--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’12.31・Mon

行く年くる年の大祓い

今年もいよいよ終わりです!
ウィルと一緒に一年を過ごして喜怒哀楽はっきり出た一年でした。
ウィルと一緒にいると癒されるということをひしひしと感じ、親ばかが今日出ました。

今日は全国の各神社で大祓式という半年に一度の厄を祓ってもらえる式があります。

形代と呼ばれる人の形をした紙を全身にこすり、最後に息を三回吹きかけてそれを神社に行って燃やしてもらい、半年分の厄を祓ってもらうんですが、ウィルの分もやりました!!

がう~と吠えられようが、家族総出でがっちりウィルを押さえ込みこすって三回無理やり息を吐かせという荒業をやり遂げ、17時からの大祓式を家族を代表して私だけ行ってきました~!!

私は学問の神様で有名な湯島天神でやってもらったんですが…



拝礼などで周りとタイミングが合わない!!サー



一人早めに終わり、物凄い焦る焦る。
地味にパニックになって、「年の瀬でこんなことをやらかすのは私だけだ」と思ってました。


極めつけは



配られた御神酒でノックダウン…がっくり

即座にコンビニに駆け込んでお茶を飲みました…。

今年も色々ありましたが、皆様には大変お世話になりました。
来年も色々ご迷惑をおかけするかと思いますが、ウィル共々よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieのんびり~

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


