--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.27・Tue

親子の温度差

ウィルが元気になり、いつもどおりの生活に戻ってだいぶ日が経ちますが、
最近ウィルが私と母に対しての接し方が違ってくるようになりました。

以前は両方ともお世話しているので、平等に接してくれていたのですが、最近は母がメインでお世話をしている状態で、私は土曜以外仕事から帰ってきたときぐらいしかあまりかまってあげれない状態です。

そして、ウィルは母に甘えん坊…かと思いきや母曰くぜんぜん違うとのこと。
今日はたまたま帰りが一緒だったので、私が息を潜めて帰宅してみると確かに違う。



~母の場合~
母「ウィル~~~ただいま~~~きゃー!

ウィル「……………………もきゅ

ぐて~っと横になっているウィルがちょっと視線だけ母に向けて「な~んだ」と言わんばかりに大きなため息をつきながら横になって終了。

~私の場合~
私「ウィル~~~ただいま~~~」

ウィル「うぉんうぉんっ!!きゅ~んきゅ~ん…っ喜

横になっていたウィルが物凄い勢いで飛び起きて凄いアピール。近寄ったら顔をべろんべろん…えへへ・・・
凄い喜びようです…。普通真逆のような機がするんだけどな…。
私に抱っこをせがむので、抱っこしたら、母が邪魔してきた途端、

ウィル「わうっ!!怒

べちっ


母はいらねと言わんばかりに前足で母の顔を叩いたのです…。
さすがにこれには母は「なんなのよ、これは~~~~~~~~~っ絵文字名を入力してください」と激怒。

ウィル君…対応やけに違いすぎではありませんか???うわぁ

gute

「ボクの判断基準は間違ってないでつ~zzz

私に対してはお腹を出してこの状態…。

哀れなる母にポチッと一票お願いします…猫足 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

2008’05.17・Sat

お久しぶりです

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
GWは皆様楽しめましたか?

私たちのほうはというとGWはウィルのことで大騒ぎでした。
食い意地を張ったウィルが急に嘔吐し、水すら飲まずぐったりしてしまい、腸閉塞の疑いがあるということで緊急入院しました。

入院中は散歩中に拒否反応を出したりと看護師さんにえらい迷惑をかけたそうですが、面会したときにはぐったりしたのはどこへ行った?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)と言いたくなる位元気になりました。

幸い、二日入院し、人間ドック並みに検査をしたところ急性胃腸炎と診断され、今日獣医さんから普通の生活に戻っていいという太鼓判をいただきました。

帰った早々私の同級生の愛犬でアメリカン・コッカーのモカちゃんと初対面。
散歩デビューしたときにモカちゃんの同じぐらいの大きさのコギ様に手荒い歓迎のごとく一撃必殺のがぶりんちょを目じりに食らっただけに警戒心バリバリ…TTTT
同い年なんだから仲良くしてほしいと思うけれど、トラウマはなかなか消えません…。

ご対面が終わった後久々にウィルと庭でフリスビーで遊んだんですが、何回かフリスビーが垣根に飛んでいってしまい、外に出て取りにいくという事態になっていたんですが、とっている間


「きゅぅ~~~んっきゅ~~~んっメソ絵文字名を入力してください

buruburu


飛び出し防止のネットを張ってあるはずなのに何故かネットの外に出て身動きが取れなくウィル様…・□・

こっちはまだフリスビーを取れていないので、とりあえずウィルを救出して作業再開と行きたいんですが、

ウィルを救出

ウィルを庭に放す

私が外に出る

ウィルが追いかけてネットを飛び越す

最初に戻る

といった具合にエンドレス…。
最後のほうは…
nipa

「ねーたん~まだデスか~~~???キラキラ

すっごい笑顔で待ち構えられていました汗;

元気になったウィルにポチッとお願いしますマウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

 |TOP
