--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’01.28・Mon

海からの贈り物?

我が家には三重で真珠の養殖をしている大伯母(祖母の姉)がいます。
大伯母以外の祖母兄弟は全員既に他界していますが、大伯母は4人の孫に囲まれてとても元気です。
結構お年を召しているはずなのに、養殖で見回りをしたりする高速船を今でもぶいぶいいわせて走らせています。

大伯母は親戚用に牡蠣も養殖し、この時期になると牡蠣と珍味中の珍味の阿古屋貝の貝柱を送ってくれます。
フライにすると美味しいです。
今日も大伯母から届き、牡蠣と阿古屋貝だ~って喜んだのですが…牡蠣と

これは?


いよかんオレンジ



Why?(((( ;゜Д゜)))


予想もしないものが入っていたため、母親共々開けた途端目が点…・□・

共通性が全く分からず、ただ固まるしか出来ない親子。
肝心の阿古屋貝の貝柱は入っておらず、唖然と呆然が入り混じりながら母が大伯母に連絡をしていよかんの意味を尋ねたところ



「あ~。そら隙間が開いてたからその穴埋め~」




そんな理由かいっ!!_l ̄l●lll ガクリ…




理由も単純でさらっと答える大伯母にやや撃沈気味の母と娘。
さっすが大伯母。去年はいきなり何も言わずナマコを送ってきたりとか何をしでかすか分からない天然が入ってますね…。
大伯母が持つ高速船で実は未だ親戚中で笑い話になっている話があります。
それは次回と言うことで…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

Next |  Back

comments

牡蠣を送ってくれる親戚なんて、うらやましぃ~♪

でも、牡蠣と他のなんなら意外じゃないのか、
ってのが、私にはさっぱり…(爆)

もう食べたのかしらん?
美味しかったですか~?

appie:2008/01/29(火) 15:38 | URL | [編集]

いや~いつも海の組み合わせできていたので、今回海と陸の組み合わせだったのに対して当たり前からぶっ飛んだ結果になり驚いたのです。

親戚が漁師や養殖をやっているのが多いので、よく送ってきてくれますが、送ってきてくれるのは大抵この時期だけです(。´Д⊂)

牡蠣はフライと殻ごと網で焼いておしょうゆをたらして美味しく頂きました♪

カヅキ:2008/02/03(日) 23:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


