--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日はとてもいい天気で洗濯日和でしたが、今日はちょっと曇り気味…MY
最近の休日は気分転換に色々お菓子を作るようになりました。

今日はウィルにも食べれるプレーンクッキーを焼いてみました。

cook1
せっかく作るクッキーですが、クッキーの型が可愛いのがなく花っぽい型で代用…うわぁ

cook2
焼き時間は15分でできちゃうので簡単です。
焼きあがったのを見て「ウニか…」と思ってしまった私(苦笑)


参考にしたのはこちら→http://cookpad.com/recipe/593120

<材料>
小麦粉    100グラム
卵       1/2個
無縁バター  30グラム
砂糖      20グラム
<作り方>
1.バターと砂糖をボウルに入れ、泡だて器で白っぽいクリーム状になるまで混ぜる。
2.【1】に解きほぐした卵を少しずついれ、よく混ぜる。小麦粉をふるいいれ、手でしっかり混ぜたら軽くこねるようにして生地を一つにまとめて、ビニール袋に入れるかラップに包んで冷蔵庫で30分休ませる。
3.めん棒で5ミリぐらいの厚さにのばして、型でぬく。オーブンペーパーを敷いた天板に並べて180度に温めておいたオーブンで15分で焼く。


材料を見ると人間でも食べれちゃうものばかりなので、早速試食ャy、f、
ウィルのために作ったのに、一人で食べるのもあれなので
eat-will01
「ボクにもくださいアップロードファイル

自分の食べれるものが分かっているのかくれくれコールが凄かったです(爆)

eat-will02
「おいすぃーでつ絵文字名を入力してください

とっても大好評きゃ

普通のクッキーより甘さが控えめですが、人間が食べても大丈夫です。
むしろウィルより人間の方がばくばく食べてましたポッ(もっぱらトモが)

ウィルもトモに負けじとくれくれコール…。
ここまで凄いのはささみとキャベツ以外久々なので、よほど美味しかったんでしょうね。

時間と材料があったらまた作るから楽しみにしててねあ

大好評で美味しく食べたウィルにポチッとお願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

Next |  Back

comments

かわいいし、おいしそうだし。
お菓子作りをしない私には、すごいですv-354
本とに材料は人間様と同じなんですね。
バターも今高いよねv-355

つんくみ:2008/10/06(月) 05:51 | URL | [編集]

こんばんわ!
おいしそうに作れましたね~!
人間もわんちゃんも食べれるクッキー
手作り・・・一番よいですよね~!
早速!お休みのときでも
作ってみようかな~!
参考になります。

junjun:2008/10/06(月) 20:09 | URL | [編集]

ウィルちゃんのお手攻撃が
目に見えるようだわ~。
だって、焼き上がりのときのあの香り♪
反応しないわけないもんね(笑)

↓カヅキさん、すごい成功したのね!
おめでとう~
羨ましいわん。
どうか、クッキーでもどりませんように♪

appie:2008/10/08(水) 21:17 | URL | [編集]

バター高くなりましたね~…(ノДT)
人間の食べ物の殆どが値上がりし、わんこのドックフードも高くなってしまいました…。

実は私もあまり料理をしません!!
母が料理をするのが好きなので、夕飯時ぐらいしか手伝いをしていません。

料理をしだしたのも実は最近です(笑)
ストレス発散感覚で何気なく見たクッキーの材料を見て作ってみようかな~でやってみました。

カヅキ:2008/10/08(水) 21:28 | URL | [編集]

遊びに来てくださってありがとうございます!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

前日のコメントと一緒になってしまいますが、すみませんv-356
合っていてよかったです!!間違っていたらどうしようかと思ってました。
こちらこそよろしくお願いします。
いつでも遊びに来てください。お待ちしています(*>ω<*)

わんこクッキーを初めて作ったんですが、なんとか成功しました。
普段母の手伝い以外全く料理をしない人間なので、不安になりながらの作成でした。
意外に手軽にできちゃいますので、お時間があるときにでも是非作ってみてください。

カヅキ:2008/10/08(水) 21:32 | URL | [編集]

ケーキやクッキーの焼きたてのにおいはたまらなくそそられますよね~!!(*>ω<*)ノ
実はにおいに負けて手を出した焼きたてクッキーで火傷しちゃってます(爆)

ウィルも自分が食べれるものだと分かっているみたいで、作っている時からそわそわしてました!!

ダイエットの方は一応せいこうしつつはありますが、最近体重の方は減らず体脂肪だけ落ちている状態です(ノДT)
甘いものは一応食べてますが、20時前まで食べ終わるようにしているので、最近ではいきなり1キロ戻るって事はなくなりましたね。

カヅキ:2008/10/08(水) 21:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


