--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

最近の朝晩はとても涼しく過ごしやすい日が続きますが、昼間はやっぱり暑いですね~えへへ・・・
明日からの三連休皆様予定は決まっていますか?
私の方は来月祖父母の13回忌の法要を営むため、家族総出で家の大掃除です。

その大掃除に一人の助っ人が…。


我が家には両親、トモ、私、叔母の他に埼玉で一人暮らしをしている兄がいます。


その兄が仕事を早めに終わらせ、助っ人に来てくれたのです。
掃除としては素晴らしい助っ人なのですが、私と相性最悪で必ず一日は誰にも止められないほどの大喧嘩する相手。
基本的大雑把で典型的なB型の私と基本的几帳面で典型的なA型の兄という相性最悪コンビです。


二人の喧嘩が始まった途端、大黒柱の父をはじめ、全員逃亡、螯rヲW、J、O

ウィルでさえ危険を察知して逃げる始末ですが、その兄は家族唯一の犬嫌い


原因は幼少時のトラウマ。
中型犬に追い掛け回され、挙句の果てにはお尻をガブッと一撃必殺かまされたそうです(母談)

それ以来犬は一切ダメ。
ちびウィルがきたときも最初は1メートルぐらい間合いをとってもダメでした。


まあ、察していると思いますが…


面白がってウィルを抱えたまま追い掛け回しているのはですbikkuri01にやり


他にも熟睡している兄の横にウィルをそっと置いたりしてたんですが(起きた途端絶叫)、
一種の荒療治の効果もあってか、最近ではウィルを撫でて一緒に散歩ができるようになりました。

それでもやっぱり微妙にへっぴり腰なんですけど、凄い進歩です。
ちなみにウィルは兄=遊び相手(格下)と思っているらしく、かなりおちょくってます。

兄はトモと阿吽の呼吸でウィルを相手しながら大掃除していきました。

ウィルを相手しながら掃除できるんなら、そろそろ抱っこして顔を舐めてもらってもいいんじゃないでしょうか…。

犬嫌い克服もなかなか難しいものです。

犬嫌いを克服する兄に応援のポチッとお願いしますキラキラ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieぎゃ~っ
Genre日記 Theme(´-ω-)

Next |  Back

comments

兄弟でも相性はね~v-355
犬嫌いのお兄さんで遊んで~カヅキさんったら~v-408
荒治療で散歩が出来るか・・まあいいとしますかv-357

つんくみ:2008/09/13(土) 21:15 | URL | [編集]

いや~あんだけ面白い反応をしているとついつい遊びたくなっちゃうんですよ(爆)
まあ、そのあと反撃の如く色々喧嘩を吹っかけられてガーッと喧嘩が始まるんですが(苦笑)

荒療治はなかなかの効き目でした。まさかこんなに近づけるようになるとは家族でも思いませんでしたから!!

カヅキ:2008/09/16(火) 22:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


