--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

ついに春一番が吹きましたね~!!絵文字名を入力してください
ずいぶんと前にあった風のほうが今日の春一番より凄いと思うような気がしますが、花粉も舞い始め、家族唯一の花粉症もちの私にとってはツライ時期となりました…TTTT
ちょっと戻って11日の祝日に母と買い物をしていたときにまあ、いつものパターンというべきなのか、母の買い物についていったときのこと。
母が行きなれているはずのあるお店ものすごい物珍しそうに

母「あら~…。フナ焼きって商品があるのね~~~」


そっちの店の方角を全く見てなかったので、母の言葉を鵜呑みにしてたんですが…


母よ…それ………たい焼き………うわぁ


真顔で自信満々に間違えている母に店員さんも物凄い困った顔してました…えへへ・・・


その前にも北朝鮮のテポドン発射がどーのってニュースのときも【ペコポン】って言い間違えしてたほどだからあってもおかしくはないと思いたいが、間違えすぎだ~~~…orz
【ペコポン】ってどこぞの某漫画に出てくる地球のことかと思いましたよ…サー

muhu
「かーたんならよくやることだから仕方ないでつ…sc06


まあ…その発言も一理あるねぇ…a


母の言い間違えに笑った方ポチッとお願いします猫足  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

明日はお休みですね~!!(*>ω<*)ノ
相変わらず寒さは変わらずですが…(((゜д゜;)))

ユキが生活し始めて1週間は軽く経過したんですが、最近色々な表情を見せてくれるようになりました。
ウィルとは相変わらず犬猿の仲ですが…。
すっかり家族にも打ち解けて…と言いたいんですが、何故か私と父だけ警戒心バリバリなんですよね~…(;´Д`)
母とトモにはすっかり懐いて、抱っこされたら物凄いモーター音の如くゴロゴロ喉を鳴らせるんですが…


私が抱っこした途端



ゴロゴロゴ………


止まるし!!((((((l|゚Д゚l|l)ドッギャアアアァァァァァン


凄い鳴っていたモーター音が一気に止まるって何故?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)
尻尾は先っぽだけピコピコ振ってるので、嫌ってるのか嫌ってないのかさっぱり分かりません…(;´Д`)
一応病院とかの書類上ではウィルと同様に飼い主は私なんだけどな…(´д`lll)


も…もしかして…全身ウィル臭がするからとか?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


uttori
トモに半分潰されかけながらもうっとりしているユキ君…( ;゜Д゜)ポカーン


私には一切やってくれないので悲しいんですが、その代わりに髪を食べてくれちゃってます…(ノДT)

ハゲちゃうから食べないで!!((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル

いつか食べられちゃうんじゃないかと思う飼い主にポチッとお願いします絵文字名を入力してください にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Theme我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ

元野良猫さんからいらっしゃいました方は初めまして。
コーギーさんからいらっしゃいました方はお久しぶりです&初めまして。

我が家には2006年からコーギーを飼っています。去年の12月上旬まではずっとコーギーだけでした。

a
コーギーのウィルです。

cat
そんな我が家に去年の12月に一人暮らしをしている兄がこんなにゃんこさんを勤務先の工場で拾ってきました。
初めてきたときは栄養失調でしたが、元気いっぱいでやんちゃの一言に限る子です。



そんな子が改めまして我が家の一員になりました。ユキです。



あれから一度は兄とともに埼玉へ戻ったのですが、1月中旬に兄がハワイに旅行に行ったため、再び預かることになりましたが…



「誰も飼わないからこのまま捨てる」



(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!


戻ってきた早々、兄の口から出てきたのはまさに予想外な言葉でした。
兄が言うには、今は家猫にしてるけど、前のように工場で栄養失調になってもご飯がもらえるんだからいいだろうと言うんですが、目の前にある命をあっさりゴミのように捨てるという考えが理解できず、激怒した私…ぷち



「そんな中途半端で無責任な考えでいるなら、うちで飼ったるわ!!怒


あまりの激怒ぶりに家族もかなりビックリしたようです…ヾ(;´▽`Aアセアセ
だって捨てるって事は私の中ではなかったので、ずっと兄の家で暮らすと思ってました。
なので、兄の考えに理解できず、ブッツン切れてそのまま烈火の如く激怒です…。

話し合った結果、我が家の一員に晴れてなったユキ。
そのあとは怒涛の勢いで、あれよあれよと色々なものを揃えていきました。

cat-ku
まずは首輪を購入し、そしてその勢いでキャットタワーを買いました。
そしてそのまま病院に出向いて健康状態のチェック。そのとき院長先生が担当されたんですが…



「この子…まだ生後10ヶ月ぐらいの子猫だね」



えええええっ?!( ゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ(;゜д゜)ポカーン


兄が行った病院では1歳ちょっとと聞いてただけに衝撃はデカイです…。
検査の結果、耳の汚れ以外、ノミもいないし、オールグリーンというお墨付きをいただきました(*>ω<*)ノ
ちなみに診察中看護師さんや先生に威嚇しまくったユキさん…(=д=`;)


そんなわけで改めまして
yuki
「はぢめましてですニャ。ユキですニャイロイロ


これから犬一匹、猫一匹の共同生活になります。
色々初めて尽くしですので、ご助言をいただけると幸いです。

何かとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie未分類

2009’02.06・Fri

Happy Birthday

久々のログインです…。完全に不定期更新になってしまい、申し訳ありません…絵文字名を入力してください
今日はウィルの3歳の誕生日です!!Happy Birthday!!アップロードファイル

そんなわけで、今日のために色々準備をしました。

cake01ri-do1
はぴおめディナー&ケーキなどを【PatissiereSERI(http://www.patissiereseri.com/index.html)】というところでネット購入し(写真:)左、プレゼントはあるお店でリードと首輪(写真:右)を購入しました。


cake02
ケーキはなんと2段重ね!!(*>ω<*)ノ
これだけでご飯は十分だろということで、夕飯はこれだけです(鬼)
さあ、それではウィル君おめでと~!!


mate
写真を撮るまで、この状態にされていたので、ケーキを見ようとしないウィル君…(ノДT)
とりあえず写真を撮る前は自分が食べれるものだって分かってたので大はしゃぎしてたんですけどね…(汗)


OKが出た途端…
eat-in

色々間違った食べ方してますけど?!( ;゜Д゜)ポカーン


迷子札にたっぷりクリームをつけつつも美味しそうに食べている姿を見て、買った甲斐があったと喜んでいる私の横で家族が静かにツッコミを入れられたのは言うまでもないです…(ノДT)

hat
食べ終わった後も台についたケーキを食べているウィル君…(=д=`;)
万年欠食児童ですか…(;・∀・)


このあとまだあるんだろうとうろうろ探していたウィル君でした~…(っω`-。)


家族も新たに増えたので、近々サイト名を変えようかと思います。
新しい家族は明日にでもご紹介します。

はぴおめウィルにポチッとお願いしますクラッカー にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieおやつ
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

 |TOP
