--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.24・Sun

スッキリしました

今日も東京は雨ですね…。よりにもよって、今日はウィルのトリミングの日です。
以前のように雨の中自転車漕いでウィルを担いだままダッシュ…ということはしないで、
雨がやんでいるのを見計らって自転車で行きました。

そこではドックカフェも併設されているので、着いたときには可愛いわんこさんが沢山イロイロ
その中にオープンカフェでくつろぐ可愛いスカートをはいたコギさんが…っ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
見とれながら、ウィルをトリマーさんに預けた途端



ウィルの足蹴りがトリマーさんの腕に炸裂!!



あの蹴り結構痛いんだよなぁと完全に他人事のように見てたんですが(コラ)、
トリマーさん凄い笑顔が引きつってます。



預けられたウィルは水槽っぽい容器に入れられ、待機。



そしたら脱走を試みんばかりにジャンプ!!驚く


さ~すがおチビのとき何度もゲージからよじ登って脱走を試みようとしてただけあるわ~
と感心してました(コラ)

ウィルの前にはトイプー2匹と、シュナウザー1匹が待機されてたので、
結構時間かかるだろうなぁと思い、
近くにあるランチはワッフル食べ放題のところでちょっと遅めのランチ(*ノ▽ノ)キャッ



終わった後途中で合流した母と一緒に迎えに行ったらさあ、大変。
ジャンプはするわ、叫ぶわで写真に撮りたかったけど、我慢したぐらい大暴れ。

今回はトリマーさんのアゴに足蹴りは炸裂されませんでしたが、代わりに私に炸裂…っ!!(ノДT)


いででででっ!!と叫ぶのは言うまでもないが、トリマーさんすっごい大爆笑…( ;゜Д゜)ポカーン


終わった後は雨がざばーっとこられちゃったので、親子&一匹揃ってレインコートをまとって帰宅。



しか~し!!コレが一番怖い!!
雨で路面が滑りやすいのにも加え、レインコートだと結構視界が狭まり、おまけに帰りは下り坂。
あんまりスピードを出したくないわけですが、そんなことをお構いなしに下り坂に差し掛かった途端


ウィル様…起立


しかも、左端に立つので平衡感覚がぁ…っ!!・゜・(ノД`)・゜・
ぎゃ~!!怖い~~~!!お願い座って~~~~~~!!((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル

寿命が縮まったかもしれないと思いながら何とか帰宅…。
落ち着いた頃にウィルをよーく見たら、緑のリボンがつけられ、地味に色々カットされてました…orz

じ…自慢の尻尾がいつになく短い…っ!!・゜・(ノД`)・゜・
080824_1521~02
「スッキリしたでつもふー

スッキリしたウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

お久しぶりです。
すっかり不定期更新になっていますが、よろしくお願いします絵文字名を入力してください

我が家には都心に住んでいる叔母がいます。
15年前に飼っていた柴犬が亡くなってから「もう二度と犬には触らない!!」と言っていたんです。

なので、ウィルと初めて対面したとき物凄い抵抗感をもたれたのですが…


今じゃすっかりメロメロ


ウィルのためにおもちゃやおやつを沢山かってきてくれるので、ウィルも懐いています。

その叔母と母と一緒に新宿の外商限定の即売会に行ってきました。
外商とは全く無縁なので、桁違いの商品にくらっくらしてますが、
そこにあったゴールデンレトリバーのぬいぐるみを見て叔母の一言



「ねえ…なんでウィルのぬいぐるみ置いてないの?



オーダーメイドですか?( ;゜Д゜)ポカーン


まあ、自分の犬がぬいぐるみなっていたら嬉しいと思いますが、
あまりに叔母の考えがぶっ飛びすぎて一瞬硬直…。

すっかりメロメロで相性抜群な叔母とウィルですが、
それに反比例して弟ことトモとウィルの関係はすっかり冷え切ってしまっています。


実はトモは10年前から右耳が殆ど聞こえません。
MRなどをして先天的に右耳の三半規管と鼓膜の間に本来あるはずの骨がないんです。
そして、つい先々週手術をして別の部分の軟骨で聞こえるようになりました。


手術後は麻酔の影響で酸素マスクしながらイビキをかいていたが…


手術後は聴力が戻ったのでよかったのですが、それに障害が…。
10年前から殆ど聞こえていない耳が急に聞こえるようになったので、
全ての音が聞こえすぎるぐらい聞こえるようになってしまったのです。

赤ちゃんの鳴き声、繁華街のざわざわ声、車の音、犬の泣き声に過敏に反応するようになってしまいました。

本人が一番戸惑っていると思いますが、過敏に反応するがあまりウィルに八つ当たりをするように…。

最初は大声で「五月蝿い!!」で済んだんですが、
無視して言うことを聞かなくなると椅子を蹴飛ばして力ずく…。


そのせいかすっかりウィルはトモに対して懐かなくなりました。
私や母には凄い満面な笑顔で擦り寄ってくるのに対し、
トモには目も合わさずクレートの中でいなくなるのを待っています。


早く二人が元の関係に戻って欲しいです。

途中から暗くなってしまってすみません。

戸惑う飼い主とウィルにポチッとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2008’08.07・Thu

花火大会

今日は【日刊スポーツ主催2008神宮外苑花火大会】に大学時代の友人たちと行ってきました。
といっても、今日決まった話なので、会場入りはせず、千駄ヶ谷駅の駅前からタダ見

ただ東京体育館が目の前にあり、見れるか見れないかの瀬戸際でした(;・∀・)
花火が始まった途端、花火半分が建物で消えてました…・゜・(ノД`)・゜・

それでも頑張って撮る私ら。
しかし、私が使っている携帯の画質が悪いため撮影するたびに
shipai
建物、爆発…

友達の携帯の画質がとてもよかったので分けてもらいました。
hanabi1         hanabi2

ちょっと画像が大きいです。


ムービーも撮影して帰ったときにウィルに聞かせたところ毛をぶわっと逆立て、吠えまくり…

そーでした…。ウィル君お祭りの音嫌いだものね…。

初お祭りに連れて行ったときパニックになりすぎて逃げました…(爆)
太鼓や花火の音は苦手かな?

花火大会を楽しんできた飼い主と花火の音にうんざり気味のウィルにポチッとお願いします蕁 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「あなたの快眠するための方法は?」です。最近は夜も蒸し暑いですねぇ~。もうクーラーなしでは部屋にいれない状態となっています。^ー^;夜寝る時もクーラーをつけてタイマーをかけて寝ているんですが、タイマーが切れると暑くて暑くて、起きて・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの快眠するため方法は?」


ということなので、ちょっとやってみます。
暑い日はクーラーをタイマー設定して寝ていますが、それ以上に熟睡するのは音楽です。
音楽と言っても演歌やクラシックではありません。


雅楽


を聞くと何故か朝までぐっすり寝れちゃっています。
元々雅楽は好きなのですが、雅楽を聴かないとここまで熟睡はあんまりないです。
いつも深夜の2時ぐらいにはパチッと目が覚めて布団の中でもぞもぞしてます。

ちなみにウィルに雅楽を聞かせると首をかしげっぱなしデス…


そのウィルですが、本日の散歩で季節ならではのことをやってくれました…・゜・(ノД`)・゜・
結構惨忍だと思いますので、無理な方はくるっと回れ右をしたほうがいいかもしれません…。



夏といえば…セミ


ウィルはそのセミに興味津々どころか虎視眈々に狙ってます…。
飼い主としては狙わないで素通りをして欲しいところなんですが、
そういうときに限っているんですよね、セミが…(ノ∀`)アチャー
ちょっと目を放している隙に…


ビビビビビビビビッ


Σ( ̄◇ ̄;)


ウィル…生け捕り


しかも生け捕りしたら咥えて「見て見て~~~」と見せてきます。

飼い主としての心境は
「セミを取りたくない…けど、セミを取らねばウィルに害が及ぶかもしれないし…。」という葛藤。


意を決して「ウィル~。ちょ~だい鐓


ばくしっ   ジャリジョリジャリジョリ…


食った…食っちゃったよ…薊
手を出した途端凄いいい音を鳴らして完食…。唖然となる私…。

毎年このパターンをやっています。今日もこのパターンです。
ウィルは死んだセミには興味はなく、生きているセミを取るのが大好きです…。
そんなもん好きになるな!と言いたいんですが、分かってもらえず…。
「夏だからしょうがない。天然たんぱく質を摂取したからいいか」と思うんですが、考えてみたら止めなきゃいけないんですよね…。



でも、セミは触りたくない…・゜・(ノД`)・゜・

葛藤している飼い主にささやかなポチッとお願いします… にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’08.02・Sat

半額でゲット

お久しぶりです。
一ヶ月も放置してしまっていてすみません腟究
ウィルも飼い主も元気ですが、色々ありすぎて書こうって思うとPCの調子が悪くなっていたので、
書けずじまいでした。


近場のネタといえば、先週ウィルはいつもトリミングでお世話になっている近所のドックカフェ&トリマーをやっているお店でしつけ教室でした。

トイプー3匹、ダックス・チワワ・ヨーキーが1匹ずつのウィルという…。


中型犬はウィルしかいない!!((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル


最近ウィルは他のわんこ…とりわけ小型犬に吠えるようになってしまったので、行ってみたのですが、
しょっぱなから小型犬に囲まれパニックになっておりましたが…

そのなかで11ヶ月トイプーちゃんの行動はある意味ビックリ…。
ご挨拶でおしりにぶすっと鼻をさしたというのにはウィルも驚きギャン吠え…(ノ∀`)アチャー


ウィルの吠えっぷりにトイプー3匹のママさんたちは凶暴と思ったのかウィルに一切近づけてきませんでした…(ノД`)


だけど、そのしつけ教室でウィルがとってもいい子を披露!!

他の子が待てもお座りもできない中、全部しっかり守っていたので皆から褒められてたのです!

今回待てがどーしてもできないので、連れてきたんですが、ちゃんとできてる…( ;゜Д゜)ポカーン

親ばか発揮しますが、ウィルのいい子はどんなもんだ~!!って避けたトイプーママに言いたかったです(爆)

まあ…最後に…ランチも出たのですが、そこでもしっかりマテができていい子だな~って思ったら…



食べ飽きた子のご飯横取り…鐔


最後の最後でこのオチをやるとは…( ;゜Д゜)ポカーン

他にも写真を撮っているカメラマンさんからひたすら顔を背けてました。
カメラマンさんが最後まで追いかけられてた犬はこいつです(笑)

ウィルは写真撮影が嫌いなので、飼い主たちでさえ撮るのに一苦労してるのに、
他人にすんなり撮らせてくれるわけがない…(*´Д`)=з

そのしつけ教室の先生からハーネスより首輪の方がいいというので、

本日友人と南大沢のアウトレットにでかけるついでに買ってくることにしました。


ええ。低コストで抑えて


タイムセールで半額でゲット(爆)

ri-do
半額だけにディズニーのプーさんの首輪&。

aha
つけたらきっかり。
フレームがついているのは写っては困るものがあったので隠させていただきましたヾ(;´▽`Aアセアセ

ネックレスと首輪のダブルでこれから頑張ります。
ウィルが飽きなければいいが…。

久々登場にポチッとお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*: にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。