--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’06.25・Wed

散歩よりも…

雨の日が続いたり、急に晴れたりと天気が定まらない日が続いてか、最近ウィルの散歩が短くなったような気がしていたんですが、今日の散歩で全てを確信…(゜д゜)クワッ!!



う○ちとおしっこを一回ずつしたらくるっと即帰宅!



なんでだ~って思ったのですが、あるものに異様に反応中…。
その正体は…



フリスビー



( ゜д゜)(つд⊂)コ゛シコ゛シ(;゜д゜)ホ゜カーン

最初は目を疑いました。
散歩大好きだったウィルが急に散歩よりフリスビーになってしまったので…。
散歩行くときも妙にフリスビーを探して仕方がなく諦めたり、、フリスビーをくわえたまま散歩することもありました。


だけど…まさかこんなになるとは…((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
何故フリスビーなのかさっぱり分かりません。

ちなみにボールには一切興味をなくしてしまいました…。

かろうじてアメフトボールだけ興味あり…(;・∀・)
なんでかな~~~???


今日もうんちとおしっこを終えたら、ダッシュで帰り、即フリスビーの元へ…。


今日はトモも巻き添えにしてフリスビーで遊んだのですが、途中フリスビーが外に出てしまって、私がとりに行っている間に、ウィルが飛び出し防止のネットをまた飛び越えてしまい、きゅ~んきゅ~んと鳴くのかと思っていたら…



出口を探してさ迷っていた!!Σ(・ω・;|||


それもぐるぐる回っているわけではなく、回転することが難しいぐらいの幅に立っていたので、
前進かバックしかできず…(; ̄艸 ̄)
呼んでいるのにもかかわらず、ずーっと前後歩いていました。

大爆笑のまま再びフリスビーで遊び始め、しばし経つと…バテバテウィルの完成…。

酔っ払って倒れたおっさん状態です…。

そんなウィルにポチッとお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*: にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’06.21・Sat

試してみました

今日はとても微妙な天気ですが、ウィルと一緒に恒例のホームセンターに自転車でお買い物です。
最近ブログで人気があるらしい?と仕事場の方から聞いて、たまたまホームセンターに売っていたので、買ってみました。


zyan

ジェットバスター


宣伝文句でしっかり「ムダ毛・死毛ごっそり!取れます」と書いてあるので、早速購入。

30pun


やろうと思ったら、やられると思ってか知りませんが、即行でクレートに逃走してくれたおかげで
捕まえるのに時間がかかりましたが…


使用してから10分後…ホントにごっそり取れました!!ヾ(^▽^)ノ
気持ちがいいぐらいにごっそり取れる!!思わず感動!!(笑)

ジェットバスターを購入後、別のホームセンターに行き、今度は夏用のベッドを一個買ってみました。
一応クレートはあるんですが、
中に入ったり、ベッドの上で寝たりと寝る場所をコロコロ変えるので、買っています。


買った早々、雨がザーッと降ってきたので、えらい目に遭いました…(ノДT)

早速の使い心地はどうかと思ったら…
bed1

「ひろびろしてまつ~~~アップロードファイル

入っていいよの一言もナシで率先と入ってくれてくつろいでくれました。

bed2

しかし…何故か真ん中ではなく隅っこがお気に入り…(´д`lll)

な…何故…???(゜Д゜;≡゜Д゜;)

ただ…周りの高さは気に入らないようですが、そこはご愛嬌ということで…うわぁ

くつろぐウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieお役立ち?
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’06.14・Sat

久々に言われたね…

今日は天気もよくて気持ちいいですね~。
今日はウィルと一緒にホームセンターに買い物しに行きました。
もちろん、毎度のことながら自転車に乗せてぶいぶい行ってきました。
そして…毎度のことながら調子に乗ってくるとかごの中で立ち上がりむふ~っと偉そうにしているウィル。
今日も自転車を走らせながら歩いている人たちに「可愛い~」とか「お~かっこいい~~~」と言われ、
超がつくほどご機嫌…汗

しかし…そんな幸せなひと時も短かった…っ!!

ホームセンター着いた早々小学生ぐらいの姉弟二人にウィルは囲まれ、

お尻を触れるのは不服だが、可愛いと言われるのは嬉しいというのがウィルの心境?(笑)

という状態のときに弟君が「わ~可愛いコーギー(≧▽≦)」と言うのに対し、お姉さんさんが


「違うよ~!!この毛色は雑種だよ~!!」


ざ…雑種ぅ~~~~~~~~~~?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


今まで柴犬、子犬は結構言われてきたのですが、雑種というのはなかったのですっごい驚きました、螯rヲW、J、O

弟君「違うよ!!この子は立派なコーギーだよ!!アップロードファイル

お姉さん「雑種だよ~!!(こっち見て)雑種ですよね?!顔」←明らかに自信満々

私「………コーギーです…うわぁ

お姉さん「……………………………………」

今回ばかりは弟君のほうが正解だったよ…。
結構間違われるこんな容姿だけど立派なコーギーなんですよ~…。

まあ…去り際に「絶対あれはコーギーじゃない」と言われましたが…えへへ・・・

ウィルは初めて我が家にきたときからコーギーに見られたことがなく、
寄生虫に感染したときに診てもらった獣医さんにすら笑顔で「柴犬の子犬ですね」と断言され、
飼い主がツッコミを入れ、なんとも言いようがない空気が出来上がってから2年以上経ちますが、
コーギー扱いは段々されていますが、子犬扱いだけは未だされ続けています。


体重は十分大人並みの10.4キロ。


むしろちょっと太ってきたかもしれない…(´д`lll)

mu

「まだボクはそんなに太ってないデスぅ!!tushe

コーギーに見えても見えなくてもポチッと一票お願いします猫足 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieぎゃ~っ

お久しぶりです。
関東はすっかり梅雨入りしました。今日もしっかり雨が降ってウィルの散歩はうんちとおしっこを一回ずつしたら終わり。当のウィルはこれ以上濡れたくないとくるっとUターンして帰路に…。

そんなウィルですが、家の中ではまともに名前で呼ばれていません。

たとえば
ウィルリ…これは当たり前のように言っているが出所不明

ウィル之助…ちょんまげのかつらをかぶらせてから

ウィルちゃま…坊ちゃんっぽい

ウィルたぬ…ウィルが一瞬たぬきっぽく見えたらしい

…etcとウィルの後に何かしら余計なものがついちゃってる状態です。
しかし、最近の呼び名は



キラリラ仮面ライダーウィルキラリラ



名前より長い…セ

出所はトモ。
先々週ぐらいにウィルのシャンプーがあったんですが、そのときにつけてくれたバンダナが派手で…

will


見づらいですが、ウィルに巻かれたバンダナを見た途端トモが「仮面ライダーっぽい」というのが発端でこんな名前がついてしまいました。
他にも同時についたあだ名は



マッチ売りのウィルアップロードファイル



もはや物語の題名状態に…MY

今じゃ[仮面ライダーウィル]がすっかり定着し、最初はスルーしていたウィルも普通に反応します。


ウィルも何気にこのバンダナを気に入っているのかもしれませんが、バンダナをつけた当初は嫌がって、お姫様抱っこしていた店員さんの顎をウィルの後ろ足が容赦なくかかか~っと蹴り飛ばし、大騒ぎになったものだったんですが、今じゃはずそうとすると逆パターンになりそうなので、あだなもろともこのままです。

普通に呼ばれないウィルにポチッとお願いします猫足 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

 |TOP
