--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’09.16・Tue

ゴールはいずこ…

三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は犬嫌いの兄を含めて全員で夕飯が外食以外出かけることなく大掃除です。
さて、先日話した兄ですが、きて早々何かを決心したかのようにウィルに積極的に接するようになりました。


ただし…抱っこやちゅーはできません…。


一人で散歩をするようになったし、ウィルを撫でるようにもなりました。
ここまでできるようになったんだからそろそろ抱っこはできるようになろうよということで、連休中抱っこの練習。


ここぞとばかりに散々酷なことをやっていますが、一応良心というものがあります。
いきなり抱っこはかわいそうだから、せめて顔だけでも近くに入れるように真正面から見つめ合って撫でてみてちょっとずつ近づいていこうってことになったんですが…


「しまっていくぞ~!!アップロードファイル


どっかの野球の試合か…セ
素でツッコミを入れてしまった。
改めて撫でようとしたら


「○×△※■~~~っ?!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)」←言葉にならない悲鳴


出だし早々この世とは思えぬ絶叫をあげて後ずさり…うわぁ
ええ。写真に残しておきたかったぐらい凄い勢いでした。


「ウィル~!!なんで息を吹きかけんだよ~!!jumee☆mad5


そりゃ~生きてるんだから呼吸の一つや二つやるだろう…絵文字名を入力してください

兄が言うには抱っこしようと手を伸ばした途端タイミング悪く「むふ~」と息がかかったそうな…。
息一つでこんだけのビビりようってどうなんでしょうか…しぶしぶ2
そのあとかろうじてへっぴり腰ですが、なんとか抱っこはできるように…。
その間ずっと我慢していたウィルですが、最後の方は拒否発動…(苦笑)


兄の克服は前途多難だらけで大変です…。

前途多難な兄にポチッとお願いしますTTTT にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類
Genre日記 Theme(´-ω-)

2008’08.07・Thu

花火大会

今日は【日刊スポーツ主催2008神宮外苑花火大会】に大学時代の友人たちと行ってきました。
といっても、今日決まった話なので、会場入りはせず、千駄ヶ谷駅の駅前からタダ見

ただ東京体育館が目の前にあり、見れるか見れないかの瀬戸際でした(;・∀・)
花火が始まった途端、花火半分が建物で消えてました…・゜・(ノД`)・゜・

それでも頑張って撮る私ら。
しかし、私が使っている携帯の画質が悪いため撮影するたびに
shipai
建物、爆発…

友達の携帯の画質がとてもよかったので分けてもらいました。
hanabi1         hanabi2

ちょっと画像が大きいです。


ムービーも撮影して帰ったときにウィルに聞かせたところ毛をぶわっと逆立て、吠えまくり…

そーでした…。ウィル君お祭りの音嫌いだものね…。

初お祭りに連れて行ったときパニックになりすぎて逃げました…(爆)
太鼓や花火の音は苦手かな?

花火大会を楽しんできた飼い主と花火の音にうんざり気味のウィルにポチッとお願いします蕁 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie未分類

2008’02.17・Sun

今日は第二回東京マラソンです。
去年の第一回東京マラソンは生憎の雨でしたが、今回は無事晴れてよかったです。
さて、我ら親子朝早くと言っても、双方寝坊したため9時の新宿・靖国通りの交通規制前に横断することに間に合わず、地下道を通り、大回りをして叔母の家に向かいました。
叔母の家はコースとなっている靖国通りが目の前にあるマンションの12階部分に住んでいるため高いところから観戦が可能。
ランナースタート時間にコースの横を通ってました。
声援を送る観客の合間にわんこさんも沢山いました照れ

しかし母よ…
いい加減そろそろ何の疑いもなく

ビーグルベーグルって言うのをやめてくれません?
何の疑いもなくさらっと「ベーグル」って言うんですよ…うわぁ
まあ、かれこれ2年以上言い続けているので、最近ではすっかり慣れてしまっている自分がいます。

さて、一般の選手の中には大学生もいたり、なかなかイケメンな選手もいたりして目の保養にもなりました。
ランナー1


中には
相撲

お相撲さんがいたり…

他にも孫悟空や全身ピカチュウ、シルクハット集団などなど色々なコスプレをしている人がいて楽しそうでした。
去年に比べたらコスプレの数は減ったと思います。

最初は母親と叔母と一緒に下で観戦してたんだけど、だんだん人の多さに目が回ってきた。
ひとまず叔母の家に上がろうって話になったんだけど、母親が「日テレの羽鳥アナウンサー見るまであがらない!!」と頑固に拒否。
ああ…日テレアナウンサーや芸能人も参加してるんだっけ…。

暇を持て余している最中叔母のマンションの前にこんなイベントならではの標識もあり。
標識

その後無事羽鳥アナウンサーも見れて叔母の家に行って上から見たら…

うじゃうじゃ

フィーバーっ!!(((( ;゜Д゜)))

さすが参加者3万人と納得するぐらいの凄い人ごみ。まさしく人間洪水…。

そして途中で日テレ集団というのか芸能人集団も発見
日テレ


普段見慣れている風景もひとたび大会があればこんな面白いことになるんだねと三人でのほほんと語り合ってました。
一人で見るより大勢で見たほうが楽しいってことで、どうやら毎年の恒例行事の一つになりそうです。

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie未分類

今日はウィルの日記ではなく、限定品を食べまくりです。
仕事場では2月14日までの限定販売されている、芸能人の成宮さん監修の「丸の内ロール」と「蒸匠 京都六角高倉東入ル」のコラボお菓子「成宮ロール」を食べました。
ネット販売もしてますし、丸ビルで販売もしています。
詳しくはこちら→http://www.marunouchiroll-shop.com/

香り高い最高級ココアを練り込んで焼き上げた生地で、北海道産小豆をあわせたクリームを巻き込みました。隠し味のベリーソースが絶妙なバランス。との説明どおり、凄く美味しいです。
1本1,680円ですが、食べる価値アリです!!

そして仕事の帰りには「京王百貨店」の駅弁大会に参戦してきました。
北は北海道、南は鹿児島までの駅弁大会。
6時に到着しても熱気は冷めやらず、凄い人だかりでした!!

私がオススメするのは三重県の「伊勢 虎屋ういろ」さんのういろ!!
美味しいです!駅弁大会や名古屋に訪れた際には必ず買っています。
今回買ったのは長崎県長崎駅の「ながさき鯨カツ弁当」、兵庫県新神戸駅「神戸のステーキ弁当」、大阪府の会津屋のたこやきを買ってきました。
買ったもの

神戸の弁当はラスト4個のうち2個をギリギリ購入できました!!O(≧∇≦)O イエイ!!
北海道は欲しいところのお店が完売してたので、明日母に頼んで買ってきてもらいます!!

神戸牛のステーキ弁当を食べている最中ウィルの目線は
じ~っ

神戸牛に釘付け

そりゃ中身がこうだと食べたくなりますねぇ…
中身


ひたすら我慢し、ウィルの足元はよだれがだらだら…。
ごめん、ウィル!!(。´Д⊂)
だけど、とっても美味しいんだ!!d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

すみません。この記事を消してしまいました!!ほくママさんのコメントが返信できずすみません!!

本日、ウィルは…オカマになります!!

年内に去勢をやることは前々から決まっていたんですが、なかなか日取りが合わなくて…

ウィルの方はというと、朝から散歩もさせてもらえない、ご飯も食べさせてもらえない、水も飲ませてくれないということでイライラが募り、ご機嫌が非常にナナメ…



しかし、病院まで行くと、診察されることが分かって怒りが一気に不安に変わり、呼ばれたときは伏せして「行きたくありません!!」と駄々をこねる。
ですが、容赦なく引きずって診察室へ。

そこにいらっしゃった獣医さん…ウィルと相性が非常に悪い。
「沢山いる獣医の中でよりにもよってこの人か」って思うんですが、治りかけ以外は大概この方。
一瞬嫌な予感がして硬直した飼い主です…
案の定ウィル様拒否



かろうじて量ってくれたんですが、
ウィルの体重

3ヶ月前:11.6キロ→現在:10.2キロ


ブラボー!!
先生から言われていた目標10キロ代達成!!

この成果に先生もビックリ!!
「ご飯減らしましたか?」と言われたんですが、ご飯そのままで運動ならぬ遊びの時間を増やしただけです。

看護師さんが触る分にはOKなんですが、
その女医さんだけにはかみつくのですぐさまパラボラアンテナ…もといエリザベスカラー装着…。

血液検査も無事クリアして手術決定とのことで預かって帰ろうとしたら、急患で呼吸をしてない猫さんが運び込まれてきました。
飼い主さんも凄い切羽詰って泣きそうな顔を見て、自分も飼い主さんの気持ちになってしまいました。

帰った後はウィルの存在感に家族一同大きかったようで、一泊だけなのに凄いウィルが恋しくなりました。


口を揃えて「ウィルはもう家族の一員で、かけがいのない存在なんだね」と言ってました。

家族の一員だと改めて実感した飼い主達にポチッと一票お願いします♪ 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。