--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’02.17・Sun

今日は第二回東京マラソンです。
去年の第一回東京マラソンは生憎の雨でしたが、今回は無事晴れてよかったです。
さて、我ら親子朝早くと言っても、双方寝坊したため9時の新宿・靖国通りの交通規制前に横断することに間に合わず、地下道を通り、大回りをして叔母の家に向かいました。
叔母の家はコースとなっている靖国通りが目の前にあるマンションの12階部分に住んでいるため高いところから観戦が可能。
ランナースタート時間にコースの横を通ってました。
声援を送る観客の合間にわんこさんも沢山いました照れ

しかし母よ…
いい加減そろそろ何の疑いもなく

ビーグルベーグルって言うのをやめてくれません?
何の疑いもなくさらっと「ベーグル」って言うんですよ…うわぁ
まあ、かれこれ2年以上言い続けているので、最近ではすっかり慣れてしまっている自分がいます。

さて、一般の選手の中には大学生もいたり、なかなかイケメンな選手もいたりして目の保養にもなりました。
ランナー1


中には
相撲

お相撲さんがいたり…

他にも孫悟空や全身ピカチュウ、シルクハット集団などなど色々なコスプレをしている人がいて楽しそうでした。
去年に比べたらコスプレの数は減ったと思います。

最初は母親と叔母と一緒に下で観戦してたんだけど、だんだん人の多さに目が回ってきた。
ひとまず叔母の家に上がろうって話になったんだけど、母親が「日テレの羽鳥アナウンサー見るまであがらない!!」と頑固に拒否。
ああ…日テレアナウンサーや芸能人も参加してるんだっけ…。

暇を持て余している最中叔母のマンションの前にこんなイベントならではの標識もあり。
標識

その後無事羽鳥アナウンサーも見れて叔母の家に行って上から見たら…

うじゃうじゃ

フィーバーっ!!(((( ;゜Д゜)))

さすが参加者3万人と納得するぐらいの凄い人ごみ。まさしく人間洪水…。

そして途中で日テレ集団というのか芸能人集団も発見
日テレ


普段見慣れている風景もひとたび大会があればこんな面白いことになるんだねと三人でのほほんと語り合ってました。
一人で見るより大勢で見たほうが楽しいってことで、どうやら毎年の恒例行事の一つになりそうです。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie未分類

2008’02.09・Sat

雪降る散歩で珍騒動

東京も3度目の雪がきました~!!
ウィルも凄い嬉しそうで、びょんびょん飛んでいたんですが、雪が降る前に散歩が行けず、一人で散歩に連れて行くのは危ないので、トモと一緒に久々に2人でウィルの散歩に行ってきました。
ふふふのふ


「わ~い♪雪デスぅ~~~♪」


前回の雪でウィルは雪が食べれることを知り、好んで食べるようになったんですが、食べながら進むようになり、
その結果…

もりもりその2

腐海を進む王蟲

ちなみに一緒に写っている傍から見れば不審者並み黒ずくめ人間はです。

もりもり進みながらある程度したら、2台の車が私達の前を通過していったんですが、T字路のとことで急に2台が止まりました。
そしたら2台目の運転手が出てきて、慌ててるので、私達も駆け寄ってみたら

1台目が段差とスリップにハマり、身動きが取れなくなってしまいました。
アメフトを経験して鍛え抜いたトモに助けるよう言い、私はウィルを傍において様子を見てました。

人命救助


押している最中、運転手の旦那さんと外にいた奥様の夫婦喧嘩勃発…。

こんなときにやるか~~~~~~!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


無事救助も終わり、散歩再開。
そのあと、姉弟二人で「絶対あのあと更に喧嘩が発展してると思う」とあのご夫婦の今後の行動を予想しあってました(爆)

人命救助をしていたトモとそれを応援していたウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2008’02.06・Wed

はぴおめ ウィル

今日はウィルの2歳の誕生日です!!ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ
今日のためにリクママさんのところで見つけた犬の蔵さんでケーキを購入~♪
ケーキ


予想以上に可愛くて、人間のケーキみたいです。
人間でも食べれるということなので、早速味見をしてみたら、ちょっと人間のケーキに比べたらぱさぱさしてるけど、美味しかったです。

待ちます


ウィルの前に早速置いてみたら、大興奮。
自分が食べれるものだとわかって凄いびょんびょん飛ぶのはいいんですが、余裕がなくなって誕生日の歌すら歌えなかった…orz
待たせてみたら、今度は待たせすぎて小刻みに体が震え
きゅ~んきゅ~んと震えながら懇願!!・□・

がーつがーつ

「うまうま♪おいしーデス~」

待った甲斐があったのか、凄い美味しそうに食べるウィル。ちょっと人間が手を伸ばそうと思うならば、ケーキを大慌てでくわえて逃げる絵文字名を入力してください
食い意地張りすぎです…orz

ウィルと出会ったのは忘れもしない2006年3月19日。ウィルはペットショップにきてからわずか3日の子だったのです。まだ生後1ヶ月ちょっとの子。まだ耳はたれていました。
そんなウィルを見つけたのはトモ。
トモ曰く、他の子犬たちはわんわん吠えているのに、一匹ぐーぐー寝ていたこと。
あまりに肝が据わりすぎているというのもあったし、寝顔が可愛いっていうことで抱かせてもらったらたまらなく可愛くて、最初は柴を飼うつもりが、コギ様に即決。
060319_1430~01


ただし、そのときがまだ寝ぼけていたということを忘れていて契約中にどえらい目に遭ったのでした…。

にぱっ

そんなこんななウィルですが、今後も飼い主、ウィル共々よろしくお願いしますm(_ _)m

ウィルの誕生日におめでとうの込めてポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2008’02.03・Sun

セカンドチャレンジ

今日の東京は雪が降りました。
前回の雪と違って、結構積もっています。

今日はせっかくだし、前回雪が積もった庭に出して即帰ってきたウィルを再チャレンジさせようと思います~

わっほ~い


「わ~いっ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪」


前回とは裏腹に元気よく飛び出して行きました。
そりゃもう元気すぎるってぐらい駆けずり回ってました。
前回のは足りなすぎたのかと飼い主納得(笑)

てってけて~


雪に足跡つけて色々元気に飛び回っていました。
よーく見ると、若干滑った後もありますが(笑)

一通り遊んだ後、私の冷たくなった手をウィルの顔で暖めてもらおうと触ったら…




「う゛~~~~~~~~っ!!(怒)」



怒った…(((( ;゜Д゜)))
人間同様寒いときに更に冷たい手で触られたくないんだね。

雪を満喫できたウィルに愛のポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。