--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「あなたの快眠するための方法は?」です。最近は夜も蒸し暑いですねぇ~。もうクーラーなしでは部屋にいれない状態となっています。^ー^;夜寝る時もクーラーをつけてタイマーをかけて寝ているんですが、タイマーが切れると暑くて暑くて、起きて・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの快眠するため方法は?」


ということなので、ちょっとやってみます。
暑い日はクーラーをタイマー設定して寝ていますが、それ以上に熟睡するのは音楽です。
音楽と言っても演歌やクラシックではありません。


雅楽


を聞くと何故か朝までぐっすり寝れちゃっています。
元々雅楽は好きなのですが、雅楽を聴かないとここまで熟睡はあんまりないです。
いつも深夜の2時ぐらいにはパチッと目が覚めて布団の中でもぞもぞしてます。

ちなみにウィルに雅楽を聞かせると首をかしげっぱなしデス…


そのウィルですが、本日の散歩で季節ならではのことをやってくれました…・゜・(ノД`)・゜・
結構惨忍だと思いますので、無理な方はくるっと回れ右をしたほうがいいかもしれません…。



夏といえば…セミ


ウィルはそのセミに興味津々どころか虎視眈々に狙ってます…。
飼い主としては狙わないで素通りをして欲しいところなんですが、
そういうときに限っているんですよね、セミが…(ノ∀`)アチャー
ちょっと目を放している隙に…


ビビビビビビビビッ


Σ( ̄◇ ̄;)


ウィル…生け捕り


しかも生け捕りしたら咥えて「見て見て~~~」と見せてきます。

飼い主としての心境は
「セミを取りたくない…けど、セミを取らねばウィルに害が及ぶかもしれないし…。」という葛藤。


意を決して「ウィル~。ちょ~だい鐓


ばくしっ   ジャリジョリジャリジョリ…


食った…食っちゃったよ…薊
手を出した途端凄いいい音を鳴らして完食…。唖然となる私…。

毎年このパターンをやっています。今日もこのパターンです。
ウィルは死んだセミには興味はなく、生きているセミを取るのが大好きです…。
そんなもん好きになるな!と言いたいんですが、分かってもらえず…。
「夏だからしょうがない。天然たんぱく質を摂取したからいいか」と思うんですが、考えてみたら止めなきゃいけないんですよね…。



でも、セミは触りたくない…・゜・(ノД`)・゜・

葛藤している飼い主にささやかなポチッとお願いします… にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

Next |  Back

comments

セミ取り上手なんですね~。食べちゃうんだ・・、それはショックかも・・。
夏のウィル君の特別行事?セミの鳴き声は、犬には騒音かもしれませんね。

つんくみ:2008/08/07(木) 06:41 | URL | [編集]

セミは取ってはそのまま食べますね…。
しかも低空飛行になったり、瀕死のセミばかり狙ってます(*´Д`)=з
一種の夏の風物詩になりかけてますが、人間からすれば嫌な風物詩になりそうです(笑)

セミの鳴き声は人間にも犬にも騒音だと思います。

カヅキ:2008/08/07(木) 23:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


