--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’02.17・Sun

今日は第二回東京マラソンです。
去年の第一回東京マラソンは生憎の雨でしたが、今回は無事晴れてよかったです。
さて、我ら親子朝早くと言っても、双方寝坊したため9時の新宿・靖国通りの交通規制前に横断することに間に合わず、地下道を通り、大回りをして叔母の家に向かいました。
叔母の家はコースとなっている靖国通りが目の前にあるマンションの12階部分に住んでいるため高いところから観戦が可能。
ランナースタート時間にコースの横を通ってました。
声援を送る観客の合間にわんこさんも沢山いました照れ

しかし母よ…
いい加減そろそろ何の疑いもなく

ビーグルベーグルって言うのをやめてくれません?
何の疑いもなくさらっと「ベーグル」って言うんですよ…うわぁ
まあ、かれこれ2年以上言い続けているので、最近ではすっかり慣れてしまっている自分がいます。

さて、一般の選手の中には大学生もいたり、なかなかイケメンな選手もいたりして目の保養にもなりました。
ランナー1


中には
相撲

お相撲さんがいたり…

他にも孫悟空や全身ピカチュウ、シルクハット集団などなど色々なコスプレをしている人がいて楽しそうでした。
去年に比べたらコスプレの数は減ったと思います。

最初は母親と叔母と一緒に下で観戦してたんだけど、だんだん人の多さに目が回ってきた。
ひとまず叔母の家に上がろうって話になったんだけど、母親が「日テレの羽鳥アナウンサー見るまであがらない!!」と頑固に拒否。
ああ…日テレアナウンサーや芸能人も参加してるんだっけ…。

暇を持て余している最中叔母のマンションの前にこんなイベントならではの標識もあり。
標識

その後無事羽鳥アナウンサーも見れて叔母の家に行って上から見たら…

うじゃうじゃ

フィーバーっ!!(((( ;゜Д゜)))

さすが参加者3万人と納得するぐらいの凄い人ごみ。まさしく人間洪水…。

そして途中で日テレ集団というのか芸能人集団も発見
日テレ


普段見慣れている風景もひとたび大会があればこんな面白いことになるんだねと三人でのほほんと語り合ってました。
一人で見るより大勢で見たほうが楽しいってことで、どうやら毎年の恒例行事の一つになりそうです。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

すごい!!面白い!!
やっぱりテレビとちがって、生で見た方の素朴な感想っていいなぁ。(笑)
コスプレの方もいるんですね~。
楽しそう…。そういうの、どんどんやってくれるといいのにね。

お母様、羽鳥ファン?(笑)

マンション目線が新鮮だわ~

appie:2008/02/18(月) 12:14 | URL | [編集]

カヅキさん…
実は先日から、コメ入れると、「禁止ワードが入っています」って言われて、送信できない状態が続いているの。
今日ためしに、URL抜いて送信してみたら、大丈夫だったんだけど…。
何でだろう?ごめんね。一応、ご連絡~

appie:2008/02/18(月) 12:18 | URL | [編集]

はわわっ!!アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ
すみません~!!

ここ最近未承諾コメントが多いので、防止に載せた「禁止ワード」に「h」を入れてしまったため、恐らくそれに反応したのだと思います。
ご指摘ありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんm(_ _)m

コスプレランナーさんは結構いましたよ!!
何故かカッパの帽子っぽいものをしているランナーが多かったです。
去年のコスプレのほうが多かったですし、ユニークなのも沢山ありました。

テレビで見るのと実際見るのとは結構印象が変わってきますね。
あと、ランナーと声援を送っている人との一体感が味わえます。

マンション目線も新鮮ですが、ずっと見ているとだんだん酔ってきますので、注意が必要です(笑)

母は羽鳥アナの大ファンです。
ですが、ズームインは何故か見てません。

カヅキ:2008/02/18(月) 22:06 | URL | [編集]

あははは(笑)
そういうことだったのね~。
禁止ワードってなんだろう?って思って。
ちょうど不審者の記事にコメしたいときだったから、
色々試行錯誤したのよ~(爆)
「不審」か?とか「黒尽くめ」か?とか…(爆)
納得、納得♪

appie:2008/02/19(火) 12:00 | URL | [編集]

東京マラソン、観に行けるなんてうらやましいです!
コスプレランナーとかもいて、現場は興奮してそうですね☆☆

ベーグル・・・かなりウケました!
素敵なお母様ですね(笑)

ピンクモンキー:2008/02/22(金) 12:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


