--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日はハロウィンですね。
夕方になって近所のお子さんが仮装している姿を何人か見かけました。
ウィルにも何か仮装をさせてみようか~ってことで、色々探してたんですが、トモから


「にーちゃんのお土産(法被)使えばいいじゃん!?


……………兄のお土産???
あれはどー見ても仮装というより祭りだ!!(。・`з・)ノ゛


というわけでトモの提案はあっさり却下で(爆)
appieさんのコメントにあったE.T.がウィルにならできそうということで急遽やってみました。

uhu-1
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするでつ~イロイロ

自転車のハンドルを門扉の隙間に無理矢理固定させてタオルをかぶせたウィルを乗せて無理矢理仮装。

dou
「ど…どーでつか???キラキラ

んま、とってもいい笑顔!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
と思ったら

genkai

視線がめっさ泳いでますけど…ヾ(;´▽`Aアセアセ


確かに撮影しているほうもいつハンドルが取れて倒れるか心配でした(爆)


頑張って仮装したウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’10.29・Wed

わんこマフィン

今日はお仕事をお休みして家でのんびり…だったんですが、手持ち無沙汰であるのが落ち着かなくてわんこおやつのバリエーションを増やしてみました!!
どこかのサイトで見つけたわんこ用の【ブルーベリーバナナマフィン】を作ることにしました。
ブルーベリーがなかったりしたので、出来上がったのは【バナナマフィン】ですが…ヾ(;´▽`Aアセアセ

<材料>
全卵…………………2個
はちみつ……………大さじ1
バナナ………………1/2本 (今回1本使用)
薄力粉………………100グラム
ベーキングパウダー…小さじ2
低脂肪乳……………50cc
オリーブオイル………大さじ2 (サラダ油で代用)
ブルーベリー…………30グラム (今回未使用)

<作り方>
1.オーブンを180℃に温めておく。
2.卵とはちみつを混ぜる。
3.フォークなどで潰したバナナを混ぜる。
4・薄力粉とベーキングパウダーをふるったものを混ぜる。
5.低脂肪乳を少しずつ加えながら混ぜる。
6.少し温めたオリーブオイルを少しずつ混ぜる。
7.ブルーベリーを加えて、さっくりと混ぜる。 (今回ここは省く)
8.マフィンの型などに7分目ぐらいまで流し入れる。
9.温めておいたオーブンで180℃で20分ほど焼く

fnish
できあがりjumee☆faceA3

nkami
中ももほっくり焼けていて美味しそうです。
まあ、この写真を撮影している時点で真横でウィルさんは自分が食べれるもんだと分かっていて大騒ぎです… ̄□ ̄


ウィルさん…写真ぐらい撮らせてください…


上記の材料で11個分できました。
ウィルの反応はクッキー以上によかったですアップロードファイル

むしろおかわりを早くちょうだい!!と言わんばかりでした。
食べる瞬間を撮る気満々だったのに、一瞬で消えました…がっくり

huhuhu
「ねーたんが単に遅いだけでつもふー


ムカッ( ;゜皿゜)


とりあえずマフィンはウィルには好評だったのはよかったので、また機会があれば作ろう。
ただ…わんこ用だと気づかず味見をす特にトモと母から


「いい加減人間用のお菓子を作って」


と言われるようになりました…うわぁ
いやぁ…人間用のはまだ作る気が起こらなくて…ヾ(;´▽`Aアセアセ

わんこおやつを探す飼い主と大喜びのウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorieおやつ
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’10.26・Sun

身近に潜む…

食の問題について色々音沙汰がありますが、まさか大手でも起きるとは衝撃的でした…。
そして、自分もその対象商品を口にしているとは思いもよらなかったです。
記憶に新しい伊藤ハム。
対象商品は「あらびきグルメウインナー」をはじめ、13商品。
ホームページで確か「賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象」と「2008年11月14日以前の賞味期限になっている商品」


gyaa
バッチリ対象…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


うわぁい…。ってこれ2個束のやつなので、片方確実に食べてるじゃ~ん…。゜(゚´Д`゚)゜。
片方だけでも送付っていいんでしょうか???(゜Д゜;≡゜Д゜;)

あと、今年になってすっかり食べなくなったスープ専門店【スープストック東京】で原材料の中に以前問題になった事故米が含まれていたという発表もあったんですが、対象商品だった「東京参鶏湯(トウキョウサンゲタン)」



バッチリ食べてましたとも!!d(*TωT*)


まさか2箇所も食べているとは…。
まあ、今のところ害は出てないので、話のネタにはなりそうですが、安心に食べれる世の中に早くなって欲しいものです。

さて、昨日今日はハロウィンの仮装パーティーが至る所でやっていましたね。
隣駅でもやっていて、急いでいるにも関わらず知らずに突っ込んで身動き取れなくなりました…。

buibui
今日も自転車の前カゴに乗せたウィルと一緒に地元の商店街を突っ切ってホームセンターに行く予定だったんですが、商店街には仮装集団が…。


今日もハロウィンだったんですねぇぇぇっ!!(*TωT*)


昨日のように警備員が出動して、規制はなかったのでいいんですが、会場付近にいたお母様一人がビデオカメラをこっちに向けてるんですよ…。
後ろにお子さんがいらっしゃるのかな~?って思ってたんですが


ウィルを撮影してました( ゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ(;゜д゜)ポカーン


その証拠に横切る時に「ワンちゃん、こっち向いて~」って言うのが聞こえましたから…。
私が子供の頃はハロウィンって仮装パーティーはすることなく普通に過ごしてましたが、今ではすっかりお祭りで楽しそうです。
衣装を準備するのが大変そうですが…ヾ(;´▽`Aアセアセ

でも、一度でいいから「Trick or treat」って言いながらお菓子をもらってみたかったです…。

ちょっと早いTrick or treat。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorie未分類

今日はストレス発散のため、ウィルのオヤツを先ほどから作ってました。
週末に犬飼いの友達にプレゼントをするための試作品でもあるんですが、前回作ったプレーンクッキーを少々アレンジしたのと新しく【カリカリチキン】を作ってみましたキラキラ

参考にしたのはこちら→http://cookpad.com/recipe/601214

適量のササミを3ミリほどの厚さに切って、叩いて湯通しして焼くだけです!!
karikari

ずぼらな私でも簡単にできました絵文字名を入力してください

クッキーの方は前回のレシピ(http://cookpad.com/recipe/593120)を元にかぼちゃ味とサツマイモ味を作ってみました。
かぼちゃもサツマイモも今回小麦粉グラムと同等でプレーンを100グラム、かぼちゃとサツマイモは50グラムで配分。
かぼちゃもサツマイモも蒸かしてマッシュしておきます。

最初は全部混ぜて一つにまとめた後それぞれの味に仕分けて混ぜ混ぜ…。

kansei-1   081022_2333~010001
今回かぼちゃ味14個、サツマイモ味16個、プレーン21個できました。
味に併せてかぼちゃは骨の形、サツマイモは星型、プレーンは犬型です。

cookes
今日仕事帰りに東急ハンズでクッキー型を買っちゃいましたアップロードファイル
ダックスっぽいのはあるのにコーギーのがないのがコギ飼いとしては悔しいところ…。


出来上がってのウィルの反応は
kure-yo
「早く次をちょうだいでつ~アップロードファイル

とカリカリチキンもクッキーも大好評です。

人間も食べましたが、まさか作った後に分量が微妙に間違っていたことを気づいたのは秘密…(笑)
サツマイモはほくほくしてて、サツマイモならではの甘さで美味しいです。
プレーンは焼きすぎたのか固くなってしまいました…。


人間もウィルも大満足でした。
しかし、作りすぎたような…ヾ(;´▽`Aアセアセ

ストレス発散できた飼い主にポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorieおやつ
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

以前から風邪をひいていた私ですが、兄が仕事場からもらってきた風邪により、やっと治ってきたと思った風邪を再度ひいてしましました…。゜(゚´Д`゚)゜。
それだけならまだしも、父以外家族全滅です…。

皆様も風邪には十分お気をつけくださいませ…。

さて、先週の土曜に母方の祖父母の十三回忌の法要が自宅で行いました。
12年前の11月に祖母をその1ヵ月後の12月に祖父が祖母を追いかけるように亡くなりました。
法事をやるたびにお坊さんから「これぞまさしく夫婦愛ってやつですね」と言われます。


法事を行うにあたり、日頃玄関と仏間がえらい状態になっているのもあり、叔母と兄も参戦して見栄っ張り根性で当日で一気に片付けました。


その間毛が舞うのでウィル様強制隔離
mulu
「な…ナゼでつか…えーん

物凄い抗議で掃除中ひたすらカリカリと脱走を試みるウィル。
その間に人間は掃除をひたすら頑張る!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


一通り準備も終わり、ウィルの様子を見てみたら
muka
「早く出せでつ~~~…


物凄いお怒り…Σ(゚Д゚≡゚Д゚)


ちょっとだけ出そうという流れにもなったんですが、お坊さんが来ちゃいました…Σ(゚д゚lll)
しかし、お坊さんを見た瞬間


ウィルさん大パニック


威嚇するように吠えたと思ったら、キャインキャインと鳴く…。
家族でさえ見たことがないパニックぶり…( ̄Д ̄;;

そういえば、お坊さんやスキンヘッドの人を見るのってウィル初めてだったね~(ノ∀`)アチャー


パニックの状態で今度は追い討ちをかけるようにトリマーさんの送迎の車が…。
しかも、いつも女性のトリマーさんなのに、今回男性という…。
更にパニックになった状態でウィルは車に乗車し、そのままトリマーさんのところへ…。


そして、ウィルを送った後に気がついた…。



ウィルに…酔い止めを飲ませるのを忘れた



…………………………初車なのにやってもーた((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル



最初はどーしよという空気が家族を包んでいましたが、法事が終わった頃にはなくなっていたという…(爆)
戻ってきた際、トリマーさんから笑顔で


「作業中とっても静かでしたjumee☆faceA3


以後気をつけます…うわぁ


パニックになったウィルにポチッと励ましをお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

先だっては心配してくだり、ありがとうございますポッ

風邪の方は頭痛と喉の痛みが残っている状態ですがなんとかなっています…。
今週は祖父母の十三回忌の法事を家で営む予定なんですが、体力的にもつかどーか…(((゜д゜;)))

法事の最中はウィル様トリマーさんのところで隔離することになりましたうわぁ


理由はお坊さんが持っているあのチーンッと鳴るリンに遠吠えしちゃうから…(´д`lll)


その間にトリマーさんに素敵にしてもらうんだよ!!(ノДT)

さて、そのウィル関係で先週の土曜日に歩くネタこと兄が不思議なことをやってくださいました。
犬嫌いな兄がウィルの散歩を自らやると率先しているところはいいんですが、抱っこが未だできず…。

その兄がクサクサウィルをシャンプーさせるという大胆な行動にでました!!えぇ


家族の中では凄い画期的?な行動に驚くばかりだったんですが、私は絶対助けを求める&面白いことをやってくれるに違いないと意気揚々(爆)


そして案の定…


「誰か~…助けて~~~…アップロードファイル


風呂場からは助けを求める兄。
う~ん…さすが期待は裏切らないねぇ…(; ̄艸 ̄)


助けに向かえば助けを求めるウィルと


浴槽に落ちた兄きた


何故落ちている?何故ハマってる??? ̄□ ̄
この光景を見て大学時代にあった珍事故を思い出してしまいました。

大学時代体育会系の部活に入っていたんですが、試合が終わった後に同期5人で一人暮らしをしている同期の家で飲もうって話になったんです。
お酒が入ってほろ酔い状態になりながらトイレに行った際、兄と同じように浴槽に落ちた同期の男子。
それも…2回


しかし、2回目落ちた時に戻ってきた時には右腕の様子がおかしい。
手首から先の手の甲がぷらり~んっと垂れ下がったまま動かないんです、螯rヲW、J、O
同期全員一気に酔いが醒めて慌てる慌てる。

そして、次の日の病院で「右腕骨神経麻痺」と診断され、全治2ヶ月

そんなこともあり似たようなことになるのかな~と淡い期待を寄せながら思ったんですが、ズボンが濡れるだけでした…。

何故落ちたかは教えてくれず、全てはウィルと兄の中でしか分からないこととなってしまいました泣き顔

秘密な二人にポチッとお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie兄シリーズ
Genre日記 Theme(´-ω-)

2008’10.08・Wed

一応反応してます

土日にあの兄が帰ってきます。
折角だから今日は兄シリーズを~って思ったんですが、今日はお休みします絵文字名を入力してください
実は流行の風邪をこじらせまして…(( (_ _|||) )) ウゥ
熱はないんですが鼻水ずるずる、喉はちくちく、頭はガンガンといった具合です…。

皆様もお気をつけください~~~~~~~~~~~!!。゜(゚´Д`゚)゜。

さて、先ほど我が家の暴れん坊将軍ウィルが食パンを5枚も食べてしまう粗相をしてしまいまして…。
粗相だけならいいんですが、今日に限っては母の手をガブッとやってしまい、更にお説教されてました…。


怒られている最中ウィルもそれなりに反省している素振りだったんですが…


母「ウィル!!もうこんなことしちゃダメだからね!!わかった?!怒



げっふぅ~~~…っMY



まさかのげっぷでのお返事…ヾ(;´▽`Aアセアセ

必死に笑いをこらえる私とげっぷで返事をされるとは思ってもみなかった母は唖然…(; ̄艸 ̄)

まあ、一応げっぷでも返事したことにはなるにはなる…かな???


唖然となる母とスッキリしたウィルにポチッとお願いします(*>ω<*) にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

昨日はとてもいい天気で洗濯日和でしたが、今日はちょっと曇り気味…MY
最近の休日は気分転換に色々お菓子を作るようになりました。

今日はウィルにも食べれるプレーンクッキーを焼いてみました。

cook1
せっかく作るクッキーですが、クッキーの型が可愛いのがなく花っぽい型で代用…うわぁ

cook2
焼き時間は15分でできちゃうので簡単です。
焼きあがったのを見て「ウニか…」と思ってしまった私(苦笑)


参考にしたのはこちら→http://cookpad.com/recipe/593120

<材料>
小麦粉    100グラム
卵       1/2個
無縁バター  30グラム
砂糖      20グラム
<作り方>
1.バターと砂糖をボウルに入れ、泡だて器で白っぽいクリーム状になるまで混ぜる。
2.【1】に解きほぐした卵を少しずついれ、よく混ぜる。小麦粉をふるいいれ、手でしっかり混ぜたら軽くこねるようにして生地を一つにまとめて、ビニール袋に入れるかラップに包んで冷蔵庫で30分休ませる。
3.めん棒で5ミリぐらいの厚さにのばして、型でぬく。オーブンペーパーを敷いた天板に並べて180度に温めておいたオーブンで15分で焼く。


材料を見ると人間でも食べれちゃうものばかりなので、早速試食ャy、f、
ウィルのために作ったのに、一人で食べるのもあれなので
eat-will01
「ボクにもくださいアップロードファイル

自分の食べれるものが分かっているのかくれくれコールが凄かったです(爆)

eat-will02
「おいすぃーでつ絵文字名を入力してください

とっても大好評きゃ

普通のクッキーより甘さが控えめですが、人間が食べても大丈夫です。
むしろウィルより人間の方がばくばく食べてましたポッ(もっぱらトモが)

ウィルもトモに負けじとくれくれコール…。
ここまで凄いのはささみとキャベツ以外久々なので、よほど美味しかったんでしょうね。

時間と材料があったらまた作るから楽しみにしててねあ

大好評で美味しく食べたウィルにポチッとお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’10.02・Thu

色々やりすぎて…

今日はウィル日記兄シリーズはお休み。
いま巷で流行の『朝バナナダイエット』
バナナの品切れが多い状態ですが、実は私も2ヶ月前から朝バナナダイエットをチャレンジ中jumee☆shy2

元々燃えにくい体質なのか、某テレビの女優さんのようにすとーんっと一週間で7キロは落ちません。


それでも2ヶ月で2.5キロ落としました…TTTT


たまーにお付き合いとかで夕飯後のデザートを食べちゃったりして、次の日ドーンッと戻って痛い目に遭ったりしてますが、順調に落ちています。


体重のことしか考えてなかったので、去年はウエストぴったりサイズのパンツを久々にはいたら…



腰パンになってました…びっくり



思わずウエストを計ったら…



ウエスト…-7センチΣ( ̄□ ̄;)!


太ももも若干細くなったみたいでぷかぷか…。


ど…どーりでぶかぶかなわけだ…(゚∀゚lll)ヒクヒク


運動はウィルの散歩を約1時間(一日おき)と
diet
【ひねり運動7秒ダイエット(http://beauty.oricon.co.jp/special/20070413_01.html)】と
【腰回しダイエット】を不定数…(爆)

いやぁ…両方ともやるものの数が結構あるんで、気が向いたときに覚えているのをぱぱぱ~っとやっている程度なんです…。

最近腰回し自体は殆どやっておらず、腰回しの本の中にある寝ながらのストレッチのみやってます。
これをやると結構気持ちがよく寝つきがいいんです。

あとは【爪もみ】をやってます。
詳しくはこちら→http://kuchikomi.nifty.com/diet/cs/catalog/th_625/catalog_0409010070_1.htm

やり方は手足の爪の生え際(爪のツボ=井穴という)を親指と人指し指でつまむようにはさみ、少々痛いくらいの強さで10秒ずつ丁寧に押し揉むだけです。

これらをやっているので、朝バナナ以外どれが効果的なのかは…さっぱり不明えへへ・・・

目指せ、標準体重!!もふー

今日はウィルとは関係ないのでポチッとはなしです。

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

 |TOP
