--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.29・Wed

わんこマフィン

今日はお仕事をお休みして家でのんびり…だったんですが、手持ち無沙汰であるのが落ち着かなくてわんこおやつのバリエーションを増やしてみました!!
どこかのサイトで見つけたわんこ用の【ブルーベリーバナナマフィン】を作ることにしました。
ブルーベリーがなかったりしたので、出来上がったのは【バナナマフィン】ですが…ヾ(;´▽`Aアセアセ

<材料>
全卵…………………2個
はちみつ……………大さじ1
バナナ………………1/2本 (今回1本使用)
薄力粉………………100グラム
ベーキングパウダー…小さじ2
低脂肪乳……………50cc
オリーブオイル………大さじ2 (サラダ油で代用)
ブルーベリー…………30グラム (今回未使用)

<作り方>
1.オーブンを180℃に温めておく。
2.卵とはちみつを混ぜる。
3.フォークなどで潰したバナナを混ぜる。
4・薄力粉とベーキングパウダーをふるったものを混ぜる。
5.低脂肪乳を少しずつ加えながら混ぜる。
6.少し温めたオリーブオイルを少しずつ混ぜる。
7.ブルーベリーを加えて、さっくりと混ぜる。 (今回ここは省く)
8.マフィンの型などに7分目ぐらいまで流し入れる。
9.温めておいたオーブンで180℃で20分ほど焼く

fnish
できあがりjumee☆faceA3

nkami
中ももほっくり焼けていて美味しそうです。
まあ、この写真を撮影している時点で真横でウィルさんは自分が食べれるもんだと分かっていて大騒ぎです… ̄□ ̄


ウィルさん…写真ぐらい撮らせてください…


上記の材料で11個分できました。
ウィルの反応はクッキー以上によかったですアップロードファイル

むしろおかわりを早くちょうだい!!と言わんばかりでした。
食べる瞬間を撮る気満々だったのに、一瞬で消えました…がっくり

huhuhu
「ねーたんが単に遅いだけでつもふー


ムカッ( ;゜皿゜)


とりあえずマフィンはウィルには好評だったのはよかったので、また機会があれば作ろう。
ただ…わんこ用だと気づかず味見をす特にトモと母から


「いい加減人間用のお菓子を作って」


と言われるようになりました…うわぁ
いやぁ…人間用のはまだ作る気が起こらなくて…ヾ(;´▽`Aアセアセ

わんこおやつを探す飼い主と大喜びのウィルにポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorieおやつ
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

Next |  Back

comments

ウィルちゃんのためのマフィンなんですね!
愛情v-344たっぷり・・・
ウィルちゃんのしあわせもの~ですv-410

junjun:2008/10/30(木) 21:13 | URL | [編集]

またもやとってもおいしそう!!
ウィルちゃんの食いつきがよかったのは、
大きさのせい?(違う)

ご家族の「たまには~」という話、
魂の叫び、と感じましたけど…(笑)

appie:2008/10/31(金) 19:44 | URL | [編集]

私の分もお願いします~~v-353 あっ、ワンコ用のでも私いただきますよv-411
ヴォルビック?も、ビンゴですか・・v-356
重なりますね~v-395
でも、なんか今日本も変ですよね。あっ、中国が日本のものに文句をつけてきましたね。反撃かしらん??

つんくみ:2008/10/31(金) 21:36 | URL | [編集]

上に同じで、わんこ用でもOKです!!

usamikun:2008/10/31(金) 21:42 | URL | [編集]

食べ過ぎで太らないか心配ですが、作ったものには愛情を注いでいますヾ(;´▽`Aアセアセ

フルーちゃんもjunjunさんの愛情をめいいっぱい受け取っているので、幸せ者ですね!(*>ω<*)ノ

私的にはjunjunさんの愛情たっぷりのご飯を食べれるご家族が幸せ者で羨ましいです♪

カヅキ:2008/11/01(土) 21:24 | URL | [編集]

大きさもきっと関係していると思いますが、まるで丸飲みのような状態で食べきったので、窒息しないかこっちが心配になるぐらいの食べっぷりでしたヾ(;´▽`Aアセアセ

appieさんのご指摘どおり、たまには~は本音だったみたいです(汗)
いい加減人間用のお菓子を作って欲しいと言われたので、気が向いたら作ってみたいと思います(ノ∀≦;)

カヅキ:2008/11/01(土) 21:27 | URL | [編集]

見事ヴォルビックもヒットしました…(っω`-。)
まさか立て続けでヒットするとは思いもしなかったです。
ウインナーはつんくみさんのおかげで無事返品できました。ありがとうございます(*^ ∀^)

中国がついに日本の物に文句を言い出したのですか。
どっちもどっちなような気がするのは私だけでしょうか???(汗)

おやつは郵送でも大丈夫であればお渡しできればいいですね。

カヅキ:2008/11/01(土) 21:32 | URL | [編集]

大した代物ではないですが、皆さんに食べていただけるようでしたら郵送でも大丈夫であれば是非お渡ししたいですね。

カヅキ:2008/11/01(土) 21:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


