--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日はストレス発散のため、ウィルのオヤツを先ほどから作ってました。
週末に犬飼いの友達にプレゼントをするための試作品でもあるんですが、前回作ったプレーンクッキーを少々アレンジしたのと新しく【カリカリチキン】を作ってみましたキラキラ

参考にしたのはこちら→http://cookpad.com/recipe/601214

適量のササミを3ミリほどの厚さに切って、叩いて湯通しして焼くだけです!!
karikari

ずぼらな私でも簡単にできました絵文字名を入力してください

クッキーの方は前回のレシピ(http://cookpad.com/recipe/593120)を元にかぼちゃ味とサツマイモ味を作ってみました。
かぼちゃもサツマイモも今回小麦粉グラムと同等でプレーンを100グラム、かぼちゃとサツマイモは50グラムで配分。
かぼちゃもサツマイモも蒸かしてマッシュしておきます。

最初は全部混ぜて一つにまとめた後それぞれの味に仕分けて混ぜ混ぜ…。

kansei-1   081022_2333~010001
今回かぼちゃ味14個、サツマイモ味16個、プレーン21個できました。
味に併せてかぼちゃは骨の形、サツマイモは星型、プレーンは犬型です。

cookes
今日仕事帰りに東急ハンズでクッキー型を買っちゃいましたアップロードファイル
ダックスっぽいのはあるのにコーギーのがないのがコギ飼いとしては悔しいところ…。


出来上がってのウィルの反応は
kure-yo
「早く次をちょうだいでつ~アップロードファイル

とカリカリチキンもクッキーも大好評です。

人間も食べましたが、まさか作った後に分量が微妙に間違っていたことを気づいたのは秘密…(笑)
サツマイモはほくほくしてて、サツマイモならではの甘さで美味しいです。
プレーンは焼きすぎたのか固くなってしまいました…。


人間もウィルも大満足でした。
しかし、作りすぎたような…ヾ(;´▽`Aアセアセ

ストレス発散できた飼い主にポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorieおやつ
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

Next |  Back

comments

ストレス発散にお菓子作りとは、おそれいりやすv-356
美味しそうですね~v-353
うちは昨日おやつを買ってきましたv-407
時間がかかりそうなものを選んでv-397

つんくみ:2008/10/23(木) 09:42 | URL | [編集]

すごいですね~v-353
作ると言うことはいいことです~!
集中して作ることでストレスも飛んでいってしまいますよね~♪
私もパン作りに集中した日がありましたよ~(笑)

junjun:2008/10/23(木) 19:37 | URL | [編集]

おやつ作ってストレス発散って、素晴らしいね~。
私なら、完全に逆効果だわ(凹)

カヅキさんがストレスなくなって、ウィルちゃんは美味しい思いして…
一石二鳥♪

appie:2008/10/24(金) 20:32 | URL | [編集]

手作りおやつ、いいですね~♪
カボチャやサツマイモ味、秋らしくて美味しそう☆
ウィルくんもご満悦ですね(・´ω`・)
カリカリチキン、参考にさせてもらいま~す!

ピンクモンキー:2008/10/25(土) 22:51 | URL | [編集]

我が家も買ったおやつを重宝してますヾ(;´▽`Aアセアセ
つんくみさんと同じくガムとかは長時間要するものはお世話になりっぱなしです。
一口サイズは飲み込んだんじゃないかと疑うぐらいぺろりと食べてしまいますよね(*TωT*)

手作りおやつは私の気分で作りますね。
今のところまだ2種類しかわんこ用のおやつができていないので、バリエーションを増やしていきたいなぁと思っています。

カヅキ:2008/10/26(日) 22:11 | URL | [編集]

パン生地をこねる時はストレス発散になりますね。
母がパン教室に通っているので、たまにこねるのを手伝っていますが、生地を叩きつける?作業はストレスが発散できてスッキリします(笑)

まだまだ手つきは危ないですが、これからはもっとバリエーションを増やして生きたいなぁと思っています。

カヅキ:2008/10/26(日) 22:24 | URL | [編集]

お菓子作りは結構体力使いますが、体力が消耗されても気分はスッキリなので、やるようになりました。

ウィルは自分の食べれるものなので、一石二鳥だと思いますが、可哀想なことに、作っても大半が人間に食べてしまいますヾ(;´▽`Aアセアセ

カヅキ:2008/10/26(日) 22:27 | URL | [編集]

ウィルにはサツマイモ味が大好評でした。
かぼちゃもサツマイモ旬の味でそのままでも美味しいですね!!
人間ですらそのまま料理で楽しみたくなりますが…。

カリカリチキン是非作ってみてください!!(*^ ∀^)ノ
焼くとかなり縮まりますので、お気をつけください~ヾ(;´▽`Aアセアセ

カヅキ:2008/10/26(日) 22:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


