--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.18・Thu

夜道のデンジャラス

最近夜道は物騒ですね。
小2の女児が刺されたというニュースを聞いて凄い可哀想でしょうがありません。

私が住んでいるところには夜になると外灯が暗すぎて真っ暗になる道があります。
それが遊歩道なのが痛いところ。

散歩するには車道は危ないのでどうしてもその遊歩道を使います。

ペットボトルに水を入れ、いざとなったら殴れるように懐中電灯と携帯を常に持ち歩いての散歩です。
せめてもの救いは一人ではなくウィルも一緒にいるところです。

今日の散歩でちょっと不審者発見~~~…びっくり

黒のジャージの上下で目指し帽なのかな?すっぽりかぶっていかにも怪しさ倍増って感じです。

その人と擦れ違ったら向こうがくるっと方向を向き変えて無言でこっちに向かってだだだ~っと追いかけてくるんですよマジですか

あまりにビックリしてウィルを守らなきゃ!!でも守るには逃げるしかない!!

怖い~!!怖い~!!と思いながらウィルと一緒に走っていると



「ぜぇっぜぇっ。待ってください~~~!!私は不審者じゃありません~!!」



と息が切れる声で叫んでくるんですが、逆に不審者だからこそそう言うのでは?!とツッコミを入れたくなるわけで…。

「お願いですから止まってください~~~!!携帯落としましたよ!!


はい?ムム…


その携帯って言葉に思わず走るのを辞めてしまいました(笑)
そして慌ててポケットやカバンを点検してみると確かに携帯がない…sc06
不審者じゃなくて親切な人???マジですか

そう思ったら一気にこちらの血の気が引きました。
向こうの人もふらふらになりながら親切にも追いかけてくれまして…。
よーく見たら女性だったし… ̄□ ̄

そのあとは物凄いその人に対して平身低頭で必死に謝りました。

わんちゃんの夜のお散歩のときはお気をつけくださいね。

間抜けな飼い主に一票をお願いします…がっくり にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

親切な人でよかったですね♪
きっとウィルは助けてくれますよ・・・
くれるはず・・・
くれるかも・・・(笑)
夜道は気をつけてください!
うちは暗くなってからの散歩は主人に禁止されましたi-195
今や猫も振り向かない年齢ですが・・・
ハエが止まる年齢ですが・・・
ダメだそうです(-ω-;)

日ハム優勝ありがとうございます!(≧▽≦)!
鼻血がでそうなくらいうれしいです!

ほくママ:2007/10/19(金) 00:04 | URL | [編集]

カヅキさん、まずはご無事でなにより…
(携帯もご無事でなにより・・・)

でも、この話、すっごくわかります。
私もすれ違う全ての人が不審者に見えてきて、
遠く離れるまで一人ひとりに警戒しているので、
よーく考えると、私の方が不審者っぽい(; ̄Д ̄)

ウィルちゃんは守ってくれますかねぇ~?
JOYは・・・無理だな。うん、無理。

appie:2007/10/19(金) 19:51 | URL | [編集]

遊びに来ちゃいましたv-410

本当最近夜道は怖いですよね~v-292
他にも小さい子が殺されたとか・・・
カヅキさんも気お付けてください。

追いかけてきたのが不審者ではなくて良かったですね♪
夜道のお散歩も気お付けてください。
私は夜道は危ないのでリンと夜には散歩してませんv-22

はるな:2007/10/19(金) 21:04 | URL | [編集]

ほくママさん>>>
心配してくださってありがとうございます^^
ウィル…マイペースなので助けてくれるかは…物凄い微妙です~…(。´Д⊂)
ホントはあまり夜に散歩は危ないのは分かっているんですが、仕事の都合上どーしても夜になってしまって…ヾ(;´▽`Aアセアセ
夜道は年齢関係なく危ないと思うので、旦那さんの意見は最もだと思います。
ほくママさんも夜道にはお気をつけて…。

日ハムの優勝したことで日本シリーズも楽しみですね。

appieさん>>>
私と携帯の心配してくださってありがとうございます^^
夜道はホント疑いの目で見ながら歩いちゃいますよね…。
私も自転車が通れば止まって確認をしたりして、怪しさ倍増ですヾ(;´▽`Aアセアセ
JOYちゃん・・・守ってくれなさそうなんですか?
私はてっきり皆さんが好きだから前に出て吠えてくれそうな気がしたのですが…。
むしろウィルの方が無理に近いです。一目散に逃げちゃうので…。

appieさんも夜道の散歩はお気をつけください。

はるなさん>>>
いらっしゃいませ~♪(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
リンクありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

そして心配してくださってありがとうございます。
確かに最近の夜道は物騒です。本来なら危ないので夜ではなく夕方に行くのがベストだと思うのですが、仕事をしている身なので、どうしても夜になってしまいます。

カヅキ:2007/10/19(金) 23:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


