--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

ついに春一番が吹きましたね~!!絵文字名を入力してください
ずいぶんと前にあった風のほうが今日の春一番より凄いと思うような気がしますが、花粉も舞い始め、家族唯一の花粉症もちの私にとってはツライ時期となりました…TTTT
ちょっと戻って11日の祝日に母と買い物をしていたときにまあ、いつものパターンというべきなのか、母の買い物についていったときのこと。
母が行きなれているはずのあるお店ものすごい物珍しそうに

母「あら~…。フナ焼きって商品があるのね~~~」


そっちの店の方角を全く見てなかったので、母の言葉を鵜呑みにしてたんですが…


母よ…それ………たい焼き………うわぁ


真顔で自信満々に間違えている母に店員さんも物凄い困った顔してました…えへへ・・・


その前にも北朝鮮のテポドン発射がどーのってニュースのときも【ペコポン】って言い間違えしてたほどだからあってもおかしくはないと思いたいが、間違えすぎだ~~~…orz
【ペコポン】ってどこぞの某漫画に出てくる地球のことかと思いましたよ…サー

muhu
「かーたんならよくやることだから仕方ないでつ…sc06


まあ…その発言も一理あるねぇ…a


母の言い間違えに笑った方ポチッとお願いします猫足  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genre日記 Theme(´-ω-)

Next |  Back

comments

あります!あります!のでポチッ☆しちゃいましたよん(*^^)v
母の勘違い・・・聞き違い・・・いや!思い過ごし・・・
でも・・・仕方ないですぅ・・・自分もたまにありますーぅ(笑)

junjun:2009/02/13(金) 19:24 | URL | [編集]

今日の春一番は、夜の散歩で散々な目に・・・
幕張は海風が強くて、マンションとマンションの間は、ものすごく強風でした・・耳が後ろ向きのままで、踏ん張ってました。
マンションから見える、京葉線はゆっくり走ってました。
フナ焼きって、どうやって間違えたの??

usamikun:2009/02/13(金) 23:40 | URL | [編集]

すばらしいですよ、母様~☆
うちは聞き間違えが激しいんですけどね(汗

つんくみ:2009/02/16(月) 20:27 | URL | [編集]

読み間違い、聞き違い、言い間違い、勘違い・・よくある事ですよね。
でも、フナって漢字は普段あまりまにしないような(^^;

私は「テポドン」を、間違って「デコポン」て言ったことがあります。
それ、みかんやんかー!って笑われました(>_<)

こぎもも:2009/02/20(金) 08:02 | URL | [編集]

「ペコドン」に爆笑~
なんか、可愛いよねぇ
ペコドン発射!なんて…

フナ焼きも可愛いなぁ。
なんかちょっとリアルなもの想像しちゃったけどね(汗)

appie:2009/02/25(水) 21:18 | URL | [編集]

ペコポンに座布団一枚!!

usamikun:2009/02/26(木) 22:41 | URL | [編集]

junjunさん>>>
お返事が大変遅くなってすいませんm(>_<)m
聞き間違いや読み間違えってよくありますよね。
頻度は母より劣るものの実は私も読み間違えをよくします(^^;ゞ

ポチッとありがとうございます♪

usamikunさん>>>
座布団一枚ありがとうございます!!ヽ(≧▽≦)ノ
お返事が大変遅くなってしまい、すみませんm(>_<)m
母が読み間違えた原因は表示されている字が漢字だったのです。

「鮒(ふな)」と「鯛(たい)」は似てるじゃないと逆ギレされてしまいました~(-▽-;ゞ

つんくみさんへ>>>
お久しぶりです。お返事が大変遅くなってしまい、すみませんm(>_<)m
母は読み間違いも凄いですが、聞き間違えも凄いです(爆)

つんくみさんも聞き間違えがあるんですね。

こぎももさんへ>>>
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
デコポンって美味しそうですね!可愛いと思います♪
ナイスなツッコミですね!!(≧▽≦)b

appieさんへ>>>
お久しぶりです。お返事が大変遅くなってしまい、すみませんm(>_<)m
私も実はリアルなフナを思い浮かべてしまい、「生臭そう」と思ったりしてました。
実際はたい焼きやんけ~!!とツッコミを入れましたが、母の逆ギレ「字面は似てるじゃない!」には何も言えません(苦笑)

カヅキ:2009/07/14(火) 14:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


