--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

台風があっという間に去っていきましたね晴れ
ちょうど台風通過中私は夕飯の買出しに出かけ、モロにびしょ濡れになりました~雨

皆様の地域は大丈夫でしたか?

さて、ぱっと見ちびすけなんですが、ウィルの体重は11.5キロあります。
ですが、ウィルの関節は浅くて、病院の先生から10キロキープを言われてしまい、日々ダイエットを頑張っています。
ケンネルコフにかかって一度はが~っと落ちて11キロ台に行ったものの、そこから10キロへの道はかなり遠いです。

ご飯もダイエット食にして、間食も歯磨きガムだけとかにしたりしてますが、たまーにキャベツやら美味しいものをあげてしまったりしてダイエットできてないんじゃないの?という指摘も受けそうですが、体重を落とすことに頑張っています。

そういう飼い主も健康診断でちょっと肥満に近いのでもうちょっと痩せてくださいと言われてしまい、ダイエットを始めました。

しかし、飼い主…とてつもなく飽きっぽいので色々なダイエットをやっても長続きせず…。早いときには1日でギブなんてこともありました。

ですが、今やっているのは空いた時間にちょっとで出来るので、やりやすくて頑張っています。
それはひねり運動を7秒だけやるものです。
詳しいことはhttp://beauty.oricon.co.jp/special/20070413_01.html

私は湯浅景元さん著作「ひねり運動」7秒ダイエットという本を読んでやっているのですが、1週間で1キロ落ちました。
最初は7秒間で痩せられたら苦労しないわ。と投げ気味だったんですが、今では7秒間その動作をキープするのを1日3回だけやればいいなんてこんな楽なものはないという感じで長続きしています。
部分わけしてできるで痩せたいところだけをやる感じだし、筋肉痛もなくて結構できちゃいます。

わんこにもこういう7秒ひねり運動があればいいなぁと思うわけで、ウィルはそんなことを気にせず今日も遊びに明け暮れているのでした…。

真正面

「ボクもそれなりに頑張ってマスけど…絵文字名を入力してください

応援のポチッと一票お願いしますニクキュウ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genre日記 Themeヾ( ^ω^)ノワーイ

Next |  Back

comments

こないだ再入隊したビリーも、
3日で除隊しましたほくママです(-ω-;)

7秒ダイエットちょっといいじゃないですか!?
やってみよう(≧▽≦)

テンプレート秋ですね~
北海道はもう冬です(-ω-;)
紅葉も綺麗ですが、
寒すぎて秋といった感じはしません(笑)

犬のダイエット方があるなら
私も知りたいです!
ほたてがやばい・・・(*-ω-)

ほくママ:2007/10/28(日) 07:55 | URL | [編集]

昨日はご訪問アリガト~(≧∀≦)
早速遊びに来ちゃいました~☆
ウィル君♪優しそうなイケメン君~!
またチョコチョコ寄らせてねっ

あと・・この運動・・・
ズボラなアタシでも出来るかしら~??

ろん姉たん:2007/10/28(日) 22:41 | URL | [編集]

ビリーお疲れ様です!!
ビリーきついですよね!!私は最短15分でギブアップしましたヾ(;´▽`Aアセアセ
叔母はビリーで筋肉がついて余計太ってしまったということもあったそうです。
7秒ダイエットなかなかいいですよ。空いた時間で出来るので手軽さが魅力です。
お互い頑張りましょう~!!

テンプレートを秋仕様にしてみましたO(≧∇≦)O イエイ!!
ですが、前のはすぐに変えてしまいました。
北海道は秋がないと聞きましたが、本当なんですね~(苦笑)
北海道の紅葉は生で見たことがないので、是非一度生で見てみたいです。

ほたて君もダイエット必要なんですか?!
そうには見えなかったので凄いビックリデス!!ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

カヅキ:2007/10/28(日) 22:43 | URL | [編集]

ろん姉たんさん>>>
ご訪問ありがとうございます!!
また遊びにきたいと思いますので、こちらこそ宜しくお願いします。

私もかなりズボラ人間ですが、どうにかやっていってますヾ(;´▽`Aアセアセ
気が向いたときに出来るのが長続きの秘訣かもしれません。

カヅキ:2007/10/28(日) 23:27 | URL | [編集]

私もビリー挫折組なの。
7秒なら出来るかも~♪
(周りには、1時間という時間が割けないという挫折理由になっているの…)

ちなみにJOY.一日3回食にしたら、
くびれができました~

appie:2007/10/29(月) 11:44 | URL | [編集]

appieさん>>>
おおっ!!appieさんもビリー挫折組みなんですね!!
仲間です~ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ

あのトレーニングはなかなかついていけませんよね…ヾ(;´▽`Aアセアセ
7秒ダイエット気が向いたときに出来るので、お手軽です♪

ご飯を一日三回にするとくびれるんですか~…。
ウィルは一日二回なので、それが太る原因かもしれませんね…ヾ(;´▽`Aアセアセ

カヅキ:2007/10/29(月) 23:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


