tue

余計な一言

人間誰しもパニックになっているときほど余計な一言を言ってしまうときがあると思います。
今日の夜の散歩ではまさにそれが当てはまる私です。

いつもと違う道をなんとなく行きたくなってウィルをお供に行ったとき目の前から一組のカップルがいらっしゃいました。
別にその辺は気にも留めなかったんですが、彼氏さんのほうが…失礼な言い方なんですが、ブルドックのような顔でして…絵文字名を入力してください

ウィルもその部分を見てと勘違いしたのかその場に座り込みをしてスタンバイOK!!



…って、うぉいっ!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)



焦る飼い主、やる気満々なウィル。
もうどうすればいいのか分からずリードを引っ張りながらパニックになった挙句に出た言葉



「ブルドックのカップルを見てもつまらいよ!!ぱんだ 怒る



ああ…やってもーたぁぁぁぁぁ…絵文字名を入力してください



パニックになったうえでの言葉なので、後悔の念も人一倍激しくなりましたが、どうしようもないこの空気…。人間として凄い失礼なことをしてしまいました…。
あちらのカップルも呆然と見ていたので、さぞかし不快に感じられたでしょう…。
ウィルのほうはと言うとけろっとしていて何事もなかったようにてってけて~っと歩いていきました。
しかし、このカップルさんとは別ルートに行ったはずの公園でも会ってしまい一度ならず二度までも



「あんなもの見ても面白くないよ!!ぱんだ 怒る



つくづく余計で失礼なことを言ってしまう自分…。

余計な一言を言ってしまう飼い主に哀れのポチッとお願いします…メソ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

2007’11.11・Sun

順位確認

ほくママさんの日記を見て、ふとそういえばうちも大丈夫かと不安になり、簡単にマウンティングで順位を確認することにしました。

トモと私は一発でOK興奮うさ

母は「う~っ怒」と軽く唸られてしまい、順位が微妙そうなので、指導決定。

そして最後の父は…



はぁぁぁぁぁ~~~…っガーン絵文字名を入力してください



(゜Д゜;≡゜Д゜;)



他の家族には見られない深くてでっかいため息うわぁ


予想外な反応に父は

「なんでオレだけため息なわけ?!jumee☆mad2


まあ、言いたいことは分かるけど、誰も答えようとはしませんでした。
普段から嫌がってるのに遊んでるからなぁ…。諦めのため息かもしれません。
結局、最終的にこれはどう判断を下せばいいのやら…。

う~むむむ…jumee☆think1


父に同情の一票をポチッとお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

夜は雨が降ってきましたが朝はまだ晴れていたのでウィルと一緒にフリスビーでちょっとだけ遊びました。
ただウィルのフリスビーの持ってきた後はちょっと変。

ぽいっと投げては
よっと

「ねーたん持ってきたデス~キリリ
口にくわえててててっと駆け寄ってきて

はいよ

足元まで持ってきてくれるんですが、そのあとに待っているのは…



ががががが~っ



………………………汗;
必ずと言っていいほどフリスビーで土を掘るがっくり

本人悪気はちっともなくがっくりしている私にきょとんっとした顔で「どうしたの?」と覗き込んできます。
フリスビーの使い方があまりに間違っているのは分かるんだけど、どう直せばよいのやら…絵文字名を入力してください

きょとんっとしてるウィルに励ましの一票をポチッとお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.07・Wed

暗闇のビビりーズ

秋になってから一気に暗くなりましたね。
今日も仕事から帰宅したときに母にウィルを連れてきてもらい、そのまま散歩してきました。
普段はスニーカーなのに今日は珍しくブーツだったのが気に食わなかったのかウィルはうーうー文句を言っていました。

散歩ルートの遊歩道で一箇所外灯と木々のかげりが重なって光がささない真っ暗なところがあります。
そこに紐を持ったご夫婦が現れたのです。
そこまでは別に何もなかったんですが…



犬もいた(((( ;゜Д゜)))



何の犬種かはその時点では分からずとりあえず、暗闇でなんとか確認できたのはぱたぱた尻尾をふっているように見える。
そして、こっちに近づいて挨拶してきます。

ウィルは得体の知れないものが近づいてきて超へっぴり腰(笑)
飼い主も若干ビビり気味(爆)

お互いくんくん嗅いだ後、やっぱり得体が知れないので、ワンッと一発威嚇。
吠えちゃったので、そのまま遊べないってことで別れてようやく犬種と色が分かった。



真っ黒テリアだった~…OO


たださえかげって真っ暗なのに更に黒の毛では判別が不可能ですなぁ…と自分を納得させてみる(爆)

だけど、そのあと全く違うルートで散歩をしたら色々な所からわんちゃんの吠える声が聞こえ、ウィルはすっかり挙動不審。
そして私は挙動不審なウィルをなだめながらも若干迷子っぽくてビビりまくり。

最後はウィルのビビりゲージが一気に上がり、物凄いダッシュで逃げるように走って帰りました…マジですか

逃げる二人にポチッと一票お願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’11.05・Mon

ダンボールの使い道

今日の内容は昨日のです。
昨日はどうもログインが出来ず、日記が書けず仕舞いでした…アップロードファイル

ウィルは悪いことをすると、決まってラスクを通販で大量購入したときに届いた大きなダンボールの中に入れられて反省をさせられます。

ウィルも分かっているので、ダンボールが出ると物凄いビビります。
そのダンボールが少々部屋のスペースをとり始めたので、縦に切り抜いてウィルの部屋にしてしまおうということになりました。

ダンボールをウィルのいる部屋に持ってきた途端


しょぼ~んっ



物凄い勢いで逃げた!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

母は面白がってここぞとばかりに追っかける!!ウィルも逃げる!!二人の攻防戦を見ていて笑えるんですが、最終的にはウィルは「たつけてぇ~!!sc04と私に飛びついてきました。

最終的にはダンボールから離れたゲージの隅っこに逃げ、ダンボールがちょっと動けばウィルも動くという…(笑)
しかし、母はそんな事情など知ったことがないと言わんばかりにウィルの目の前で作業開始。

うひょ


作業の様子を伺いながら、しっかりと私に助けてとアイコンタクトで訴えるウィル…絵文字名を入力してください

そうこうしながら
完成後

簡易寝床の完成~♪

で、ウィルを入れてみようと傍に寄せたら



へっぴり腰!!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


全体図


別に取って食べようともしないよ~…?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

入れられたあともしっかり困った顔でうろたえていましたが、今ではクレート以上にお気に入りと化して、気づいたら簡易寝床で寝ています(笑)

頑張れウィルにポチッと一票をお願いしますsc06 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

テンプレートをまた変えました~ヾ(;´▽`Aアセアセ

今日は天気がいいのに冷えますね~…っ(( (_ _|||) )) ウゥ
秋と言ったら食欲のjumee☆Autumnびっくり
太ってしまうのは分かっていても、秋の食べ物は美味しいですね!!
今日は母と一緒に秋の食べ物を使って色々作りました。

作ったのはぶどうジャムとリンゴのコンポートと栗の渋皮煮(下ごしらえ)。

ぶどうジャムは材料はぶどうと砂糖しか使わず、それだけでも美味しいし、長持ちするので毎年作っては大量に作りすぎて配っても余っていて、冷凍しながら来年の秋ぐらいまで残って食べています。
今回もかなり作りました。
我が家は適当ですが、割合でグラムはきちんとやっています。
今回ぶどう2キロ、お砂糖はぶどうのグラムに対して1/5になる400グラムで、大きなボールでコトコト煮ていきます。
ある程度煮終わったら、今度は種と皮を丁寧に取り、皮と種はクッキングペーパーに包み、エキスを搾り出して再び煮ます。
煮ても種と皮は残っているので、また丁寧に取っていきます。取り終わった後は荒熱を取り、容器に入れて冷やすだけです。


同時進行でリンゴのコンポート。
リンゴ(紅玉)735グラム(約6個分)に対して1/5の砂糖171グラムとレモン汁少々で作っちゃいます。
作業は簡単な弱火で焦げ付かないように軟らかくなるまで煮るだけです。
リンゴの皮を一緒に入れて煮ると、リンゴはほんのりピンクになります。
本当は白ワインを入れるんですが、我が家は白ワインは入れてません。

バニラアイスを添えて食べると物凄い美味しいです!!絵文字名を入力してください


ウィルはそのいい匂いに誘われてくれくれモードに。
その甲斐あってか、ぶどうは無理でも煮る前のリンゴのおこぼれをもらえることに(笑)
だけど、それでもやっぱりまだ欲しいもので、ふてくされてしまいました…絵文字名を入力してください

むぅ


「おねーたん達ばっかり食べてズルイ…焦る

作っておいて、ダイエット中の自分であったりして隠れて涙で袖を濡らしています(笑)
今日計ったら体重が2キロ落ちていました!!成果が出てきて嬉しいです。
そしてふくらはぎも1センチだけですが落ちました!!

頑張る飼い主にポチッと応援の一票をお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター

2007’11.02・Fri

リベンジ

え~…先にご報告します。

先日穴を開けた雨戸なんですが…


今朝方…外れました

外れたというよりウィルが外したと言ったほうが正しいんですが…。
穴の部分を窓で隠しながら外で軽く掃除したんですが、自分も出せと言って立ち上がったらそのままバキッといってふ~っと倒れました…。
11キロでこんだけ破壊力あるんですね。


さて、昨日の迷子札なんですが、帰宅後頑張って再チャレンジしてみました~。
ちょんっ


昨日よりは見やすくなりましたびっくりsc06

だけど、やっぱりネックレスは隠れてしまいました…。
一度返してもうちょっと長くしようかしらと思って、ネックレスをはずそうとしたら…



「わうっ!!アップロードファイル


急に嫌がるんです。それでも取ろうとしたら、大好きな黄色の骨のおもちゃと一緒にクレートイン。
む~ん


何気に嫌がられたので、ビックリしました。
もしかして、飼い主が思っているとは裏腹に結構気に入ってたりする???

「ウィル君、ウィル君。いいのを持っているじゃないですか。ちょっと見せ…」


「う゛ぅ~~~~~っビミョウ


(゜Д゜;≡゜Д゜;)


え…っ最大の拒否権発動っすか???sc06

意外すぎてビックリです。
で、たった今のウィルが滑ってそのまま横にスライディングしました~… ̄□ ̄

残念なウィルに励ましの一票をお願いします~ニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieぎゃ~っ

今日は犬の日。そして、今日は待ちに待っていたウィルのプレゼントが届きました。犬の日にてベストプレゼント日和です。
ネットで見つけた【迷子札専門店ペットメダルネット】さんで買ったものです。

普段のウィルは首輪をつけず、散歩はいつもハーネスのみ。
もしウィルが家を飛び出して迷子になってしまったりしたときのために迷子札を買ったのです。
ネックレス付のセットがお手ごろ価格だったので、即決で買いました。

買ったのは
現物

Mサイズで買ってみました。

サイトはこちら→http://www.petmedal.net/

ネックレスも迷子札も種類が豊富で目移りしちゃいますが、何よりわんちゃん一匹一匹に対して、首周りの長さがオーダーメイドできて飼い主の要望に応えてくださるのが嬉しいところです。

早速ウィルにつけてみたんですが…
み…見えん…

見えないじゃ~ん…っ(||| ̄□ ̄)<あちゃ

ウィルの毛の長さを考慮しないで、買ったらこうなっちゃったんですが、長すぎるとウィルが遊んでしまいそうなので、これぐらいが一番かもしれません。
かろうじて…

かろうじて見えたので…。

迷子札が毛で埋もれてるってどうなのかな~?
でも、夏になるとすっきりしちゃうのでこのままでもいいかな…。

しかし、ウィルは初めてのものにかなり抵抗を持つんですが、このネックレスはすんなり受け入れ、普段通りに馴染みました。

今日から11月です。頑張ってきましょう!!
ポチッと月初めの一票お願いします!!にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

 |TOP
