--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’03.23・Sun

ポーターカートを購入

東京がついに桜の開花宣言が去れました。
ご近所にある桜も花が咲き始め、本格的に春の訪れがきたようです。大学の後輩の卒業式にはちょうど見頃を迎えてそうなので、見に行こうか考え中です。

さて、我が家の移動は専ら自転車。雨の日に自転車はかなり怖いということで、トモが車の免許を取ることになり、そして、その間ポーターカートを使おうということになりました。
そして、今日ポーターカートが届き、早速使ってみることに。

買ったのは楽天の下のものです。
http://item.rakuten.co.jp/parcs/portercart/

バギー


体重もギリギリ大丈夫なものにしたので、これ以上ウィルは太らせないようにしなければ…。

早速ウィルを乗せ、ウィルの判定をいただきます。
ふんふん

「ボクのチェックは厳しいデスよキリリ
鼻息を荒くしながらの査定が始まり数分後…

私「ウィル~~~どう~~~?」

パァ…っ

きらきらきら~~~っ

うおっ!!眩しっ!!(((( ;゜Д゜)))

結構念入りにチェックが入っていたので、もしかしたらこれはダメかな~って諦めが入っていたんですが、携帯を向けながら聞いてみたら、めっちゃ顔が輝いているんですが…(゜ロ゜;)....う・・うそ
思わず家族全員でこのキラキラぶりを撮影してしまいました(爆)
結構気に入ったみたいで、自ら降りることなくそこでお昼寝すぐらい…。
むしろ降ろそうとすると威嚇されたので、かなり気に入ったみたいです。
職場で風邪をうつされて、一週間こじらせたままなんですが、この笑顔を見て少しは治ったような気がします。

喜んでいるウィルにポチッと一票お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’03.08・Sat

トモ流のなだめ方

ウィルはアピールが凄くて、途中からなんで吠えているか分からないぐらい吠えます。
そんなときはトモ流のなだめ方で静かになります。
といっても多分ビビってるだけだと思いますが…(笑)

まずは…
む~ん


不機嫌なウィル様をご用意

それを…
どりゃぁっ


ぽい~~~んっ

と赤ちゃんを高い高いするように軽く上に投げます

これを2、3回繰り返すとあっという間に静かになります。
ちょっと乱暴なような気もしますが、なかなか効き目があるのでよくやっています。他の方には怒られそうかもしれませんが暖かい目で見てくださると助かります。
失敗

しかし、ぽ~んっと投げる姿は携帯ではなかなか撮り辛いもので、何度も失敗し、貯まる写メ…えへへ・・・

ぽ~んっと投げられたウィルに暖かいポチッと一票をお願いしますキラリラ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2008’03.02・Sun

背中で悟ってください

先日はコメントが書けない状態になってしまい、大変申し訳ありません。
未承諾広告のコメントが多かったため、禁止ワードにこれでもかと登録したらURLとかも引っかかるなんて思いもしなかったです。
不祥事を起こしてしまいましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日はウィルのトリマーデー。
ということで、トモと一緒にホームセンターに自転車で行きました。
何ヶ月か前の日記のも書いたんですが、ウィルは自転車に乗っている最中突然立ち上がりますえへへ・・・

坂道だろうか車が多いところだろうか関係なく立ち上がるので、乗せているほうとしては非常に怖い。

ちょっぴり大人しく

最初はこのように大人しく座っているんですが…

ぶいぶい

「ぶいぶい行くデスぅ~アップロードファイル

と立ち上がります。
正面から見ると…
前から

「立ってマスが何か?キリリ

トリマーさんのところでは成すがままになっていましたが、迎えに行くと
きゃひ~ん

「ねーたんびっくりにーたんびっくりボクはここデスぅ~アップロードファイル

と物凄いアピールしてきゅ~んきゅ~ん鳴いておりました。
そして、終わった後は恒例の感動の再会の顔舐めデス…がっくり
嬉しいけど、化粧が落ちるので、ここではやめて…大泣き

あら?

終わった後はハーネスにこんなのがついてました。

お久しぶりのポチッと一票お願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

 |TOP
