--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

わんちゃんをドックランで遊んでいる方は是非ともアドバイスをお願いします。
まだカキコしたことがないよって方も大歓迎です。宜しくお願いします。

実はウィルはドックランデビューをまだしていません。
ドックランが近くにあるということを知らなかったので、近所で遊ぶ程度でした。
今日は仕事が休みだったので、近くにあるというドックランに行ってみました。

行ってみたら確かにすかすか。
誰もいないジャン~って喜んで何も見ないで入ったのが失敗の始まりでした。
入ってみたら、ボーダーコリーとでっかいアフガンハウンドみたいな足の長いわんちゃんが…(゜Д゜;≡゜Д゜;)

何か物凄くいや~な予感が…マジですか

この時点で出て行けばいいものを、ある程度慣らしたところでリードを離した途端、向こうのわんちゃんが待ってましたと言わんばかりに近寄ってきました。

最初は微笑ましいなぁと思って見てたんですが、どうもいつもお友達と遊んでいるときと違う…えぇ

遊んでるんじゃない!!追い掛け回されて吹っ飛ばされてる!!マジですか

嫌がって逃げるウィルに向こうは容赦なく追いかけます。

それを見て向こうの飼い主さんも気づいて止めてくれたんですが、ウィルはすっかり怯えてしまい、私の元に来て震えてました。

飼い主の私がきちんとした知識を持たずに行ってしまったのがいけなかった…。

すっかりショックでビビり~になってしまったウィルはわんちゃんにすら近づいてくれず、ひたすら私の周りにいるだけなので退散しました。

ドックランデビューは散々なものになってしまいましたが、ウィルにはお友達を増やして欲しいというのが飼い主の願い。

こんな無知な飼い主にアドバイスをお願いしますm(_ _)m

ショックで凹んでいるウィルと飼い主にポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieアゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

Next |  Back

comments

初めまして、コギ飼いの涙目子と申しますm(_ _)m

うちのコギは5ヶ月なんですが、ドックランに果敢にチャレンジしております!
最初はやっぱり追っかけまわされてビクビクして、おっきいコギちゃんに吹っ飛ばされたこともありましたが、今は楽しく走り回っています!なるべく小型犬がいるところに入れてるからかもしれませんが、基本的に他のワンちゃんが好きなので克服してくれました。

なるべく明らかに体力が上のワンチャンがいる時は避けた方がいいのかもしれませんね(^^;)ウィル君、頑張って下さい!!

涙目子:2007/10/30(火) 21:44 | URL | [編集]

くざんもたくさん吹っ飛ばされてクンクン鳴いていましたよ!
でも、ほくママはスパルタなので、助けませんでした(笑)
ほっておいたら、くるんくるん回りながら、受身を覚えました!
それからは、大型犬のところへ遊びに突っ走りますv-355

うちは週3回くらいは行ってますけど、
上手に遊べたり、遊べなかったりです。
何回も連れて行けば、きっとなれると思います(≧▽≦)

ほくママ:2007/10/30(火) 22:15 | URL | [編集]

涙目子さん>>>
初めまして!!アドバイスありがとうございます!!
5ヶ月のコギさんがいらっしゃるのですね!!やんちゃ盛りで楽しそうです。
ウィルは涙目子さんのコギちゃんとは逆で散歩でビューしたときに大人のコギさんに攻撃されてからすっかり犬がだめになってしまった時期があるんです…。
ちょっと荒療治だったかもしれませんが、アドバイスに従って体力が同等ぐらいのことまずは仲良くなってもらうようにしたいと思います。
ありがとうございます。またいらしてください。お待ちしています。

ほくママさん>>>
アドバイスありがとうございます!!嬉しいです!!
くざんちゃんもふっ飛ばされちゃったんですね…。
スパルタだからこそ、自分で学べた部分があるんだと思います。私はすっかり甘やかしてしまいました…。
次に行くときはもうちょっとスパルタでやってみたいと思います!!
経験を重ねることが慣れる秘訣なんですね。

ありがとうございます!!O(≧∇≦)O イエイ!!

カヅキ:2007/10/31(水) 23:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


