--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.28・Mon

海からの贈り物?

我が家には三重で真珠の養殖をしている大伯母(祖母の姉)がいます。
大伯母以外の祖母兄弟は全員既に他界していますが、大伯母は4人の孫に囲まれてとても元気です。
結構お年を召しているはずなのに、養殖で見回りをしたりする高速船を今でもぶいぶいいわせて走らせています。

大伯母は親戚用に牡蠣も養殖し、この時期になると牡蠣と珍味中の珍味の阿古屋貝の貝柱を送ってくれます。
フライにすると美味しいです。
今日も大伯母から届き、牡蠣と阿古屋貝だ~って喜んだのですが…牡蠣と

これは?


いよかんオレンジ



Why?(((( ;゜Д゜)))


予想もしないものが入っていたため、母親共々開けた途端目が点…・□・

共通性が全く分からず、ただ固まるしか出来ない親子。
肝心の阿古屋貝の貝柱は入っておらず、唖然と呆然が入り混じりながら母が大伯母に連絡をしていよかんの意味を尋ねたところ



「あ~。そら隙間が開いてたからその穴埋め~」




そんな理由かいっ!!_l ̄l●lll ガクリ…




理由も単純でさらっと答える大伯母にやや撃沈気味の母と娘。
さっすが大伯母。去年はいきなり何も言わずナマコを送ってきたりとか何をしでかすか分からない天然が入ってますね…。
大伯母が持つ高速船で実は未だ親戚中で笑い話になっている話があります。
それは次回と言うことで…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

2008’01.23・Wed

雪初体験

東京にもついに雪が降りました!!
月曜日は雪が降ると言っていたのにも関わらずちっともふらなかったので、ちゃんと降ってくれて嬉しいです。

雪景色


さて、今日でウィルは雪を初体験

いっちょ行ってこい!!と外に出して人間は部屋にこもった途端
入れて~~~

「ねーたん~~!!開けて~~~アップロードファイル絵文字名を入力してください



即帰宅!(((( ;゜Д゜)))


初雪はとっても寒かった?
犬は喜び庭駆け回り~猫はこたつで丸くなる~♪という感じに夢見ていたので、それが一気にぶち壊されました。
いつもならやほ~っと庭で一人でもへっちゃらで遊んでいるのに、今日は遊んでくれません。
人間も厚手の格好をして外に出ればかろうじて出てくれました。

あた~っ


多少あいたなところもありますが…
トイレットペーパーどこから持ってきたんだ~~~…_l ̄l●lll ガクリ…

がっくり凹んでいる飼い主ときゃっきゃっと遊んでいるウィルに愛のポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’01.19・Sat

ドナドナド~ナ♪

今日は駅弁大会に再戦したんですが、それは明日書きます。
先ほど自転車の鍵をなくした母を迎えにウィルとトモと一緒に駅前まででかけてきました。
そのときに散歩もある程度終わり、母とトモは自転車なので、このまま走ると私が死ぬので、母の自転車にウィルを乗せることとなりました。

乗せてみてちょこんと一応収まるウィル。
ちょこんとウィル

雨の日にトリミングした帰りにこの状態でウィルにビニールで覆ったと思っていただければ…うわぁ

そして、いざ出発~アップロードファイル

ドナドナ~


ん?はてさて
この状態…何か思わせます…。
なんだなんだ???

あ!!



ドナドナの子牛!!、螯rヲW、J、O


当てはまるものが分かったら、次に出てくるのは笑い…。
ドナドナド~ナ♪子牛をの~せ~て~~~♪とドナドナが聞こえてくるぐらい、ばっちり似合ってました!!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆
この状態でどんどん離れていったんですが、ウィルの表情は凄い切なそうでした。それが余計笑いを誘うので、ダメな飼い主だとつくづく思います。
それに加え、前にいる通行者がウィルの姿を見てビックリしてる姿を後ろから見ていて、更に笑いがこみ上げてきました…きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

笑っちゃった人も笑わなかった人もポチッと一票お願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

今日はウィルの日記ではなく、限定品を食べまくりです。
仕事場では2月14日までの限定販売されている、芸能人の成宮さん監修の「丸の内ロール」と「蒸匠 京都六角高倉東入ル」のコラボお菓子「成宮ロール」を食べました。
ネット販売もしてますし、丸ビルで販売もしています。
詳しくはこちら→http://www.marunouchiroll-shop.com/

香り高い最高級ココアを練り込んで焼き上げた生地で、北海道産小豆をあわせたクリームを巻き込みました。隠し味のベリーソースが絶妙なバランス。との説明どおり、凄く美味しいです。
1本1,680円ですが、食べる価値アリです!!

そして仕事の帰りには「京王百貨店」の駅弁大会に参戦してきました。
北は北海道、南は鹿児島までの駅弁大会。
6時に到着しても熱気は冷めやらず、凄い人だかりでした!!

私がオススメするのは三重県の「伊勢 虎屋ういろ」さんのういろ!!
美味しいです!駅弁大会や名古屋に訪れた際には必ず買っています。
今回買ったのは長崎県長崎駅の「ながさき鯨カツ弁当」、兵庫県新神戸駅「神戸のステーキ弁当」、大阪府の会津屋のたこやきを買ってきました。
買ったもの

神戸の弁当はラスト4個のうち2個をギリギリ購入できました!!O(≧∇≦)O イエイ!!
北海道は欲しいところのお店が完売してたので、明日母に頼んで買ってきてもらいます!!

神戸牛のステーキ弁当を食べている最中ウィルの目線は
じ~っ

神戸牛に釘付け

そりゃ中身がこうだと食べたくなりますねぇ…
中身


ひたすら我慢し、ウィルの足元はよだれがだらだら…。
ごめん、ウィル!!(。´Д⊂)
だけど、とっても美味しいんだ!!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

2008’01.14・Mon

忘れすぎな飼い主です

只今二日前にやってしまったことを思い出して、どうしようか考え中の飼い主です。
二日前の日記で書いたように、ウィルをトリミングに連れて行ったときにやってしまいました。



散歩カバンをユニディに忘れた!!マジですか



どーりでトリミングを待っている間荷物が軽いなぁと思ったわけだ…えへへ・・・
今頃気づく私もどうかと思うんですが、昨日は幸いにもウィルを担いだ疲れは出ることはなく、南町田のグランドベリーモールに出掛け、可愛いわんこさんに癒されてすっかり忘れてたようです。

いや~…他のわんこさんを見ると癒されますね~…イロイロ
特に同じ種類のコギ様見ると声をかけたくなっちゃいます!!

わんこに癒されながら石釜で焼いた焼き芋を食べていたんですが、わんこさんの目線がいもに集中してました…ヾ(;´▽`Aアセアセ
それでカバンを忘れたことを今まで気づかなかった自分がダメ人間だなぁとつくづく思います。

只今ようやく大反省中の飼い主にポチッと激励と叱咤の一票をお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Themeつぶやき

今日は生憎の雨ですが、ウィルのトリミング。
車を持っていないので、レインマントを羽織らせたウィルを自転車のかごに乗せて行きました。

予約時間過ぎて物凄い焦り、無謀にも10キロのウィルを担いで走りました

預けた後は兵どもの成れ果ての如く精根が尽き果てていました…がっくり

一日分の体力を奪われた気分です、はい…、螯rヲW、J、O

帰りは帰りで、私の自転車が急遽使えなくなり、ウィルを母の自転車の後ろのかごに乗せることに。

しかし、ウィルは暴れん坊。
一度母の後ろかごに乗っていて、我慢できずに降りた経験アリ。

お店の人を騙した形になりましたが、大きなビニールをもらい、ウィルを乗せてビニールで覆い、空気穴をあけて帰ることに。

事情を知らないおばちゃまには「なんて可哀想なことをするのかしら」と後ろ指を差されたんですが、大人しく乗っていてくれれば何もこんな酷いことはしません。
暴れるからするんです…(。´Д⊂)
まあ、すぐに空気穴からバリッと穴を開けてくれましたが…TTTT

結局母が乗らずに私が乗って帰ったら大人しくしてくれましたが、雨の日の運転は視界が悪く、危険な運転だったので、ウィルのことを考えると今後は雨の日は潔くキャンセルにしようということで結論が出ました。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

今年に入って散歩のルートを少し変えてから、ウィルがある場所で抱っこをせがむようになりました…うわぁ
その抱っこをせがむようになった場所は…



病院の前救急車


病院は病院でももっぱら…人間用


途中に救急外来もやっている動物病院もあるにはあるんですが、そこの病院とウィルとの距離は離れてるので、ウィルは普通にスルーです。

もしかしたら人間には見えない何かに怯えているのか分かりませんが、靴を噛んだり私の周りをぐるぐるまわったりして落ち着きがありません。
引っ張って動いてくれますが、やっぱり抱っこをせがみます。
最終的には人間が根負けして抱っこをしますが、抱っこされた途端ウィルは強気になって「う~…怒」と唸って威嚇します。

もしウィルが見えるのが幽霊だったら、私はそういうのが物凄い苦手なので見えるよって言って欲しくないなぁ…。

病院に幽霊がいると思う人も思わない人もポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

今日でウィルは1歳11ヶ月~アップロードファイル(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]q
来月でいよいよ2歳です!!ん~…これは何か誕生日ケーキでも注文しようかな~…?

さて、そのウィルが今日出かけたユニディでちょっとした災難を食らいました~。
2階のペットショップ売り場でウィルのおやつを吟味してたところ、5歳ぐらいの男の子が



男の子「あ~っ!!わんちゃんだ~~~~~っ!!喜



と嬉しそうにこちらを指差して、そのまま突進し…



ぶすっ


刺さった~~~?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


指した指がそのままウィルのお尻にぶすっと刺さりました…(((( ;゜Д゜)))
撫でると思ってたら、いきなり刺されたのですっごいビックリです。
そうくるか~~~~~っ!!、螯rヲW、J、O

ウィルもちょっとオロオロしていたけど、あちらのご両親も凄い驚いていて、凄い勢いで男の子を回収して去っていかれました。
相当予想外だったんだろうなぁ…(遠い目)

あう…っ

「ボク…何か悪いことちましたか?メソ

予想外なことをされたウィルに励ましのポチッとお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2008’01.04・Fri

かなり遅いご挨拶…

新年明けましておめでとうございます絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

昨年は大変お世話になりました。
本年も何かと皆様にご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、ウィルと飼い主ともどもよろしくお願い申し上げますポッ

新年は元旦から長蛇の列に並んでの初詣、二日は怒涛の争奪戦の初売り、三日は初売りによる兵どもの成れ果ての如く魂が抜けておりました。

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

今日はウィルと一緒に近くにある深大寺というお寺に熊手を返しに行きました。
2年目のウィルはちょっときょろきょろしながらも、大人しくしています。
ただ、それなりに混んでいたので、ウィルを歩かせては通行の邪魔になるので、抱っこして移動…。

その移動中に偶然尻尾ありのコギ様二匹と会うことができました!!ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ

二匹ともとても美人さんだったのでお近づきしたいなぁと思っていたら、先制攻撃されてあえなく撃沈…TTTT

そのあとにも一匹ずつコギ様を見かけ飼い主の私は凄い嬉しくなったんですが、肝心のウィルはしら~っとしている…えへへ・・・

ん~…お昼寝不足でご機嫌ナナメかな~???
それとも目の前にある美味しそうな食べ物が食べれなくて怒ってるのかな?←飼い主は容赦なく食べてました~(爆)

今年もよろしくお願いします♪今年初のポチッと一票お願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

 |TOP
