--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

お久しぶりです。
すっかり不定期更新になっていますが、よろしくお願いします絵文字名を入力してください

我が家には都心に住んでいる叔母がいます。
15年前に飼っていた柴犬が亡くなってから「もう二度と犬には触らない!!」と言っていたんです。

なので、ウィルと初めて対面したとき物凄い抵抗感をもたれたのですが…


今じゃすっかりメロメロ


ウィルのためにおもちゃやおやつを沢山かってきてくれるので、ウィルも懐いています。

その叔母と母と一緒に新宿の外商限定の即売会に行ってきました。
外商とは全く無縁なので、桁違いの商品にくらっくらしてますが、
そこにあったゴールデンレトリバーのぬいぐるみを見て叔母の一言



「ねえ…なんでウィルのぬいぐるみ置いてないの?



オーダーメイドですか?( ;゜Д゜)ポカーン


まあ、自分の犬がぬいぐるみなっていたら嬉しいと思いますが、
あまりに叔母の考えがぶっ飛びすぎて一瞬硬直…。

すっかりメロメロで相性抜群な叔母とウィルですが、
それに反比例して弟ことトモとウィルの関係はすっかり冷え切ってしまっています。


実はトモは10年前から右耳が殆ど聞こえません。
MRなどをして先天的に右耳の三半規管と鼓膜の間に本来あるはずの骨がないんです。
そして、つい先々週手術をして別の部分の軟骨で聞こえるようになりました。


手術後は麻酔の影響で酸素マスクしながらイビキをかいていたが…


手術後は聴力が戻ったのでよかったのですが、それに障害が…。
10年前から殆ど聞こえていない耳が急に聞こえるようになったので、
全ての音が聞こえすぎるぐらい聞こえるようになってしまったのです。

赤ちゃんの鳴き声、繁華街のざわざわ声、車の音、犬の泣き声に過敏に反応するようになってしまいました。

本人が一番戸惑っていると思いますが、過敏に反応するがあまりウィルに八つ当たりをするように…。

最初は大声で「五月蝿い!!」で済んだんですが、
無視して言うことを聞かなくなると椅子を蹴飛ばして力ずく…。


そのせいかすっかりウィルはトモに対して懐かなくなりました。
私や母には凄い満面な笑顔で擦り寄ってくるのに対し、
トモには目も合わさずクレートの中でいなくなるのを待っています。


早く二人が元の関係に戻って欲しいです。

途中から暗くなってしまってすみません。

戸惑う飼い主とウィルにポチッとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


