--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.26・Sun

身近に潜む…

食の問題について色々音沙汰がありますが、まさか大手でも起きるとは衝撃的でした…。
そして、自分もその対象商品を口にしているとは思いもよらなかったです。
記憶に新しい伊藤ハム。
対象商品は「あらびきグルメウインナー」をはじめ、13商品。
ホームページで確か「賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象」と「2008年11月14日以前の賞味期限になっている商品」


gyaa
バッチリ対象…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


うわぁい…。ってこれ2個束のやつなので、片方確実に食べてるじゃ~ん…。゜(゚´Д`゚)゜。
片方だけでも送付っていいんでしょうか???(゜Д゜;≡゜Д゜;)

あと、今年になってすっかり食べなくなったスープ専門店【スープストック東京】で原材料の中に以前問題になった事故米が含まれていたという発表もあったんですが、対象商品だった「東京参鶏湯(トウキョウサンゲタン)」



バッチリ食べてましたとも!!d(*TωT*)


まさか2箇所も食べているとは…。
まあ、今のところ害は出てないので、話のネタにはなりそうですが、安心に食べれる世の中に早くなって欲しいものです。

さて、昨日今日はハロウィンの仮装パーティーが至る所でやっていましたね。
隣駅でもやっていて、急いでいるにも関わらず知らずに突っ込んで身動き取れなくなりました…。

buibui
今日も自転車の前カゴに乗せたウィルと一緒に地元の商店街を突っ切ってホームセンターに行く予定だったんですが、商店街には仮装集団が…。


今日もハロウィンだったんですねぇぇぇっ!!(*TωT*)


昨日のように警備員が出動して、規制はなかったのでいいんですが、会場付近にいたお母様一人がビデオカメラをこっちに向けてるんですよ…。
後ろにお子さんがいらっしゃるのかな~?って思ってたんですが


ウィルを撮影してました( ゜д゜)(つд⊂)ゴシゴシ(;゜д゜)ポカーン


その証拠に横切る時に「ワンちゃん、こっち向いて~」って言うのが聞こえましたから…。
私が子供の頃はハロウィンって仮装パーティーはすることなく普通に過ごしてましたが、今ではすっかりお祭りで楽しそうです。
衣装を準備するのが大変そうですが…ヾ(;´▽`Aアセアセ

でも、一度でいいから「Trick or treat」って言いながらお菓子をもらってみたかったです…。

ちょっと早いTrick or treat。ポチッとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(9) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

中国産・国内産、安全を値段で決められたのに、国内産もこれじゃ困っちゃいますね。
まぁ~即健康に被害が出るような事じゃないにしても、安心して買い物が出来るようになって欲しいですね。
ハロウィンは、ダブルとシングルちゃん
http://myhome.cururu.jp/doble/blog/list
が可愛い仮装してましたよ
自転車のカゴはv-218です

usamikun:2008/10/26(日) 23:22 | URL | [編集]

事後承諾で申し訳ありませんが
リンクを晴らせて頂きました。

usamikun:2008/10/27(月) 07:40 | URL | [編集]

毎度思うけど、ウィルちゃんのかご乗り姿、可愛いよねぇ。
写真撮る方の気持ち、わかるわ~。
どうせだったら、ハロウィン当日、
ウィルちゃんにETのカッコさせるのってどうかなぁ♪
きっと布かぶせるだけだから、カンタンよ~♪
その際は、絶対写真とってね♪

食品、怖いよね~。
我が家の冷蔵庫にもウインナーがあったので、恐る恐る見てみたら、丸大ハムでした~。
ホント外食も、何もかも怖いわ~。

appie:2008/10/27(月) 20:11 | URL | [編集]

ウィルちゃんもは、仮装なしでOK!でしょうー!
そのままで、十分・・・

食の問題・・・
次々と出てくる、お~こわっi-201
気をつけようにも・・・難しい~問題に・・・
今後の課題になりそうです・・・i-195

junjun:2008/10/27(月) 23:16 | URL | [編集]

たとえ1個でも大丈夫ですよ。我が家も冷凍餃子とか、氷殺ジェットとか、引っかかりましたよ。返品は大変で、お金が戻ってきたときに、企業はもっとパニクってるんだろうな~と同情してしまいました。
ウィル君写真撮られちゃったの?
知り合いでもないワンコの写真って、どうするのかな~って、たまに思います。

つんくみ:2008/10/28(火) 09:56 | URL | [編集]

リンクありがとうございます(^▽^)
確認しました。
今後ともよろしくお願い致します。

中国もそうですが、本当に国内でも起きるとは思いもしませんでした。
確かに即健康被害が無いのがせめてもの救いですね。

自転車は小さいころからずっと乗っていたので、よく乗ります。
仮装はせっかくなので、何かやってみたいと思います(^-^)

カヅキ:2008/10/30(木) 11:23 | URL | [編集]

小さいころから自転車に乗っているので、本人もそれなりに余裕で乗ってますね。
今は前カゴを広くなりましたが、以前は狭くて乗せたときは湯船に浸かるおっさん状態でした(汗)

ご希望に沿えるかどうかは分かりませんが、E.T.の自転車に乗せているシーンやってみたいと思います~♪

ウインナー対象ではなくて良かったですね!!
私のほうは新たにボルビックが対象になりました~(涙)

カヅキ:2008/10/30(木) 12:23 | URL | [編集]

確かにこのままでも十分だと思いますが、何か着せたくなるのもあったりします(爆)
そのとばっちりは全てウィルになってしまいますが、ウィルもほめればまんざらでもないようなので、着せますね。

食の問題はホントに怖いです。
疑いながら買うのは嫌ですが、色々でてきているので確かめながら買うようにします。

カヅキ:2008/10/30(木) 12:25 | URL | [編集]

つんくみさんのお家でも別件であったんですね!!
片方でも大丈夫なのですね。ありがとうございます!!
ちょっと更に増やすのはかわいそうかなと思いますが、返品したいと思います。

我が家では新たにボルビックが対象になりました(涙)
いつも飲み慣れているものなので、ショックも大きいです。
確かに企業もあちらこちらから苦情と返品の対応に追われて大変だと思いますので、同情したくなりますね。
それでもきちんと対応している企業は凄いと思いました。

確かに全くの赤の他人に撮られた写真や画像の行方は気になりますね。
おまけに動画だと何に使うのでしょう???

カヅキ:2008/10/30(木) 12:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


