--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日はお休みですね~。今日兄が帰ってしまいました。
色々オイシイネタは出たのですが、何せ予想以上に大変だった掃除。
皆様に兄のダメっぷりを見てもらうと書きたかったんですが、連日の疲れに負けて書けずじまいでした…TTTT
ウィルネタ共々明日以降小出しに出していきたいと思いますので、よろしくお願いしますメソ

posuta
実は休み中一人掃除をサボって友人と一緒に東京現代美術館で今月の28日までやっている
『スタジオジブリ・レイアウト展』に行ってきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

絵コンテから作画に入る間の作業なので、絵には色々コメントがあり、何より宮崎監督の手書きのコメントまで生で見れちゃいます!!喜

前半は本物のレイアウトの展示がされているので、撮影は禁止されていますが、後半は体験コーナーが盛りだくさんなので撮影がOKでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

特に大の大人でさえ並んでしまうほど長蛇の列ができてまで人気だったのは…
hara
遠近法を利用したトトロのお腹に寝転がった写真が無料で撮れるところ。写っているのは私ではありません
上に写っているのは小トトロのトンネルです。

makkuro
他にも自分で書いたマックロクロスケを貼れたり、監督のインタビューを聞けちゃったりできました。

しか~し、トトロ以外で大の大人も大興奮だったのは
ponyo
ポニョ~~~~~~~!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バケツに入っているポニョと一緒に撮影することができて、私らも大興奮しながら撮影してました(笑)

ローソンでの予約制なのか人は息苦しくない程度でした。
ちなみに予約はすぐとれちゃいますし、当日予約券も会場で行ってます。
ただし、人気のところとグッズ売り場のレジは物凄い人だかりですが…。
お子さんですら大興奮の美術展ですので、今週末までと時間がないですが、もしお時間があれば行ってみてください。

詳細はこちら→http://www.ntv.co.jp/layout/

今日はウィルネタがないので、ランキングは載せません~ヽ(。´ω`)ノ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genre日記 Theme(´-ω-)

Next |  Back

comments

いい情報ありがとう!!
行きたいな!行けるかな!?

appie:2008/09/24(水) 17:08 | URL | [編集]

トトロ大好きv-344
行きたいとは思っていたんですけどね~v-356
前に背景を描く方の展覧会の行きました。
ポニョも見たいな。
お兄さんの話も聞きたいな~(笑

つんくみ:2008/09/24(水) 20:53 | URL | [編集]

appieさんへ>>>
いえいえ(*>ω<*)ノ
是非息子さんと行ってみてください!!
ローソンで番号入力すればすぐに予約できちゃいますよ。

つんくみさん>>>
私は背景の描く方の展覧会は行きたかったんですけど、行けませんでした~。゜(゚´Д`゚)゜。
どうでしたか?
トトロいいですよね!!壁に小トトロがいて思わず激写していました!!

兄の話は今日アップしましたが、今日のはちょっとつまらないと思いますのでご了承ください。
妹としてツッコミを入れたかったんです…εε=。・゚(゚ノT-T)ノ

カヅキ:2008/09/24(水) 23:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


