--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.02・Sat

半額でゲット

お久しぶりです。
一ヶ月も放置してしまっていてすみません腟究
ウィルも飼い主も元気ですが、色々ありすぎて書こうって思うとPCの調子が悪くなっていたので、
書けずじまいでした。


近場のネタといえば、先週ウィルはいつもトリミングでお世話になっている近所のドックカフェ&トリマーをやっているお店でしつけ教室でした。

トイプー3匹、ダックス・チワワ・ヨーキーが1匹ずつのウィルという…。


中型犬はウィルしかいない!!((;゜(;゜(;゜Д゜)゜)゜))ガクガクブルブル


最近ウィルは他のわんこ…とりわけ小型犬に吠えるようになってしまったので、行ってみたのですが、
しょっぱなから小型犬に囲まれパニックになっておりましたが…

そのなかで11ヶ月トイプーちゃんの行動はある意味ビックリ…。
ご挨拶でおしりにぶすっと鼻をさしたというのにはウィルも驚きギャン吠え…(ノ∀`)アチャー


ウィルの吠えっぷりにトイプー3匹のママさんたちは凶暴と思ったのかウィルに一切近づけてきませんでした…(ノД`)


だけど、そのしつけ教室でウィルがとってもいい子を披露!!

他の子が待てもお座りもできない中、全部しっかり守っていたので皆から褒められてたのです!

今回待てがどーしてもできないので、連れてきたんですが、ちゃんとできてる…( ;゜Д゜)ポカーン

親ばか発揮しますが、ウィルのいい子はどんなもんだ~!!って避けたトイプーママに言いたかったです(爆)

まあ…最後に…ランチも出たのですが、そこでもしっかりマテができていい子だな~って思ったら…



食べ飽きた子のご飯横取り…鐔


最後の最後でこのオチをやるとは…( ;゜Д゜)ポカーン

他にも写真を撮っているカメラマンさんからひたすら顔を背けてました。
カメラマンさんが最後まで追いかけられてた犬はこいつです(笑)

ウィルは写真撮影が嫌いなので、飼い主たちでさえ撮るのに一苦労してるのに、
他人にすんなり撮らせてくれるわけがない…(*´Д`)=з

そのしつけ教室の先生からハーネスより首輪の方がいいというので、

本日友人と南大沢のアウトレットにでかけるついでに買ってくることにしました。


ええ。低コストで抑えて


タイムセールで半額でゲット(爆)

ri-do
半額だけにディズニーのプーさんの首輪&。

aha
つけたらきっかり。
フレームがついているのは写っては困るものがあったので隠させていただきましたヾ(;´▽`Aアセアセ

ネックレスと首輪のダブルでこれから頑張ります。
ウィルが飽きなければいいが…。

久々登場にポチッとお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*: にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2008’05.17・Sat

お久しぶりです

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
GWは皆様楽しめましたか?

私たちのほうはというとGWはウィルのことで大騒ぎでした。
食い意地を張ったウィルが急に嘔吐し、水すら飲まずぐったりしてしまい、腸閉塞の疑いがあるということで緊急入院しました。

入院中は散歩中に拒否反応を出したりと看護師さんにえらい迷惑をかけたそうですが、面会したときにはぐったりしたのはどこへ行った?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)と言いたくなる位元気になりました。

幸い、二日入院し、人間ドック並みに検査をしたところ急性胃腸炎と診断され、今日獣医さんから普通の生活に戻っていいという太鼓判をいただきました。

帰った早々私の同級生の愛犬でアメリカン・コッカーのモカちゃんと初対面。
散歩デビューしたときにモカちゃんの同じぐらいの大きさのコギ様に手荒い歓迎のごとく一撃必殺のがぶりんちょを目じりに食らっただけに警戒心バリバリ…TTTT
同い年なんだから仲良くしてほしいと思うけれど、トラウマはなかなか消えません…。

ご対面が終わった後久々にウィルと庭でフリスビーで遊んだんですが、何回かフリスビーが垣根に飛んでいってしまい、外に出て取りにいくという事態になっていたんですが、とっている間


「きゅぅ~~~んっきゅ~~~んっメソ絵文字名を入力してください

buruburu


飛び出し防止のネットを張ってあるはずなのに何故かネットの外に出て身動きが取れなくウィル様…・□・

こっちはまだフリスビーを取れていないので、とりあえずウィルを救出して作業再開と行きたいんですが、

ウィルを救出

ウィルを庭に放す

私が外に出る

ウィルが追いかけてネットを飛び越す

最初に戻る

といった具合にエンドレス…。
最後のほうは…
nipa

「ねーたん~まだデスか~~~???キラキラ

すっごい笑顔で待ち構えられていました汗;

元気になったウィルにポチッとお願いしますマウス(左クリック) にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2008’03.02・Sun

背中で悟ってください

先日はコメントが書けない状態になってしまい、大変申し訳ありません。
未承諾広告のコメントが多かったため、禁止ワードにこれでもかと登録したらURLとかも引っかかるなんて思いもしなかったです。
不祥事を起こしてしまいましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日はウィルのトリマーデー。
ということで、トモと一緒にホームセンターに自転車で行きました。
何ヶ月か前の日記のも書いたんですが、ウィルは自転車に乗っている最中突然立ち上がりますえへへ・・・

坂道だろうか車が多いところだろうか関係なく立ち上がるので、乗せているほうとしては非常に怖い。

ちょっぴり大人しく

最初はこのように大人しく座っているんですが…

ぶいぶい

「ぶいぶい行くデスぅ~アップロードファイル

と立ち上がります。
正面から見ると…
前から

「立ってマスが何か?キリリ

トリマーさんのところでは成すがままになっていましたが、迎えに行くと
きゃひ~ん

「ねーたんびっくりにーたんびっくりボクはここデスぅ~アップロードファイル

と物凄いアピールしてきゅ~んきゅ~ん鳴いておりました。
そして、終わった後は恒例の感動の再会の顔舐めデス…がっくり
嬉しいけど、化粧が落ちるので、ここではやめて…大泣き

あら?

終わった後はハーネスにこんなのがついてました。

お久しぶりのポチッと一票お願いしますにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeウェルッシュ・コーギー

2008’02.06・Wed

はぴおめ ウィル

今日はウィルの2歳の誕生日です!!ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ
今日のためにリクママさんのところで見つけた犬の蔵さんでケーキを購入~♪
ケーキ


予想以上に可愛くて、人間のケーキみたいです。
人間でも食べれるということなので、早速味見をしてみたら、ちょっと人間のケーキに比べたらぱさぱさしてるけど、美味しかったです。

待ちます


ウィルの前に早速置いてみたら、大興奮。
自分が食べれるものだとわかって凄いびょんびょん飛ぶのはいいんですが、余裕がなくなって誕生日の歌すら歌えなかった…orz
待たせてみたら、今度は待たせすぎて小刻みに体が震え
きゅ~んきゅ~んと震えながら懇願!!・□・

がーつがーつ

「うまうま♪おいしーデス~」

待った甲斐があったのか、凄い美味しそうに食べるウィル。ちょっと人間が手を伸ばそうと思うならば、ケーキを大慌てでくわえて逃げる絵文字名を入力してください
食い意地張りすぎです…orz

ウィルと出会ったのは忘れもしない2006年3月19日。ウィルはペットショップにきてからわずか3日の子だったのです。まだ生後1ヶ月ちょっとの子。まだ耳はたれていました。
そんなウィルを見つけたのはトモ。
トモ曰く、他の子犬たちはわんわん吠えているのに、一匹ぐーぐー寝ていたこと。
あまりに肝が据わりすぎているというのもあったし、寝顔が可愛いっていうことで抱かせてもらったらたまらなく可愛くて、最初は柴を飼うつもりが、コギ様に即決。
060319_1430~01


ただし、そのときがまだ寝ぼけていたということを忘れていて契約中にどえらい目に遭ったのでした…。

にぱっ

そんなこんななウィルですが、今後も飼い主、ウィル共々よろしくお願いしますm(_ _)m

ウィルの誕生日におめでとうの込めてポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

2007’12.24・Mon

クリスマスで恒例化

Merry Christmas♪
ピザ屋の配達のお兄さんがサンタの格好をしていて微笑ましいと感じながら大量にクリスマスパーティーの物を買い出しに出掛けました。
皆様のクリスマスはいかがお過ごしですか?

我が家も家族でクリスマスを過ごしました。

ぱーちー







クリスマスと言うと去年からウィルにコスプレをするのが行事化してます(笑)
ではいってみよう♪
まずは定番のサンタっぽい服を…
サンタ

「Merry Christmasデスポッ

耳が出る服がどーしても欲しかったので、凄い嬉しかったのです。
ちなみに去年は
去年版


そして来年の干支であるねずみを顔だけコスプレ!!
って思ったんですが…
ねず~

百獣のねずみもどき

ぶかぶかすぎて詰めたらこんな結果に…。

ウィルのコスプレ姿に笑った方も笑わなかった方もポチッとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie[壁]∀´) ニター
Genreペット Themeかわいい♪コーギー

